先日セローに色々と整備が必要だと書いたけど、最近暇なのでやりたいことやったらいったいいくら位必要か計算してみた。
つぎ込む金額でセローへの愛を証明したいと思う。
キャバ嬢への愛の証明と似たようなものか・・・
フロントブレーキ オーバーホール
マスタシリンダーとキャリパーの内部パーツの交換 5,387円
クラッチ交換
スプリング、プレート、ガスケット等 17,850円
タイヤ交換
IRCツーリスト 13,750円
それに伴うファイナル変更 ドライブスプロケット 13T 1,765円
ハンドル交換
レンサル トライアルハンドルバー 8,900円
キャブレター交換
タンデム PWK28 36,750円
オイル、オイルフィルター、エアエレメント 3,175円
ざっとあげてコレくらいか、87,577円
クラッチはしっかりとトルク管理しておきたいのでトルクレンチ
PROXXON マイクロクリック・トルクレンチ 7,910円
サービスマニュアルは今日ヤフオクで落札して 2,101円
合計97,588円
整備に10万円も掛かるのか! というよりは バイクに10万円もつぎ込めるのか! という感じ。
金を使う理由が見つかって嬉しい
整備と言ってもキャブやハンドルなんかはカスタムの要素たっぷりだけど、キャブなんか特に3年も前から欲しい欲しいと思っていたので今年こそなんとか手に入れたい。
一度に全て揃えるのは無理だけど、今年の8月頃までには全て終わらせよう。
さて、と、 どんな悪いことをして金を準備しようか( ̄∇ ̄+)