☆傷跡☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

9/8~9/9にかけて、首都圏そしてここライフ熱川のある伊豆半島東海岸を直撃した台風15号

 

各地で断水や停電、交通機関などのライフラインに被害が出いるほか、

連日の猛暑日で体力も精神力も削られる状況が続いておりますので、

被災されている皆様は、お体を大事にしてください。

 

そして

 

ライフケアガーデン熱川はと言いますと、建物・ご入居者等には特に目立った被害もなく、

皆様今日も元気いっぱいで何よりといった感じです。

 

 

ですが・・・

 

 

そのライフケアガーデン熱川の象徴ともいうべき、目の前を流れる「白田川」に異変が・・・

 

before

 

 

after

段差の一部が崩壊

三角州のようなものができて、

流れも変わってしまいました。

 

 

さらに上流では半分以上跡形もなくなっています・・・。


大量の岩が流れ着いて、ここも流れが

変わってしまいました・・・。

 

こんな巨大な岩まで・・・。

 

 

 

今回の台風を含め「自然の力」を決し侮っているわけでも、

張り合うわけでもありませんが、こうもまざまざとその圧倒的な破壊力を見せつけられると、

あらためてその強大さと畏怖の念を感じずにはいられません・・・。

 

 

 

自然がもたらす「恩恵」「猛威」

その両方を噛み締め、深く考えさせられています。