清津峡へ | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

2024/5/17

以前から行ってみたかった清津峡が#BikeJINツーリストトロフィーに設定されているので、行ってきたんです。


9:20 清津峡









ここは妙な🎵も流れておどろおどろしかった。


これ、🚽です😅


見事なV字渓谷。さすが日本三大渓谷。これが一番見たかったもの。右下に旧登山道跡が見える。





これコレ。この景色😆



入り口の足湯。ぬるめでいつまでも入っていられる。


11:20 なじょもん #にっぽん応援ツーリング


12:00 まんぷく食堂

次の目的地までの道中で見つけたお店でランチ。

ここ、当たりです🎯。

地元の主婦やドカチン系の方達で満席でした。


13:50 道の駅とちお

第二の目的地です。栃尾揚げを食しにきました。昼食後だったので2人で1食にしましたが、1人1食が正解だね。とても美味しい😋


15:00 道の駅いりひろせ


さて、帰宅までのルートは3択。

①R17南下ルート

②酷道352ルート

③R252ルート


②で行きたかったのですが、この時点で15時を過ぎていたので大人しく③で帰路につきましょう。


15:40 六十里越峠開道記念碑


16:00 田子倉ダム

17:00 会津高原南郷スキー場 #にっぽん応援ツーリング

17:30 道の駅きらら289  ここでゆっくりと♨️


19:50 大内宿街並み展示館

   #BikeJINツーリストトロフィー

夜もとても良い良い雰囲気。次は日中に。


20:45 道の駅しもごう