新卒が!フレッシュ!フレッシュ!フレッシャーズでした!指差しキラキラ

先日、新卒研修のため東京へは水曜に移動するか…と書きましたが・・・
結局、大雨のなか今朝 移動しましたゲラゲラ

ええ真顔
韓ドラ「ペントハウス」が気になり過ぎて!
昨日の晩も見まくり、早くもシーズン3に追いつきましたよ真顔 ドヤ !

韓ドラが気になり過ぎて今朝まで大阪にいたわ…なんて、とても新卒には言えませんがw
同僚には言いましたけど←

飛行機クローバー飛行機クローバー飛行機

函館だけのグルメといえば?の続きです真顔



函館だけにある『ラッキーピエロ』ピエロ



五稜郭タワー近くのお店へ♪
外観から すでに賑やかなラッキーピエロ!
略して「ラッピ」
ハンバーガー屋という認識だったけど、カレーライスや鉄板ミートスパゲッティの文字もひらめき電球
ハーイ!ラッキーくん!ピエロがお出迎え
想像より品数 多いな!
後で知ったのですが、店舗ごとにコンセプトがある?とかで、ラーメンに力を入れているお店などもあるそう🏠

そういうのもあってか 「手ごね鉄板ハンバーグステーキ」「鉄板スパゲッティ」は、このあとに行った 3店舗では見かけませんでした キョロキョロハッ

チャイニーズチキンバーガーは岸朝子氏と周富徳氏のお墨付きだと指差し
私と旅友①はチャイニーズチキンバーガーとラキポテに自家製ウーロン茶のセットを♪
旅友②は「ラキポテは前にも食べたからいいわ〜」ってことでチャイニーズチキンバーガーとウーロン茶を単品で
注文&料金先払い
ちなみにカードは使用不可💳

あと、注文やレジはアナログ作業で めちゃくちゃ時間がかかります時計
詳しくは書きませんが、ラッピへは時間に余裕を持って行きましょうクローバー

店内装飾も なかなかぶっ飛んでました 笑
独特な世界観 指差しキラキラ

しばらく待ち、来た!
チャイニーズチキンバーガー美味しかった!
やっぱり唐揚げの下味が秘訣なのかな?
しかしレタスは やる気なさすぎでは 笑
ポテトは揚げ立てだったら美味しかっただろうと思います(ポテトもチーズも冷めてました…
そしてウーロン茶は薄かった泣き笑い
こちらの店舗はクチコミがあまり良くないと知っていたけど、利便性から行ったのでした

📌お土産人気ランキング
お土産に買ったラーメンは麺が美味しかった合格明星の中華三昧シリーズのような感じで生麺っぽさありラーメン
カレーは中辛一生懸命カレーを推しますカレー

食後は五稜郭タワーへ♪
紅葉が綺麗!🍁
夕日でタワーが浮かび上がる時間帯でした

反対側の函館山方面

さて翌日晴れ

地元民はラッピではオムライスとかカレーとか食べてたね?と気になり、また行くことに 笑

こちらはベイエリア本店
なのだけど、座席数も少なく混んでいたので違う店舗へ

海沿いのマリーナ末広店は大バコだけど、こちらも混んでおり魂が抜ける

結局、函館朝市向かいの函館駅前店へ
ここでもラッキーくんがお出迎えピエロ
こちらは74席あるようです🪑🪑🪑

ここも攻めた内装でした 笑🍦🍦🍦
こちらでは注文までに20分ほど並びました

注文したのは鉄板焼きそばとカレーライス!
シンプルな焼きそばが妙に美味しくて!
麺が旨い!やっぱり北海道だから小麦粉から違うのでは?知らんけど!とか言いながら、2品を3人で つついて食べてましたもぐもぐ飛び出すハート

飲み物は私と旅友②はウーロン茶、旅友①はラッキーガラナ!
ウーロン茶が美味しかった!前日の薄っすいアレは何だったんだ?!
カレーももちろん旨い!もぐもぐ

次はオムライスやお弁当も食べたいなぁ看板持ち
シェイクも飲みたいし看板持ち

と、ハンバーガーだけではない魅力満載のラッキーピエロなのでした合格