ダンスプログラムで表現する楽しさを体験しよう! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

 

みなさんこんにちは! リトルキャンプ青葉台です。爆  笑

今週は30度を超える夏日になり暑さが厳しかった一週間でしたガーン

リトルキャンプ青葉台では水分補給をこまめに徹底して明さん元気に過ごせております。

 

今回は今年度スタートしたダンスプログラムについてフォーカスしていきます。

初めての新人さんもいるのでまずは楽しく帰ってほしい!そんな思いでプログラムを作ってみました照れ

 

まずは準備運動からスタート! 先生の動きを真似する模倣運動にチャレンジ!

途中で片足バランス大会など盛り込んでモチベーションアップ!みんなに笑顔が出てきましたほっこりほっこりほっこり

 

水分補給プリーズ①音譜

 

少し盛り上がったところで今度は体幹トレーニングで先生の真似をしてみように挑戦!

内容は、30秒トレーニングして30秒休憩の10セットやります。30秒という絶妙な長さがやる気を高めるようで

みんな頑張って取り組んでくれます! 修行みたいで男子はノリノリラブラブ 強くなりたい欲求を満たしてくれる~。

 

水分補給プリーズ②音譜音譜

 

さて、今回は、東京オリンピック応援ソングということで、みんな知っているパプリカを踊りましたドキドキドキドキ

できるできない関係なくとにかく楽しく体を動かしてストレス発散できればGOOD!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

1回目は練習で2回目は本番!

 

水分補給プリーズ③

 

あっという間の30分間でした~。

みなさんお疲れ様でした。また、次回をお楽しみにチョキチョキ