難易度高いがやめられない!「バトルガレッガ」 | レトロゲームばっかりのブログ

レトロゲームばっかりのブログ

主にアーケードゲームがメインで、ファミコンやプレステなど気ままにプレイしたブログです。稀に攻略有り(^^)


バトルガレッガ


バトルガレッガ (RAIZING)

個人的にこのBGMを聴きたくてたまにプレイしているお気に入りのシューティングゲームなのだが難易度も高い。
ゲーム内容は非常に充実していて、上空や地上の敵の動きや攻撃方法も多彩で、隠し要素がふんだんに取り入れておりプレイ技術を競うことも可能だ。(*'∀`*)v

自機は攻撃方法や移動スピードなどが異なる4つの機体から選ぶことができる。
機体の変更はコンティニューすることで可能。


バトルガレッガ

どの機体もカッコいい!(・∀・)


バトルガレッガ

路線上に居る敵をボンバーで破壊するとボーナスアイテムが出現する。
これも隠し要素の1つだ。
ボーナスアイテムは取り続けることで、どんどん得点が上がっていくのでハイスコアを狙う場合は重要なアイテムだ。

私は欲を出してこのアイテムを取りたいがために、いつもやられてしまうが
ちなみに上手い人のプレイを見るとボーナスアイテムはガン無視ですからね。


バトルガレッガ

1面のボスは巨大戦闘機だ。
いつも思うことだけど後方攻撃がこんなに充実してる戦闘機があるなんて驚きです。


最初のボスなので攻撃は緩いのだけど平気でやられてしまい腕の衰えを実感ぶた


バトルガレッガ

2面のボスからは弾を容赦なくばら撒いてきて更には電撃攻撃までしてくる。
多彩な攻撃バリエーションとBGMでプレイを盛り上げる。

ちなみに、ここまで来るのに1コンティニュー・・・
命がいくつあっても足りません。汗



バトルガレッガ

3面まで来ると中ボスも強敵だぞ。
オプションの編隊を上手く利用して乗り切りたい。


バトルガレッガはセガサターンに移植されていて、レア物なので入手が難しいのが難点だが、機会があったらプレイしてみてはいかがでしょうかパー