☆敬老会2019(イベント編)☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

新時代「令和」を迎えて初となる「敬老会」を先日、無事終えることができましたビックリマーク

 

 

今回も、招待した覚えのない「台風」が・・・(以下略)

 

そんな介護付有料老人ホームライフケアガーデン熱川

「敬老会2019」の様子を、さっそく・・・いや、ようやくお伝えいたしますあせる

 

 

 

今回は前回の「食事編」に続いて、

盛に盛り上がった「イベント編」です!

 

ご入居者・ご家族・職員・・・これだけ揃うと流石に

圧巻の人数です!

 

まずは恒例の「メイクアップ」から!!

 

↓ホーム長のご挨拶と式典からスタートです。

「米寿」「白寿」「百寿」などの長寿のお祝いです。

現段階でライフ熱川最高齢のY様!!

「百寿」のお祝いです。おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

メインMCは、今年もこの方が務めました!

注:衣装と風体が堂に入っておりますが、外注ではありません。

衣装は私物で、うちの施設ケアマネです(笑)

 

 

そして「敬老会2019」メインイベントの一つ

職員有志による「フラダンス」のお披露目・・・なのですが、付け焼刃では一抹の不安があったため、

ちゃんとした方々もお招きいたしました(笑)

 

最強です(しかもダンスも本格派!)

 

ガッチリ座が盛り上がったところで・・・

 

披露!!!

「女装ペア」も振り切った様子で何よりです(笑)

 

 

 

続いては、定番にしてご入居者に対して絶対的な

破壊力を持つ「キッズダンス」のコーナー。

 

からの・・・

 

今回も来てくれました!

地元「稲取高等学校 吹奏楽部」通称175Bの皆さん!

 

まだまだあります!

 

ライフ熱川が誇る「太鼓の達人ナース」も参加した

「和楽」の皆様による太鼓演舞!

これが今回一番盛り上がりました!!

度迫力で圧巻のパフォーマンス!

注:写真右端の「太鼓の達人」は、うちのナースです(笑)

 

そして今回の「イベント部門」でMVPの呼び声高い

「獅子舞」さん

 

もう片っ端からガブガブしてもらいました!

最高齢にも容赦なし!!

舞さん、いい仕事してますね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

今年も盛りだくさんでお送りした

ライフケアガーデン熱川 敬老会2019(イベント編)

 

 

 

 

 

一先ずは大成功だったと言って

い~んじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

次回予告:敬老会2019(スマイル編)へ続く