復活?キャンプツーリング | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

2024/6/14

7月13日~14日に開催される「にっぽん応援ツーリング2024 Middle Term Session in 只見」と9月に開催される「POLE to POLE」に参加する予定ですが、どちらともキャンプ泊となります。


所有しているテントを最後に使ったのは....もうかれこれ2年ちょっと経っており、その間、一度も開いていないので、使用可不可と設営&撤収タイム確認をしようかなと。


それならばついでにツーリングしちゃおう!ということです。

辰ノ口親水公園

テントは異常問題ともになし!

設営はノンビリとやって30分。

夕陽が呼んでる。


2024/6/14

平日(木曜日泊)なのに結構なキャンパー数。

撤収はかなりのんびりキッチリやって小一時間。


7/13-14のMiddle Term Session は7/13前夜祭、7/148:00集合。Pole to Poleは公式MTGが前日18:00まで、スタートは翌6:00、集合は5:00すぎ。特にPOLEtoPOLEは朝食作って云々なんてやってられない。走りがメインになるのと、MTGが各日16:30-18:00とあるので夕飯もキャンプ飯...なんて厳しいと。


昨年度は2区間エントリーでホテル泊、しかもCPから距離があったために、MTG不参加...悔やんでいるので今年はキャンプ泊でエントリー済みです。


となるとキャンプ装備品は

・タープなし

・調理はしないと割り切り、原則食事は飲食店かお弁当惣菜で済ます。基本は飲食店。何故ならゴミが出るから。緊急用としてカップ麺用にバーナー1つとヤカン1つ。朝食はスタート後に何処かで。前日ゴール前にパンか携行食を購入しておく。

・マグカップは洗い物増やすだけなのであえて持っていかない。

・テーブルは画像のではなく、ローテーブル1つのみ。携帯時の収納サイズをよりコンパクトに。

・イスも上記画像のローチェアでok。

・睡眠は重要なのでコットは必要。

・出来ればワンタッチテントを新たに購入する?

・モンベルのステラリッジテントを購入する?

・まぁ最悪スタート時にはテント・コット共に綺麗に収納せず、夜露だけサッと拭き取ってガサっと画像2枚目のバッグに放り込めばいいかな。


さて、予行演習でかなり見えてきたのでツーリングします。


本日は道の駅探報とにっぽん応援ツーリングのCP巡り。


湯の田温泉 さぎり荘 #にっぽん応援ツーリング


手・まめ・館 #にっぽん応援ツーリング


道の駅古殿


道の駅ひらた


ランチ 麺屋大須賀


ルート上にあってふらっと立ち寄り。二郎系でした。

まあまあでしたよ。


道の駅東山伊王野


道の駅那須与一の郷


御前岩 #にっぽん応援ツーリング




那珂川グリーンヒル #にっぽん応援ツーリング

烏山落石観光やな ひのきや #にっぽん応援ツーリング


龍門の滝 #にっぽん応援ツーリング



宇都宮上三川から高速で帰宅。