☆HINA DAN☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

すでに

全国各地の施設で準備されているであろう

 

来たる3月3日

「桃の節句」「ひな祭り」に向けた

各種飾り付け。

 

男女平等を謳う21世紀においてなお、

明らかに「端午の節句」よりも仕掛けが早く、

用意周到・絢爛豪華な気がするのは、

きっと気のせいではないでしょう(笑)

 

というわけで、

 

先日遅まきながら出しましたよ。

 

「雛壇」

 

 

 

やはり醍醐味は

(毎年恒例の)「どれ?」「誰?」「どこ?」などと

みんなでギャーギャー言いながらの

セッティングでしょうw

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

ご入居者の中には、

「兄弟も子供も男ばかりで、実はお雛様初体験」

という方もいらっしゃり、

毎年なかなかの盛り上がりを見せています。

 

ウインクウインクウインク

 

なにより・・・

完成した時の達成感がスゴイですw

 

 

あ!あとこれも 目

 

 

ここ東伊豆町の発祥にして象徴たる

 

「吊るし雛」 ラブラブラブ

 

 

ただ

 

認知症を患う方が多くお住まいになっている

我々のような介護付有料老人ホームにおいては、

 

「あら!?お雛様出したのね!ステキ!!キラキラ

 

と、「毎日」おっしゃる方もおり、

一度出すと何となく片付け難いという問題も

ありますが汗

 

同じ季節系のイベントアイテムでも

クリスマスツリーや門松とかではそうはならないのに

 

えーんえーんえーん

 

 

いずれにせよ、

 

やはり「映える系のイベント」は、

特に女性人気が高く、

何もせずとも設置しておくだけで

盛り上がるので・・・

 

 

 

助かります(笑)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ