台湾 3日目の朝です晴れ


朝ごはんは雙城街へ♪

8時 昨年10月にも行った『豐盛號』

士林市場の近くに本店があるサンドイッチが人気の朝ごはんのお店🏠こちらは雙城店

日本語メニュー
ペンで記入し、レジで先払い
セットメニューを2つ注文📝

まずはピーナッツバタートースト🥜パン
ピーナッツバターを挟んだトーストの上に、さらにこれでもかと粉末ピーナッツをかけた一品
ピーナッツ好きの旅友!
豆花でもピーナッツ!洪瑞珍のサンドイッチもピーナッツ!🥜ゲラゲラ
というわけで、この旅では私もかなりピーナッツを食べました 笑

サイドメニューは台湾風唐揚げ&ベビーコーン
前回 感動した生のベビーコーン🌽
だけど、前回の方が味が濃かった気がうーん
やっぱり旬というか時期的なものもあるのかな?とひらめき電球

人気だという唐揚げはニンニク風味🍗

飲み物は砂糖キビ紅茶と紅茶ラテ
今回、ラテと飲み比べてみた
どちらも好きな味だったけど、紅茶の良さがわかるのは やはりストレートかもひらめき電球

もう一品は手打ちポークエッグチーズ
具だくさん♪
パンは炭焼きパン 焼き色もいい感じですもぐもぐ
合計 289元

まだまだ食べたいメニューもあるし豐盛ラテも飲みたいので またリピします真顔

ところで!近くの『Mr.Lin's 三明治』跡地

昨年10月に来た時、新しいお店ができていたのだけど…

どうやらそれも、すでに閉店した様子?目
引き続き見守りたいと思います真顔

雙城街といえば夜市と朝市晴れ
こんな時期だからか、いつもより人出は少なかったねー
ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト🏨次のお店に向かいます晴れ

食べてばっかり!ゲラゲラ