やっぱり雪っていいなぁーって | 雲のような毎日を

雲のような毎日を

バイクトライアル、写真、登山、スノーボード、バイク、趣味のことを色々と書いています。

今日は棚卸しのために朝からぐるぐる外回りをしてきました。




一区切り付いて13時半、ムズムズと・・・我慢できるかー!




車のトランクに板とウェアとブーツを放り込んでスキー場までぶっ飛ばします。


スキー場に到着、いそいそと着替えて準備運動もそこそこに半日のリフト券を購入してリフトに乗ります。


この時点で14時15分、家でムズムズしてからわずか45分でリフトに乗れている幸せを噛み締めます。


朝よりは重たくなったようですが冷え込みと降りたての雪は軽くエッジが食い込みます。不整地の斜面は踏み跡


だらけですがまだまだ雪は軽く幸せな浮遊感に包まれました。


16時まで休みなくガッツリ滑って帰路につきました。このとき初めて今日は朝飯しか食べていないことに気がつい


てハラヘリヘリハラ。




夜、


MSRのスノーシュー、ライトニングアクシス 22インチ をネットで購入しました。


日本のアマゾンで28800円の品がアメリカのアマゾンでは16600円程度でした。


参考にしたサイトはこちらhttp://america-okaimono.com/amazon/


英語が全くダメな私ですが簡単に注文できました。みなさんも円高の恩恵を受けましょう。





ちなみにライトニングアッセントじゃなくてアクシスを選んだ理由は、スピードロック・バインディングによるスピィーディーな脱着をねっらって。


25インチじゃなく22インチを選んだ理由は、浮力よりも急斜面での取り回しの良さと、そこから来る足への負担軽減を考えてのことです。


私の場合バックカントリーの装備を含めると80kg以上になりますが、経験豊富な仲間からのアドバイスを参考に選びました。