今日から阪神梅田本店 1階の食祭テラスで始まった『台湾の世界』🇹🇼



開催期間中に出社して帰りに寄りたいニコニコ

🏢クローバー🏢クローバー🏢

最近 食べた台湾料理の話ですもぐもぐ

淀屋橋~本町の中ほど、御堂筋沿いにある『台灣食堂 アートミーツイート』

ランチのピークを過ぎた13時
お客様はほとんどいませんでした🕐️

📌以前のランチ記事はこちらひらめき電球


店頭にはカラスミが!
また台湾でお安くカラスミ買いたい~よだれ


今回は屋台の席に座ってみました指差し
そしてそして!注文したのは「滷味」ルーウェイ=台湾式おでん🍢
以前は夜のみのメニューでしたが、今はランチメニューで食べられるのです看板持ち
日本のおでんでは入らないような不思議な練り物も入っていたり、楽しめましたもぐもぐ飛び出すハート

🇹🇼クローバー🇹🇼クローバー🇹🇼

阪神梅田本店の地下にある『大阪胡椒餅』
あの餃子の『点天』が作った胡椒餅!
2022年1月オープンメロンパン


胡椒餅はけっこう大きめで1個 340円
チーズ味もあり、そちらは380円(税込)

日持ちは翌日までとのことひらめき電球
お土産にも良さそう🛍️

持ち帰り包装は2種類から選択(無料)
台湾屋台のスタイルか、箱か・・・

私はもちろん台湾スタイルで!指差し飛び出すハート
これだけで気分は台湾~飛行機 虹


胡椒餅を2個、チーズ味を1個買ってみたメロンパン メロンパン メロンパン

家に帰りまして実食!
レンジで30秒ほど温めたあとトースターで2~4分温める、と書いてました📋️
肉がたっぷり!さすが餃子の点天!ゲラゲラ
ネギもたくさん入ってた合格
万人受けするように五香粉は控えめひらめき電球

生地はパイっぽいけどパンっぽさもあり、厳密には台湾の胡椒餅の生地とは少し違う気がするけど、肉の量や味付け(五香粉・黒胡椒)、食感は まさに胡椒餅キラキラ
胡麻は袋の中に散らばりまくりでしたが 笑
というのもあり、袋入りがオススメ合格

チーズの方は上にナッツが乗っていますが焦げやすいので要注意ですゲラゲラ
パンが温まる前に焦げる~笑

チーズの方は…なぜチーズ味を作ろうと思ったのか不明です真顔
こちらは五香粉が入っていないため、普通に「チーズ肉まんパン」という感じでした昇天

最近、百貨店では食品もお取り置きできるんですね(すごい) キョロキョロひらめき電球