☆敬老会2023(デイサービス編)☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

さあ今年もやってまいりましたビックリマーク

介護付有料老人ホーム

ライフケアガーデン熱川年間最大最強イベント

 

「敬老会」

 

特に今回は2019年開催以来となる

「ご家族・ゲスト」をお招き・・・(以下さらにさらに略)

 

というわけで

 

今回は9/18・19の2日間開催された

「デイサービス」の様子をお伝えいたします。

 

ウインクウインクウインク

 

と、その前に

 

初めに申し上げておきますが、

 

今年もデイサービス敬老会

両日ともメチャクチャ盛り上がって、

特にエンタメ系演目に関しては、

大爆笑をかっさらっていました!!

 

いや、ホントにあせる

 

ただ残念ながら、それを文字で表すことも

写真から読み取ることも困難なほど、

 

パッと見は

ただただシュールと壮絶を極めた

画像がこのあと続きます。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

どうかご容赦いただくと共に、

恐れ入りますが、

想像力を極限まで働かせながらご覧くださいw

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

それでは行ってみましょう!

ライフケアガーデン熱川デイサービス

爆笑の坩堝と化した混沌の2日間は

こんなんでした!!

 

 

序盤は普通でした。序盤わ。

敬老会らしくちゃんと厳かに「長寿のお祝い」

しておりました。

 

 

が!!

 

様子がおかしくなったのは、この直後でした。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

急にストッキング被ったビジネスマンが

福笑いを始めたり・・・

 

無駄にクオリティの高い寅さん風の男が

歌いながら会場を練り歩き始めたり・・・

 

満を持して現れた

絵面がヤバいヘンタイ一歩手前・・・いや、

確実に禁断の一歩を踏み出した男が

先ほどの連中を引き連れて

ピンクレディの「UFO」で踊り狂いだしたり、

 

しかも

 

存外ご利用者の皆様もまんざらでは

ないようで、

ノリノリで歌い踊っていらっしゃいました!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

途中、恒例の

ライフケアガーデン熱川居宅支援事業所

ケアマネージャーによるサックス演奏なんかも

あったりして、

場の異様な空気が一瞬清浄・・・いや洗浄

されたかと思われたのですが・・・

 

 

今度は

 

何の脈略もなく突然に女性職員がこぞって

相撲を取り始めましたあせる

 

ガーンガーンガーン

 

それどころか、最終的には行司も一緒になって

クルクル回り始めたんですけど汗

 

そして・・・

 

やはりメッチャうけている!!

&受け入れられている!!!

 

最後は一応

 

 

みんなでソレっぽい歌を唄って会を締めましたが、

なんというか正直、

 

「とにかく凄まじかった」

 

という感想しかでてきません。 爆弾爆弾爆弾

 

 

惜しむらくは

 

今年のデイサービス敬老会の真の面白さ、

あの極上のエンターテインメントを

堪能できたのは

 

あの日あの時あの場所にいた

方々のみでした。

 

来年は(も)、デイサービスご利用の

資格と権利をお持ちの方は、

是非当施設で「敬老の日」

お過ごしください!

 

 

きっと、より磨きがかかった

(あるいは突き抜けた)

「ナニカ」を

お楽しみいただけると

思いますよ(笑)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

まだまだ続く