ブログにお越し頂きありがとうございます。





福島県いわき市平

黄土ヨモギ蒸しのできるナチュラルネイルサロン

ラシュシュ 木村です音譜





一般的に、ヨモギ蒸しって身体にいい?!

ってイメージありませんか??





私も以前までは、よくわからないから

一般的なイメージで

身体にいいと勝手に思ってましたひらめき電球




だけど、ヨモギも奥が深い❗







ちゃんとした座器(座る椅子)

壺(漢方薬を入れる壺)を選ばないと

身体には逆効果にもなってしまいますゲッソリあせる







詳しく知りたい方はお読みください。



















黄土100%素焼きの座器と壺







これじゃないとヨモギ蒸しは意味ないと思いますあせるあせるあせる





なぜ黄土なのか??


黄土は粉子が細かく、微細な穴を通じて
空気が自由に出入りすることで温度と湿度を適切に調整してくれます。

さらに、たくさんの酵素が含まれているため
解毒作用、浄化作用、自然殺菌力に優れてます。

黄土の壺を60度以上で熱することで遠赤外線が
多量に放射され、身体の芯から温めることができます。

また、普通の壺で煎じるよりも黄土で漢方薬草を煎じると80倍も効果があるといわれています。











『プラスチック』



他でもなく、科学物質です。

温めることで環境ホルモン問題は避けられません。

いくら、無農薬の漢方のよい薬草を使っても
身体には、科学物質が吸収されることは避けられません。









『木材』


ヨモギ蒸しは薬草を煮出して蒸気を発生させて
身体に吸収させていきます。

蒸気をが発生することで木材の吸収率が上がり
木材の座器も温められ雑菌が繁殖しやすい温度に

さらに、木材は増殖した雑菌をきちんと消毒する方法がないため衛生面で不安定です。



それに比べて、黄土は自然殺菌力に優れていて衛生面でもとても安心。
さらに遠赤外線効果と酵素の働きで浄化作用も高まります。







黄土の力、自然の力はパワフルですアップ





ちょっとした豆知識として

覚えて頂ければ嬉しいですニコニコ







La chou-chou*ラシュシュ

いわき市平字倉前112-16
        徳栄ビル2F
(アミーゴさんすぐ横)


営業時間

 9時~17時

 日 祝日

 駐車場あり



携帯07053246270

*施術中お電話に出れない事もおります
折り返しさせて頂きます。


ラブレターla_chou-chou_0627@willcom.com