こんにちは、マリーです。
この度、5月31日のSSTR2025に参戦してきました。
日の出から日の入りまでの、太陽を追いかけていくようなラリーイベントです。
結果、私個人としては無事走破することができました!
スリップすることもなく、エンストは一度もなく、どこかにぶつけてしまうこともなく。
リッター38kmという脅威の燃費を果たしながら、私とG310Rの最終試練的な意味では、素晴らしい成果を残しました。
今回の目標は「大型に乗り換える前に、最期にG310RにSSTR走破という名誉を与えてあげたい。」でしたから。
-
ただ、今回のイベントで複雑な思いもしました。
流石に丸2日の日本列島往復ともなれば、いろいろ起こってしまうものです。
まず体感8割が、雨雲を追いかけるような経路でした。
向かい風、追い風、大粒小粒、雨具を着ていたとしても中の服に浸水してしまう勢いで、
とてもじゃないけれどロングツーリング史上最悪のバッドコンディション。
まだそれだけなら良いのですが、極め付けとして友人1名がリタイアという...。
今回友人のバイクは駆動系にダメージがあったのではないか?と予想されていて、
最悪の場合廃車になる可能性もあり...後味悪すぎますが、これはまた別の話。
命があり、傷ひとつなく帰ることができただけ、良かったのかなと考えることしか今の私にはできません。
無事帰ってくることを祈るのみです。本当に...。
-
さて、気持ちを切り替えて...。
記載しておくべきお話は終わったので、インスタには書ききれない思いをつらつらと書いていきます。
まずは総評。
ちょー楽しかった!
ゾクゾクするようなワクワク感というより、達成までの耐久戦のようなイメージ感でしたが、
まさか1日で日本列島を横断できる実力があるとは思いませんでした。
石川に着く頃には、そして帰る頃には満身創痍でぐったりなのかなと思っていましたが、
そこはBMW好きと、友人との会話パワーが続いたのでしょうか。
割と元気なまま走破することができました。
走破の瞬間も、無事家に帰った時も、
1人で静かにG310Rをたくさん褒めてやり撫でてやり...。
いつも以上に感謝とお礼を伝えました。
ほんとによくやった、さすがは相棒。
もう思い残すことはありません。安全に走り抜けてくれて本当にありがとう。
-
その翌週には大型二輪免許も取得し、ステップアップ目前。
実はこの記事を投稿する今日、納車予定です。
思えばこの約2年間いろいろありました。
初日にコケてマフラーに傷がついたり。新東名で友人とかっ飛ばしたり。
高尾山に行って紅葉の中走り回ったり。真夏に房総半島を半周したり。
早朝から奥多摩に出かけたらシフトレバーが欠落してレッカーされたり。富士山を眺めながらお茶飲んだり。
そんなこんなで今になります。
バイクの知識も経験も増え、地理がとんでもなく苦手だった私も、
さすがにG310Rと一緒にたくさん旅をすればどこがどういう場所なのかも掴めてきました。
私はBMWに関してのチャレンジだけはやめません。
これからもこの身体が丈夫な限りは乗り続け、いろんな場所へ行き、いろんな経験をします。
今年3月から新居に引っ越してから、私自身も成長しました。
ではそれに見合う相棒を、そろそろ迎えにいきましょうか。
#NeverStopChallenging

