すごいタイトル! 「べんべろべえ 」 | レトロゲームばっかりのブログ

レトロゲームばっかりのブログ

主にアーケードゲームがメインで、ファミコンやプレステなど気ままにプレイしたブログです。稀に攻略有り(^^)

べんべろべえ


べんべろべえ (TAITO)

火事になったビルに取り残された「ナオちゃん」を助けるべく、快傑ダミちゃん(主人公)が消火活動をし障害物を避けながら救出に向かうアクションゲームだ。

妙なキャラやアニメーションなども凝っていて個人的に好きな作品でもある



べんべろべえ

毎面、右上の電話ボックスから現れる主人公を右下にいる「ナオちゃん」の所まで誘導すれば1面クリアだ。


途中には様々な敵やトラップが仕掛けられているので、ジャンプと消火器で上手く交わしていく。



べんべろべえ

1面クリア(*'∀`*)v

序盤は練習ステージなのであんまり問題なしニコ



べんべろべえ

いつもこの面で全滅します汗
爆発に巻き込まれたり、下段の4連電球が難しいのよ~


おまけに、カズヤ君(舌を伸ばす敵)で戻されたりと散々な目に合うので何か良い方法がないか模索中ですにま~



べんべろべえ

↑カズヤ君に捕まった~!ギャー・・・(泣)