~感染症予防研修~ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

ライフ熱川では、感染症流行時期だけではなく年間を通して計画的に、感染症の予防について、感染予防委員会が中心となり施設内勉強会を行っております。

 

今回は、5月10日に静岡市内で開催された、静岡県社会福祉協議会主催の「感染症講座」に参加した、事務員米山さんと中村さん、施設課の高野さんの3名が講師となり、施設職員にフィードバック研修を行ってくれました。

フィードバック研修を行うのが初めての3人でしたが、資料は大変わかりやすくまとめてあり事前準備がしっかりされていました。

参加職員は20名超えで、介護、看護課だけではなく部署の垣根を越えて多くの職員の参加がありました。

 

質疑応答の時間では、多くの参加者から積極的に質問があり、質問内容によっては看護師長の梅原が返答するなど、大変有意義な施設内研修となりました。