GW前半は家でぼちぼち仕事💻️&韓ドラ鑑賞にやり

2 (月) は出社🏢


こんなにも天気が良いのに、私のGWはこれでいいのか?!キョロキョロハッと思い立ち、久しぶりにお出かけ晴れ

神 戸 へ ♪

目的地は花隈(はなくま)界隈ですが、交通費を少しでも安くあげるべく阪神の元町駅で下車🚞(せこいw)


お久しぶりのガード下

まだ朝の9時過ぎ🕤️ どこも閉まっています
09:45 花隈駅近く『洋食の朝日』に到着晴れ
開店は11:00ですが、さすが有名店!すでに5名が並んでいました(ので外観全景は撮れず)

こちらのお店は神戸在住ブロガー aikoさんの記事で知り、ぜひともビフカツ(ビフ活)したい!と思っていたお店なのですにやり音譜


お店は平日(月~金)昼のみの営業晴れ
なかなかハードルが高いため、いつか有給休暇を取って行くべし真顔キラキラと思っていたのですが…GW中も営業する日があると知り、やって来ました🏠️

開店待ちの行列はどんどん長くなり、もはやどこまで並んでいるのか不明なほど!びっくり

開店前にメニューを渡され、先に注文を取りに来てくれました📋️

クチコミどおり早めに入店案内あり🕥️
この日は10:20~入店開始でした🏠️

いろいろな洋食がお手頃価格でいただけます音譜
少し値上がりしたようですが、それでもまだまだ良心価格クローバー

注文はもちろんビフカツ飛び出すハート 1,650円
ごはん(お代わり可)と味噌汁付き割り箸

赤いタープのテラス席にご案内いただいたため肉の断面がわかりにくいですが、それはもう素敵にレアな熱の通り具合なのですキラキラキラキラ
そして肉が柔らか~いもぐもぐ飛び出すハート
デミグラスソースもしつこくなく、あっという間に半分くらい食べたところで…
トッピングが来ましたゲラゲラ
クリームコロッケ、メンチカツ、エビフライがトッピングできるそうで… 3つとも注文ww
食いしん坊バンザイ!ゲラゲラ こちらは650円 割り箸

クリームは濃厚、メンチカツは肉の味が濃くて満足感がすごい!エビフライにはタルタルソースがたっぷり♪しっぽまでいただきましたもぐもぐ

11:05 退店(早っ!笑)

外に出ると…この行列!!ポーンポーンポーン
ざっと数えると50人超えハッ
皆さん食べることができたのでしょうかあせる

食後は近くで珈琲をいただきコーヒー
焙煎したての珈琲豆も購入🛍️

少し歩き、気になっていた洋菓子店へ音譜
ケーキと焼き菓子をテイクアウトショートケーキクッキーチョコカップケーキ
どれも素敵すぎた飛び出すハート
さらに歩いて…坂を上がり…異人館の方までゲラゲラ
またまた珈琲をいただきましたコーヒーにやり

京 都 へ ♪

さて、この日は取引先に伺うため早朝から京都へ晴れ

08:30には先様へ到着(早っ!笑)


昼過ぎまでに仕事を済ませ、せっかく京都に来たからには 遊んでやる~!

寄りたいお店がありましたにやり


阪急・西院(さいいん)駅近くの『胡椒餅 福丸』

本場 台湾と同様に窯で焼く胡椒餅がいただけるのですキラキラ飛び出すハート

福丸インスタ→ 
テイクアウトのほか、カウンター席が数席ありイートインも可合格

味は甘みそ と しょうゆの2種類
クラフトビールもあり生ビール

胡椒餅の窯を見せてくださいましたキラキラキラキラ
すごい!ナンみたいに張り付いてる!これは間違いなく台湾の胡椒餅だー!笑い泣きドキドキ

出来立てのビジュアル最高 メロンパン飛び出すハート
すぐに食べますゲラゲラ

まずは しょうゆ味から!
胡麻が香ばしい♪皮が美味しい!肉!すごい肉!(語彙力w)
ネギが甘い!九条葱がたっぷり~♪やっぱり九条葱は加熱した味が最高だわもぐもぐ音譜

甘みそ味もいただきます!
こちらは初めての味!甜麺醤をベースにしているそうひらめき電球
やっぱり皮が美味しい!もぐもぐ
こちらにも九条葱がたっぷりと♪

どちらも美味しかったけど個人的には しょうゆ味が好きかなメロンパン
ご近所さんは すぐに買いに行けて羨ましいわ~ねー

という感じのGW後半でした晴れ

明日はまた出社🏢

で、すぐに土日だ!嬉しい!ゲラゲラ