☆ニッポンの首都 TOKYO☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

月一開催で、北海道から始まり

全国制覇に向けて南下を続けている

 

「全国郷土料理フェア」

   

今月はついに日本の首都

人口1000万人を超えるメトロポリス

 

「東京都」に到着いたしましたビックリマーク

 

「どうする?どうする!?」言ってた

徳川家康による

江戸幕府開闢以来約400年以上に渡って

経済・文化の中心を担っている

ここ東京エリア

 

当然、「食文化」についても大いなる

歴史を刻んできました。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

が!!

 

 

いざ「郷土料理」という枠組みで縛ると、

パッと思いつくようで思い当たらない

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そんな中、

 

我らが姫栄養士が「これや!」と思うた

「東京の郷土料理」はこんなんでした!!

 

(なんで東京話なのにチョット関西弁なん?)

 

 

「なるほど!」って気がするような

気がしないでもない気がする。

 

(んーっどっちだよ!!!)

 

 

いずれにせよ

ただ一つはっきりしているのは・・・目

 

 

 

メチャクチャ美味しそう!

 

ってこと!!キラキラキラキラ

 

ウインクウインクウインク

 

↑特にライフ熱川では非常に珍しい「穴子」

「天ぷら(ちゃんとエビ)の存在感が凄い!

 

そこに

 

 

この「べったら漬け」

 

 

さらには

 

 

「人形焼き」を加えることにより、

 

 

全体的に・・・

 

 

かなり甘~い感じの味わいに

仕上がっている気がするw

 

 

さすがは東洋の魔都と呼ばれる

東京の郷土料理。

 

人を魅惑する料理を心得ていらっしゃるw

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

ちなみに・・・話は

 

 

非常に沢山あるので今回は一つだけ

 

 

人形焼きの顔のデザイン

 

 

 

なんかチョット

キ〇肉マンみたいですねw

 

(ちなんで選んだ話がソレかよ汗

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

以上、

 

全国郷土料理フェア

「首都決戦」の模様をお伝えいたしました!

 

次回もお楽しみに!!

 

ウインクウインクウインク