悩んで結局は芝生にしましたクラピアではなく | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

熟慮の上で決められたことですから、芝生が庭の用途に合っているグランドカバーだったと思います、素敵なお庭になりますように。
 
クラピアを考えていたが最終的には芝生にされた方からコメントを頂くこともあります、新築住宅の庭をどんな風に作っていくか確かに悩みます。
 
私もそうでした、でも当時は全く知識がなかったので外構屋さんに言われるがままに、定番の芝生を敷きました。
 
 

 
遠くにマリーにゃんです 上矢印
 
芝生のお手入れは想像以上に大変でした、雑草のないきれいな状態を保つにはきちんと管理していかないと、あっという間に草ぼうぼうの無残な姿になります。
 
芝生はお手入れを楽しむグランドカバーだとその時思いました、そこまで庭に時間をかけれないので、別なグランドカバープランツはないのかと探し始めたのが、クラピアと出会うきっかけです。
 
ちょうどマリーにゃんを飼い始めたころだったので、クラピアの上で育ったマリーにゃんはクラピア大好き猫になりました。
 
----------------------------------------------------------------------------
緑絨毯を作るクラピアを準備をしましょう 下矢印
 
 クラピア全品種お試しセット登場 ↷ K7 K5 K3 各4株 
 
----------------------------------------------------------------------------
 
クラピアをTikTokで紹介しています 下矢印
 

 

雑草が生えない早く植えれば良かったクラピ〇

 

今日のひと押し ダウン クラピアーシングをマリーにゃんと
  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

お知らせです、誠に申し訳ございませんがSNSでクラピアの情報を発信してきましたが、諸事情により、しばらくの間お休みさせていただきます。

クラピアの実験や観察については継続します、ブログは順次更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

クラピアとマリーにゃん 上矢印
 

生育状況は植え付けた地域の気候及び土壌環境や植栽方法によって左右されます、全てのクラピアがブログの内容と同じになるとは限りませんのでご了承ください。

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

 

----------------------------------------------------------------------------​

 

 クラピアK7の苗は ↷ 4ポットからでも購入できます 

 

 

イベントバナー

 

 

----------------------------------------------------------------------------​