困ったときの”リバーパトロール”頼み | レトロゲームばっかりのブログ

レトロゲームばっかりのブログ

主にアーケードゲームがメインで、ファミコンやプレステなど気ままにプレイしたブログです。稀に攻略有り(^^)

リバーパトロール

リバーパトロール (オルカ)

溺れてる人を助けながらゴールを目指すアクションゲーム。
船底には何故かいつも穴が開いていて左のWATER GAGEが無くなると沈没してしまうという訳のわからない設定になっている。
そんな船でパトロールするなんてムチャクチャでしょうが


このゲームの良い所は、難易度が非常に低いので慣れれば長時間遊べるのだ。
なので懐が寂しい時はいつもこのゲームをやってたもんです(*'∀`*)v


リバーパトロール

1面は川も広く障害物が少ない


溺れてる人は実は助けても助けなくてもOK。

えっ!? そうすると何のためのパトロールでしょうか!?Why?

ちなみにド真ん中から助けようとすると船にひかれて死んでしまうので、かするように助けるのがポイントだ。


リバーパトロール

面が進むと川の幅が狭くなり障害物も多くなるが大丈夫!

このゲームにはちょっとしたコツがあるのだ
WATER GAGEは全く気にせずマイペースで進み、狭いカーブはできるだけ加速ボタンを押して離してからレバーを入れ移動するのだ。
そうすることで、垂直移動ができるようになり当たりにくくなる。


リバーパトロール

例えば、こんな体制になって、いきなり右に舵を切ると後方が壁に当たり沈没してしまうので垂直移動が有効だ。


とは言っても、ある程度進むと同じ面のローテーションなので飽きてくるんですけどね汗

せめて得点の桁が100万まで欲しかったなぁ(・∀・)