こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

→このブログはじめての方はこちらをご覧ください。

 

 

その体調不良、何か意味がありませんか?

 

 

ご無沙汰してます。

なんだか久しぶりのアメブロ更新です。

 

 

というのも、実は先週一週間、

持病の腰痛が悪化してしまい

完全に寝込んでしまってました。


完全に寝たきり…

寝たきりすぎてすることないので、

ずっとAmazonプライムで

ビッグバンセオリー(海外ドラマ)を

見る日々でした…嗚呼廃人…


でもそんな風に体調を崩した時って、
自分を責めてしまったりしませんか?


もっと努力したいのに

もっと努力しないといけないのに
体調を崩してしまう自分は

本当にダメ人間だ…みたいに


ボクも腰痛がひどくて

起き上がれなくなるような時は、
決まってそんな風に思ってしまいます。


でもそうやって自分を責めてしまうと、
更に症状が悪くなってしまいますよね。
やっぱり腰痛にしろ体調不良にしろ、

メンタルの影響は受けてしまうものです。


だからできる限り、

自分を責めるのは辞めましょう。


でも、その前に、そもそもどうして

体調を崩してしまうんでしょう?


ダメ人間だから?


根性がないから?


もちろん原因は人それぞれなので、
ここで原因はこれだ!

なんていうつもりはありません。


ただ、あなた自身に聞いてみて欲しいんです。


もし、体調を崩すという目の前の現実を
100%あなた自信が(あなたの潜在意識が)
作り出しているとしたら
そこにはどんな目的があると思いますか?



これで何か答えが出るとは限りません。
でも、むやみに自分を責める前に
こういった別の視点から原因を考えることで


今まで気付かなかった

新しい何かに気付けるかもしれませんよ?


今日の話はけっこう

ピンポイントな話題だったので、
あなたにとって

ピンと来るものだったかは

わかりませんが、


もし、同じような経験があるようでしたら
ぜひ今日の質問で、視点を変えてみて下さいね。
 

 

もしかしたら、何か意味があって

体調を崩してることもありますからね。

 

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

 

ライフコーチ 大野 貴之

 

 

 

自分のことを知る時間を

人生に取り入れてみませんか?

 

ライフコーチングでは、

自分を知るための上質な時間を提供します。

 

コーチはあなたのことを絶対に否定しませんし、

あぁしろこうしろと指示やアドバイスはいたしません。

100%あなたのための時間です。

 

ご興味のある方は、

以下のコーチングメニューをご確認ください。

 

 

メールレターに登録して下さい!

こちらのメールレターでは

更新したブログの補足情報や、

自分を信じて生きるためのヒント、

他にも読者限定無料体験セッションのご案内、

などを不定期に配信しています。

 

今ならご登録頂いた方全員に

無料レポートプレゼント中!

 

↓↓是非登録して下さい↓↓

 

 

ライフコーチ 大野貴之のサービス一覧