制作活動! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

夏休み期間は、縁日の準備はもちろん、

その他にも、たくさんの制作活動を行いました!

全てではありませんが、紹介します!

 

 

 折り染めを使用したうちわ作り 風鈴

うちわ型の画用紙に折り染めを貼り、マスキングテープで飾り付けました!

 

 透明テープを使用したシール作り 乙女のトキメキ

テープと水を使用して、簡単だけどしっかりしたシールが出来ました!

 

 ねじって作るモール工作 長音記号2

ねじったり輪っかをつくったり、トンボやお花を作りました!

 

 サイエンス「石膏でアロマストーンをつくろう!」 香水

絵の具で色を付け、アロマオイルで香りを付けました!

すべすべで良い触り心地です 照れ

 

 工作「クリアファイルでかざぐるま作り」 うずまき

クリアファイルと竹串でよく回る風車を作りました!

回って楽しめるデザインも考えて描きました 爆  笑

 

 自由工作で「ファストフード店」 ハンバーガー

自由工作や食休みなどの時間には、子どもたち発案の工作も!

色々なお店の看板やメニュー表を作り、お店屋さんごっこも!爆笑

 

他にも、ピタゴラ装置や折り紙、紙飛行機、ペーパークラフトなどなど・・

たくさんの工作を楽しみました!