洋食の朝日@兵庫・神戸(花隈) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


昨日は有給休暇を利用して
ビフカツでは神戸NO.1と名高い
「洋食の朝日」へGO

洋食の朝日
☎︎078-341-5117
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7 
営業時間:11:00〜15:00
定休日:土曜日・日曜日
何と言っても
月〜金の昼間しか営業してませんから
とてもハードルの高い店です


そして常に大行列!
何度か平日に行ったことありますが
何十人も並んでるので
毎回諦めて違う店に行ったものです


今回は意を決して来ましたよ
11:00オープンだけど10:00に!
誰も並んでない朝日を見るのは初めて
私が一番だ!
ヤッター٩(^‿^)۶


待っている間に
メニューを渡されましたが
ビフカツ以外に浮気する気はありません
(クリームコロッケを追加するか悩んだけど笑)

待つこと30分で
どうぞと中に通されました
えっ?早いよ?∑(゚Д゚)

11:00オープンなのに
30分前に入れちゃうのね〜

しかも4人テーブルに1人です
(コロナで相席はしてないようです)

もちろんあっという間に
店内のテーブルは埋まり
店内と店外には待ち人ができてます


テラス席も増設して
人気店なのに
ソーシャルディスタンスを
きっちり守られてるんですね

思いの外早い時間にスタート
ランチのつもりで来たけど
こりゃ朝食だわ(笑)


また朝ビーやっちゃったね
新キリンラガーはお初なので
こちらにもワクワクです

私の周りでは
前のラガーの方が良い派が多いけど
新ラガーもイケてますグッ


卓上アイテムをパチリとしていたら
すぐさまビフカツが運ばれてきて
心の準備ができてない私は
アタフタしました


ちょ、ちょ、ちょっと待って
気持ちを沈めて深呼吸
ふぅ〜
さぁ、ビフカツに向き合います


おぉ‼︎
写真では千回くらい見たことある
憧れのビフカツだぁラブラブ


断面フェチは
これを見るとクラクラします

一口食べてみると
や、や、柔らかい
婆ちゃんでも入れ歯要らんやつや

幸せモード全開
さすが
神戸ナンバーワンの名に相応しい

だんだん値上がりしてますが
これが1550円なら
文句なんてありません


3日間煮込まれた
デミグラスソースが劇的に美味しく
ヘレ肉ならではの柔さ
火の通り具合も抜群で
超ベリグー


いつものように
無我夢中で食べてしまい
10:45には退店してました(笑)

美味しかった٩(^‿^)۶

私のビフカツランキング1位
塗り変わったかも?
美味しさでは甲乙つけがたいけど
ごはんお代わり自由に味噌汁付き
それでこの価格ですからね

まだまだビフ活の課題店があるので
今後ここを超える店が出てくるのか?
楽しみです♪



ご近所のY氏とも
一瞬だけど会えて良かったです
(何ヶ月ぶり?)


さぁ、これから何する?
昼ごはんに行っちゃう?(≧∀≦)




aikoのオススメ