芝生と違って気兼ねなく遊べるクラピアでした | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

気兼ねなく遊べるクラピアの庭です、芝生は農薬の散布や養生期間中などは立ち入り禁止になったりしますが、クラピアはそんなのありません、ご家族やペット、お友達といつでも好きな時に庭に出て遊ぶことができます。

 

今年も一面が緑の絨毯になってきました、めちゃくちゃ楽しいクラピアの庭です、ぜひ裸足になって歩いてみて下さい、ご自宅の庭で自然の芽吹きを直に感じ取ることができます。

 

 
お外に出るのが楽しい猫 上矢印
 
手間がかからないからその分クラピアを思いっきり楽しむことができます、お手入れするだけで疲れ切ってしまう芝生とは雲泥の差です
 
遊ぶことだけに集中できるのがクラピアの良いところ、庭キャンもイイですね、お友達を誘ってのバーベキューパーティーや、暑かったら庭プールを楽しみましょう。
 
----------------------------------------------------------------------------
緑絨毯を作るクラピアを準備をしましょう 下矢印
 
 クラピア全品種お試しセット登場 ↷ K7 K5 K3 各4株 
 
 
 
 
----------------------------------------------------------------------------
 
クラピアをTikTokで紹介しています 下矢印
 

 

そろそろクラピアの刈り込み、準備万端ですか

 

今日のひと押し ダウン ランナーをカットして木質化を防ぐ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

たくさん遊んで擦り切れてしまった場合でもご安心ください、クラピアはとにかく復活が早いので、そのままにしていてもあっという間に元に戻ります。

 

クラピアは生態系保全に配慮した、不稔性の次世代型グランドカバープランツです、花粉アレルギーをお持ちの方にはクラピアがお勧めです。

 

イネ科の芝生は大量の穂を付けるので、芝花粉アレルギーが出ます、クラピアは花を付けますが花粉が出ないように品種改良されました。

 

 

緑一色になってきました 上矢印
 

生育状況は植え付けた地域の気候及び土壌環境や植栽方法によって左右されます、全てのクラピアがブログの内容と同じになるとは限りませんのでご了承ください。

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

 

----------------------------------------------------------------------------​