クシタニCBM 小鹿野 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

2024/6/8

秩父での開催との事で朝6:00出発でCBM以外の目的地は、CBM会場ほど近いにっぽん応援ツーリングCP、とあるTシャツの購入とそのショップ付近?でランチする。CBM会場含めて4箇所だけ立ち寄りスポットを決めてあとはその場で考えるという気ままなツーリングをしてきました。

が、ランチするお店の営業時間(11:00-14:00)の縛りが鍵となりそう。

とりあえず1箇所目はCBM会場となる小鹿野へ向かいます。

関越道花園IC〜R140〜R299〜

8:00 小鹿野バイクの森駐車場

#クシタニコーヒーブレイクミーティング

8:45 秩父ジオパーク おがのかせき館

#にっぽん応援ツーリング

さてここからどうしようかな。目当てのショップに行くのに圏央道&中央道は大渋滞中。ランチは道志。なんとなくのイメージではCBM→ショップ→ランチ→富士五湖→富士・清水辺りで1泊(宿はとってない)して日曜日のAMに帰宅の予定でした。ショップまでの中央道渋滞とショップからランチのお店までの所要時間を考慮するとランチ営業時間に間に合わないかも...。

ということで、ランチ→ショップとルート順を入れ替え。富士五湖ツーリングは山中湖のみにするか。ショップ到着時間でそのあとのルートは決めよう。

雁坂トンネルを通り抜けて、秩父→甲府盆地→(河口湖)山中湖→道志→ショップと行くことに。ルート上にあるBikeJINツーリストトロフィーCPへ向かおう。

R140〜R137〜r717

11:50 忍野八海 #BikeJINツーリストトロフィー

甲府側では見えていた富士山が雲で覆われている🥺

土曜日ということもあって激混み😅しかも日本人比率低い。もはやTHE観光地アトラクションパークとして池の周りを商業施設が囲んでいて、自然の耽美と和の調和に馳せる場ではなくなった。

r729〜R413

途中、パノラマ台に立ち寄りも考えてのですが、この日は富士山がずーっと雲の中(甲府方面からは山頂見えていたのですが)なので、パノラマ台立ち寄りを見送り、山中湖ツーリングもそこそこにしました。

富士五湖ツーリングの目的はバイク&湖&富士山ショットなので、今日は不向きですね。

12:50 道の駅道志

13:00 きく屋でランチ

ここのわらじカツ丼はお気に入りです。

本来ならCBM会場の小鹿野付近で食すべきなのですが、お店の開店まで時間がありすぎるので目的地途上にあるこちらでランチとしました。

14:30 ツアラテックジャパン

目的地でシャツを購入

画像はツアラテックHPから

モデルのアヒル隊長YUMIさんはGSトロフィー2024ナミビア大会の日本代表な方です。

時刻は15:00すぎ。この時間から道志みち→富士五湖→富士清水は無理だねぇ。日帰りツーリングに変更して、CP確保に。

圏央道相模原IC〜八王子西IC〜r61-r32-r33

16:00 旧檜原郵便局

#にっぽん応援ツーリング

日の出IC方面は武蔵五日市駅付近からICまでずーーーーと渋滞してたので、そのままr33を抜けて

17:30 ぷらっとパーク談合坂下り

家族へのお土産調達

中央道絶賛大渋滞中なのでR20で大垂水峠を超えて圏央道高尾山IC〜鶴ヶ島JC関越道〜外環道で帰宅しました。

ちょっと遠回りですが二輪車定率割引を上手に使うと中央道➕首都高よりも¥500〜¥1,000程度安くなりますし、渋滞回避で早く帰宅できるし、状況によりますが有効活用出来そうです。

小鹿野でCBM&CP確保、ツアラテックでシャツ購入、きく屋でランチ、パノラマ台&富士五湖ツーリング、温泉入って宿泊、翌日清水散策して昼過ぎに帰宅っていうプランからの大幅変更で峠越え多数のクネクネ満喫ツーリングとなってしまいました。

ご近所ツーリング的感覚でしたが走行距離はまさかの520km超え😅盛岡へ行くのとほぼ同等。やはり中央道方面は遠いのね。