☆傷跡Ⅱ☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪


      

 

まさかこのタイトルのを、こんなにも早く出すことになるとは夢にも思わず、

願わくば二度と出て欲しくはありませんでした。

 

 

 

その元凶となったのは、もちろん先日の「台風19号」

 

 

前回の15号に続き「史上最強クラス」と称された台風が、連続で伊豆半島を直撃しました。

 

幸い一時的な停電や水漏れはあったものの、

建物に大きな被害はなく、ご入居者の皆様も全員健在です。

 

当日・後日の状況を鑑みると、ここライフケアガーデン熱川の周辺に限ってで言えば、

被害状況は前回の「15号」の時の方が甚大だった印象です。

 

 

 

ですが、当然無傷というわけではなく・・・

 

 

 

当日(12日)

荒ぶる白田川

上流からは大木が丸ごと流されてきました・・・。

毎年春になるとライフ熱川熱川温泉病院の皆様を楽しませてくれた、

白田川沿いの「桜の木」です・・・。

 

 

 

翌日(13日)

言葉になりません・・・。

 

写真の流木たちは、こういった岸辺の一部が崩落して

文字通り根こそぎもっていかれたと思われます。

 

 

 

「地球温暖化」とか「異常気象」とか「都市構造・機能問題」とか、言い出したらキリがない

「天災」とも「人災」とも言える一連の台風被害。

 

 

 

それについてここで論じるつもりはありませんが、

とにかく被害にあわれた地域・人々の一秒でも早い復興を願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も無事で何よりでしたビックリマーク