今までトライアルは自宅の庭などの近所で練習していました。
ダニエルなど出来ることが少しづつ増えてきたのですが、今度は実践で使える技としての練習をしていきたいところです。
自宅の周辺にはステップアップする練習に適した段差や障害物がないのと、狭い地域なのでいい年こいて自転車で無邪気に遊んでいるところはあまり人に見られたくありません。
そこで、どこかいい練習場所がないか色々と探したところ条件の良い場所を見つけました。
建物は完全に撤去され残っているのはコンクリートの壁とブロックと大きな岩です。
これだけの段差でトライアルするのは僕のレベルでは到底無理ですが、大きなU字溝も転がっていたのでうまく使えば将来いい練習場所に出来るかもしれません。
どれも到底僕が練習できる場所ではありません
段差40cm程、こういう広くて低い段差が近所になかったので、ここは今の僕には理想的な練習場所です。
しかもあまり人が来る場所ではないので人目を気にすることなく思う存分練習できるし、自宅から車で7、8分程と好立地です。
早速、今までいい場所がなくて練習できなかったダニエルでの段差からの飛び降りを練習しました。
自宅にある10cm程の段差では練習していましたが、これが40cmになるだけで怖いこと怖いこと。
痛い思いもしました。
ここは建物の基礎の部分で建物は綺麗に撤去されていますが、釘やガラス片が辺り一面に散らばっていてさらに恐怖感が倍増です。
靴で蹴っ飛ばして簡単にどけましたが、パンクや怪我の危険があるので今度は竹ボウキを持ってきて環境改善します。