☆正式名称☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

前回の「相棒」に載せた買い物ツアーでの一コマ。

 

 

圧巻のガチャロード!!

 

 

全部1回づつ回したとしても、一体いくらになるのやら見当もつきません・・・。

ガーン

ちなみに↑コレは「ガチャポン」「ガチャガチャ」(←私はコレ)「ガシャ」など、各々呼び方があるかと思いますが、正式名称「カプセルトイ」というそうです。

 

 

正式名称というものは意外と知らないし、どうでもいいのかしら?

 

 

そういえば

「パパ!カプセルトイやりたいから、100円ちょうだい!!」

という子供に出会ったことがありません(笑)

てへぺろ

 

 

 

ちなみにこのブログでも、ちょくちょくウチの施設を「ライフ熱川」と呼称していますが、正式名称は

「介護付有料老人ホーム ライフケアガーデン熱川」です。(長い!)

 

 

 

・・・通称や俗称って大事ですね汗