新しくタグ作りました!! | 負け猫小屋、模型ガレージ

負け猫小屋、模型ガレージ

ブログの説明を入力します。

今回のFFのテストが長期稼働テストと思い込んでました。たまです。
昼のお仕事終わってから夜勤なうです。泣けるぜ。

はい、FF14のβ3も残すところあと一回となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?どんなプレイします?
私はおそらくβ3のまま槍メイン、製造は裁縫、錬金をやりつつ収集に走るのかな。と・・・
とりあえず今までのβ3での経験から比較的らくーにβ4~正式までを過ごす為の備忘録がわりに色々雑多に残しておこうかなと。

初期
槍術士で始める。変更が無ければグリダニアスタート。
18まではメインクエストと職クエをこなしつつあの手この手でLvを上げていこうかなと思ってます。
そこからリテイナーが使えるようになるらしいのでギャザラーを。
Lv3までがストレスの溜まるプレイになりがちなので各種ギャザラーをクエストメインでLv3まで底上げ。あとはひたすら溜めるだけ・・・
裁縫に手を出して感じた所として「再序盤は材料なんてのは何一つ問題のない微々たる出費、むしろクリスタルの消費が激しい」ってトコだったのでしっかりギャザラーでシャード集めはしておきたいところ。
むしろシャード集めが序盤の金策になる可能性が高い。
ここでしっかりお金稼げば他やるのにも比較的ラクになりそうですし。
メインキャラはβ3同様ムーンキーパー♀になるかな?
戦闘はメインまかせ、製造各種は初期クエでの底上げを目的に複数キャラで回す事になりそう。
メインの戦闘は槍>拳>弓>幻>剣とかそういう感じになるかも。
竜騎士やるには拳も必要。モンクはその逆。
竜騎士のサブに弓を据える事も出来るので弓も育成。吟遊やるには幻術もいる。
白魔やるのに剣術も嗜む必要あり。ナイトはその逆。
と、この5種やればある程度幅広く対応できて完結できるかな?

あ、忘れてた。

たまさんは美乳ですよー!!