GO/ST Rd. TripleBeach DAY1 その2 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

DAY1続き


霞ヶ浦を離れて次に向かったCPは


16:26 CP④:W 石岡市パラグライダー離陸場

ビッグアドベンチャーには厳しい林道でした。

前日の暴風雨の影響で路面のコンディションは最悪です。

折れた枝散乱状態です。






パラグライダー離陸場だけあって凄い強風&上り坂でUターンも厳しく来た道戻るのも嫌だったのでそのまま直進したのですが、この選択はNGでした。来た距離の3倍くらいの林道でパラグライダー離陸場へのアクセスは石岡方面からがメインな為、笠間方面は路面コンディション悪かった。


暗くなりかけた一本杉峠での分岐点。最短距離は険道で有名な218号。はっきり言って廃道です。興味のある方はググってみて下さい。


舗装路である林道丸山線〜林道岩の上線を選択しましたが、長い道のりでした。


時間が押しているので次のCPまでは唯一高速を使用。


17:51 CP⑤:Y 旧大洗観光情報センター駐車場



エンカウント 2台


日没間近。宿泊地を決めなければならないのですが、次のCPはかなり南下している。CP地点が街中なのでハードル低いと考えて、宿泊地地は次のCPクリア後と判断。リエゾン気分でR51を走行。


19:20 CP⑥:K 鹿島神宮 西の一之鳥居




すっかり暗くなってしまった。

次のCP、暗くてもクリアできそうだが景色を考えると夜間はつまらないと思い、DAY1はここまで。


DAY1 dinner 丸亀製麺

久々の利用。天ぷら値上げ幅が恐ろしい事になってた。


DAY1宿泊地 ルートイン鹿嶋


DAY2に続く