福島県 いわき市


内側から美しく 健康的に
自分らしく歳を重ねる
腸からの体質改善専門サロン ラシュシュ
木村むつみです。



  ……☆・━━━……☆・━━━……☆・━━━……☆・



こちらのページに
足を運んで頂きありがとうございます✨



ナチュラルセラピスト
木村 むつみ


福島県在住
1983年 9月 9日 生まれ

主人、息子、娘、ワンコの5人暮らし






~活発で自由な少女~


おじいちゃんが大好きっ子♡

週末になると
近くに住むおじいちゃんの家に行き

おばあちゃんとではなく
おじいちゃんと一緒にお風呂に入って、
一緒の布団で寝て
おじいちゃんと結婚したいと思ってた♡

おませな女の子


そして
背が一番小さく、
小柄なのに
クラスで運動神経はいい方だった
運動会のかけっこは常に1位、
リレーの選手にも選ばれた

外で遊ぶのが大好きな
活発な女の子



~光と影~



私の想像するテニス部はマンガの世界のように
楽しくボールに触れる世界

そのキラキラ女子に憧れテニス部に入部

現実は、
素振りやボール拾い

理想と現実は違く
部活にすぐ行かなくなった。

この時、初めて世の中を知った。



私には、3歳離れた姉がいる。


中学生時代の姉は めっちゃヤンキー
おかげで色々、嫌な思いもした。


警察にもお世話になる姉



「○○とケンカして殴ったって本当??」

「お前のお姉ちゃん不良なの??」

「お姉ちゃんより真面目なんだね?」


いちいち私に
姉の事を聞いてくることも
誰かの前で姉の話をされることも
姉と比べられることも
全部、嫌いだった。

本当、そっとしてほしかった。


何をやろうと姉の自由


けど、


私の気持ちも考えず
自由すぎる姉のせいで
私が振り回されるがくるのが許せなかった。


辛かった。


人の目を気にする自分も。。。


なんで、
私がこんな嫌な思いをしなきゃいけないの?

と毎日、姉に対して不満ばかりだった。

"○○の妹"=可愛そうな子

"恥ずかしい"


勝手に、
自分でそう思い混んでたのかもしれない。

そんな、
姉の影響があり
人の目や勝手な思い込みがあった。


当時の私は
姉のことが、大っキライだった。
(今は、めっちゃ仲良し♡)


今でも、
誰かと比べられるのは正直苦手。


そして、


氣づいたら
先生と関わることも苦手になり
目立たないようにおとなしく生活した。



~自由へと~



高校生になり
周りの友達も先生も
私のことも姉のことも知らない人ばかり


それが、


それが、


なによりも嬉しくて



もう "人の目を氣にしなくていいんだ"

と、自由になれた気がした。


今までの我慢を解放するように
めっちゃ遊んだ!!

もちろん恋もした。青春をいっぱい楽しんだ。
家に帰らない時もよくあった。


本当、楽しかったー。

人の目を気にせずに
無邪気な子供のように毎日遊んだ。

素の自分でいれることが
こんなにも幸せなんだと感じた

父は心配したみたいだけど
母は、私の性格を知ってる。

例え、母が

「今日ぐらい帰ってきなよー。」

と、言った所で
私が帰ってくる娘じゃないこと。

だから自由にさせてくれた。
そんな母には、感謝してる。
温かい愛で見守ってくれてたことに。


高校3年になり

これと言って夢もなく
進路を決める時も進学をする気がなかった。

学校にきた就職先で
唯一トキメいたのが"TBC"

他の就職先には
魅力を感じなかった。

座りぱなしの事務や
同じ事を繰り返す作業は
絶対に向いてないと思ってた。

だから、毎日刺激がある
 "TBC" で働こうと思い校内選考を出したら
見事に落とされた!



~人生が変わる転機~


魅力的な、
就職先がなく
仕方なく、工場で働いた。

本当に、
毎日、毎日、同じことの繰り返し
ロボットみたいで
めっちゃつまらなかった。

やっぱり同じ事を繰り返す作業は
私の性格には工場は合わないと
ちゃんと確認した。


そんな時、転機が訪れた!


たまたま知り合いに
人手が足りないからとお願いされ
夜のお店に手伝いに行くようになった。

昼の工場は
誰と会話する訳でもなく

ただ、ひたすら仕事をする。

そんな、つまらない毎日
夜の世界はとても刺激的だった。

人と接し会話する。

若者、既婚者、年配の人

色んな人がいて

色んな考えがあって

それだけで楽しかった。


その時に出逢ったのが


 "旦那さん"


彼氏と別れたばかりで
付き合うつもりはなかったけど


氣づけば、

毎日一緒にいて、
一緒にいるのが当たり前で
居心地が良かった。

彼には
私の気持ちを素直に伝える事ができた

わがままも受け止めてくれ
時にはケンカもするど、
私にとって大切な存在になった。


付き合って1年半過ぎて妊娠し
20歳で結婚、息子を出産
21歳で娘を出産

娘が3歳になるまでは専業主婦

娘を幼稚園に預けると同時にパートで働いた。


パート先は、
姉の嫁ぎ先で切り盛りする飲食店

人と関わる事
人の喜ぶ顔(笑顔)美味しそうに食べる姿
見れるのは楽しかった。

私が作った料理じゃないけど


「美味しかったです。また食べに来ますね。」

と、言われるのは、とても嬉しかった。


この時はじめて
人とかかわる仕事が好きなんだと気づいた。


そして、
子供たちも幼稚園に行くようになり
少し手も離れ落ち着いた頃
とりあえず、
家計のためじゃなく
自分の仕事がしたい!
って、急に思った。


ただ、私には何の資格もない。


何度かした "ジェルネイル"

あの "キラキラ感" "忘れられない感動"

1度、夢みた "TBC" を思い出し
伝える人になりたいって思い

旦那さんに相談をした。

旦那さんは、
すぐに理解をしてくれ
パートしながら、ネイルの学校へも通った。

もちろん、家事・子育ても全てを両立し
見事ネイル検定に合格。

やっと、
自分のやりたい事の
スタートラインに手が届いた。

そして、
念願だった
個人経営のネイルサロンで働いた。

日曜日は休みをもえたし
すごく良くしてもらった。

もともと、
独立する前提で働かせてもらったから

オーナーさんの
"妊娠"がきっかけで2年間働いて退職し
独立した。


プライベートサロン
子供たちもが学校へ行ってる間働き
大好きなネイルができ
お客さんが喜ぶ
毎日が充実してた。


だけど、
頑張り過ぎていた。



~人生が変わる変化~



新しいジェルメーカーの導入のために
東京でジェルを新たに学び始めた。

東京へは、
2ヶ月に1度のペースで学んだ。

そんな時、
ネイルを教えてくれた先生が

"黄土ヨモギ蒸し"

に、通いはじめた。


当時のネイルを教わってた先生は
身体の疲れ、冷え、頭痛、腰痛など
身体の不調が沢山あり
時には薬は飲むほど。

もちろん
婦人科のトラブルを抱えてた。

なんだかんだで
お薬は毎日飲んでいたと思う。

それでも
私は、ヨモギ蒸しには興味はなかった。

そんな先生が
薬も飲むこともなくなり
顔色もよく
みるみる元気になっていった。

そんな姿を見ているうちに
ヨモギ蒸しが気になり始めた。

先生が主催する
ヨモギ蒸し体験会やお茶会など
気軽にヨモギ蒸しに触れあう機会もあった。

1度も参加しなかった。

そろ頃から、
興味はめちゃくちゃあった。

体験する、しないに関係なく
私の気持ちのなかで
 "ヨモギ蒸し" を買うとすでに決めていた。


この時、
気づかないだけで
すでに身体は、
ヨモギ蒸しを求めていたのだと思う。


はじめは、すごい軽い気持ちで
"ヨモギ蒸し" に入った。


「温かい」って、
こんなにも心地がよいんだー♡

"今まで頑張ってた自分にも初めて氣づいた"

ついでに

「私の身体が思ってる以上に冷えてる」

ことも初めて知った。


そして、
今まで当たり前だと思ってた
"手足の冷え、花粉症、常にダルい" などなど
これも身体の不調だと初めて気づいた。


私の中で
すべてが180度、変わった瞬間


正直、今まで
今が楽しければそれでいいと思ってた。

身体のことなんて
なんも考えたことがなかった。


けど、

"3年後も5年後も元氣でいたい♡"

"子供たちと毎日を笑顔で過ごしたい!"

"もっと自分自身と向き合い
自分を大切にしたい"

そう感じるようになり


そこから、
少しづつ身体や食べ物の事を学び始めた。


いつの間にか
ネイルよりも

"どうしたら女性が元氣で笑顔で過ごせるのか?"

"冷えから女性を守りたい!"

そう想うようになってた。


そして、

ヨモギ蒸しをするお客さまが
身体が温まり
顔の表情が和らぎ "ホッ" と笑顔になる♡

ついでに、
冷えや生理痛が緩和しました♡
と報告してくれるお客さまたち

そんな姿を見るのがとても嬉しくて


やっぱり
 

"冷えからくる不調に悩む女性を守りたい!"


健康のことばかり考えるようになり
私の中で、
やりたい仕事の優先順が変わった。

お客様には訳を話、
わがままを言ってネイルを辞めた。
 

そして、さらに

女性にもっと心地よく過ごしてほしい♡

笑顔の時間が増えてほしい♡


そんな想いから

健康な身体と心は "腸" だと気づき
"腸もみ""腸に特化した食育" 学校にも通った。


おかげで、私自身も

疲れにくく
生理前の氣分の浮き沈みや
肌トラブルもなくなり
ノーファンデ生活へ♡




~現在の私、これからの私~



今の私のお仕事は
"美腸になる方法" を
お伝えしていきます。

美腸になると
身体 ・ こころ ・ お肌
すべてが整います。
(人生までも変わってしまう!)

流行りの情報でだけで整えようとしても
全く上手くいきません。
(私が体験してますw)

身体の内側から整えることで
自分らしく
あなただけのキレイを作ることができます。


まずは、
あなたが "自分を知る"

そして、
"勇氣を出し一歩を踏み出す" ことです。
これが、美腸になる第一歩です。

年間約700人の
女性をサポートをしてきたから
伝えられる事が沢山ある♡

『身体 も こころ も
 自分次第で簡単に楽しく変えられる◎』

年齢や体質に関係なく

1人でも多くの女性に
"美腸"
なってほしいと想ってます。


そして、


毎日が笑顔で溢れ自分を大切にする
女性を増やしていきたい

内側から輝き自分らしく
女性であることを心から楽しんでほしい

そんな女性をたくさん増やします♡♡♡


そのために

"本氣" で変わりたい女性を
全力でサポートします♡




毎日を元氣に笑顔で過ごしたいあなたへ


自分の氣持ちに素直に

人はいつからでも
変わることができる

大切なのは
あなたがどうなりたいか

選ぶのも行動するのも
あなた次第です♡

行動しない限り
未来は何も変わりません!!


一瞬、一瞬を楽しみ
心から溢れる笑顔で
心地よく毎日を過ごしてください。


最後まで
お読み頂きありがとうございます♡

ナチュラルセラピスト 木村むつみ



お会いできる日を楽しみにしております♡





LINEからご予約・お問い合わせ可能です(^^)






施術後は
みなさんスッキリとした表情へと変わってます♡



便秘 冷え 体質改善専門サロン ラシュシュ

■アクセス■
福島県いわき市平字北白土字宮前50-6
エステート木村A201
※駐車場あります
 


■営業時間■
open 9時~17時
※時間外はご相談ください。
closed 日・祝/その他 
https://cf1u3.crayonsite.info/


LINEからご予約・お問い合わせ可能です(^^)