☆師曰く☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

やっと冬らしくなった昨今ですが、今年は秋という季節の始まりと終わりが、

実に曖昧なイメージが強いです。

 

その為、秋らしい写真をいくつかストックしていたのですが、

完全にだしそびれてしまいました(泣)

 

 

手遅れ感は否めませんが、満を持してとっておいた、

我が師匠の力作を今さら披露!!

 

 ススキAUTUMNススキ

 

師匠の良いところは「素材を選ばず、その辺に咲いている適当な草花を美しく飾り立てるところ」。

まさにアートの神髄です。

 

このススキも、白田川の川沿いに咲いて(生えて)いたやつ。

 

「何本かむしってきて」

 

との師の命により、草むらに突撃して収穫したものです。

 

 

師曰く

「その辺の草でも沢山飾り付ければ、それっぽく見えるもんだよ(笑)」

 

だそうです。

 

 

さすが師匠!!

 

 

「安上がり」ってステキな言葉ですよね!音譜

ウインク