クラピアーシングの庭は今年も良く出来ました | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

今年もクラピアの庭がとても良く出来てくれました、おかげでクラピアーシングも気持ちよく行うことが出来ました。


春先の芽吹きが遅く一時はどうなるかと心配しましたが、さすがに成長の早いクラピアですあっという間に遅れを取り戻してくれました(植栽地は岩手県)


心配したおかげで例年より手をかけた結果とても完成度が高く、見栄えもそうですが健康的なクラピアを得ることが手来ました。


その手助けとなってくれたのが「クラピア大好き」Facebook グループです、今まで知らなかった情報が共有でき参考になりました、ありがとうございます。


全国のクラピア仲間と共に過ごした一年間はとても有意義でした、そして知らなかったことの多さにもビックリしました。


知らなかったことでブログの閉鎖まで考えることもありましたが、今になって思えばいつかは渡らなければならない橋だったと思っています。

----------------------------------------------------------------------------





----------------------------------------------------------------------------

アーシングプランツとしてのクラピアは知名度も低く、芝生と違って一般的には普及していないグランドカバーです。


でもこうして情報の発信を続けることによって皆さんの目にとまり、クラピアーシング健康法で元気いっぱいになってくれると信じています。


クラピアを普及させるために丹精を込めて育てています、マリーにゃんと一緒の画像を見かけたら、ぜひリンクを辿ってみてください。


そこにはクラピアに関する情報が広がっていると思います、初めての方にも分かりやすいようにと記事を書いてきました(緑の温もりを感じる庭づくり~北限のクラピア~


アーシングプランツのクラピアを植えてみてください、そしてクラピアーシング健康法を一緒にやって見ましょう。

※クラピア ® は株式会社グリーンプロデュースの登録商標です URL → http://www.greenproduce.co.jp/

※アーシング ®(Earthing)は、(株)アーシングジャパンの登録商標です URL → https://earthing.jp/

----------------------------------------------------------------------------​

クラピア大好き」Facebook グループは、全国のクラピア仲間と情報を共有しています


----------------------------------------------------------------------------