釣ーリング日記4 & 2019釣行2 霞ヶ浦サイクリングロード2 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。

麻生干拓を離れ、本湖〜東浦を北上。

霞ヶ浦大橋が見えてきました。
と、くればココに立ち寄りですね。


15:45 道の駅 たまつくり

ココには「なめパックン」なる名物があるのですが、今回はお腹が空いていないのでパス。

この霞ヶ浦大橋を渡って西に本湖〜西浦方面へ進みます。


16:15 歩崎公園


この近くに展望台があるのです。


薄暗くてけっこうキツ目の階段です。



正面に本湖 右に西浦 左に東浦と見渡せます。

牛渡にて本日最後のチョコッとバスフィッシング

50mくらいのストレッチを斜めに沖に向かってキャスト&リーリングを繰り返すこと5投目くらいで

きたーーーーー


凄くロッドがしなる。


突っ込んで潜る。


沖に走られる。


うおおおぉぉぉぉ。

2-3分格闘したら


寄ってきた。


テールで水面を叩く、水飛沫!


ん?




ニャア。



17:14   40オーバーのニャアさんでした。
買ったばかりのスピナベ、ワイヤーダダ曲がりです。
外道ですが、引きは強く楽しめたので良しとしよう!

その後、西浦をひた走り、


18:10  境川河口付近に到着
ここに霞ヶ浦ほぼ?(あれ東浦は?)一周を果たしました。

この後、ライコランド土浦店に寄って、ひたすら国道6号を南下。

帰宅 20:45
メーター 37,252km
本日の走行距離 252km

霞ヶ浦サイクリングコースですが、平坦かつコーナーも少なめで、風景を楽しみながら軽く流すのに向いています。
が、走りという面ではイマイチ面白みに欠けますね。

とはいえ、信号はなく(横利根川と霞ヶ浦大橋を除く)、釣りのポイント以外は歩行者の飛び出し等もほぼなく、これはこれで気持ち良かったです。

バスフィッシングをしなければ、利根川水郷ライン、霞ヶ浦サイクリングロード、あそう温泉、なめパックン、ビーフラインというコース&moreが出来るような気がします。