「お買い物ごっこ」で大盛り上がりの巻2 | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

みなさんこんにちは爆  笑

リトルキャンプですチョキ

早いものでもう2月ですね~。

2月の行事といえば【節分】ということで2月3日は豆まきをしたかったのですが

コロナの影響で今年はできませんでした。残念無念~ガーン

 

リトルキャンプでは季節感を大切にしております。

今回は鬼になって鬼のお店で買い物をするというコンセプトのもと買い物ごっこをしましたおねがい

 

まず、鬼になるためのお面を各自作成しました。

 

 

鬼に変身したらお金をもらって買い物ごっこスタート!

 

お店の名前もユニークで ①高級ショップ 鬼マート ②激安の殿堂 オニキホーテ ③100円ショップ オニソー

の三つのお店でおやつを買ってそのあとみんなでおいしく食べたのでした~。