TOTO 40 TRIPS AROUND THE SUN TOUR at日本武道館 | カズナブルの独り言

カズナブルの独り言

しがない中間管理職サラリーマン。 バイクでのJourney、Trekking、ギターとバスフィッシングこそ我が人生。 400X、Gibson、FENWICK、TOTO、NIGHTRANGER、 そして、P2、BOOWYと氷室京介なくしては語れない。


前回から約3年ぶりの日本公演。

個人的にライブに行く事自体がナイトレンジャーから約1年4カ月ぶりと、まぁ、ライブに行かなくなったなぁ。


1階席ではあったものの南西のC列という事もあり、比較的良席かな。

定刻を少し過ぎたところで客電が落ちスタート








あっという間に終わった感があったものの、2時間15分くらいやっていたことに驚き。

アンコールがHome Of The Braveというのは嬉しいところですが、なんか消化不良感がある。

40周年公演と捉えてはいけないのかも。個人的には決してベスト オブ ベストの選曲ではないかな。

音圧も低めで、音のバランスも...。
ヴォーカルとリズム隊が前に出ているけど、ルークのリフはボワッとしていた。ソロの時は良いトーン奏でていました!

それと1階席という事もあり、オールSittingでした。一度も立つ事は無かった。周りの年齢層かなり高め(アラ6?)で落ち着いていましたから、立ってノリノリは出来なかった事も消化不良の一員かな?身体でリズム取ってノレないのがこんなに厳しいとは...。

それとダウンチューニングとペイチの穴は予想以上に大きく感じた。

頑張れLUKE!
いつまでも応援します!

setlist

1.Devil’s Tower
2.Hold The Line
3.Lovers In The Night
4.Alone
5.I Will Remember
6.English Eyes
7.Jake To The Bone
8.Rosanna
9.Georgy Porgy
10.Human Nature
11.I’ll Be Over You
12.No Love
13.Stop Loving You
14.Girl Goodbye
15.Lion
16.Dune (Desert Theme)
17.While My Guitar Gently Weeps
18.Make Believe
19.Africa
アンコール
20.Home Of The Brave