誰かとやればそれだけでおもしろくなる!?かも!? | 引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

本来持つ力が最大限発揮され
想像を超える創造が起きるとき
唯一無二の価値となり
あるべき状態、望むカタチへと導かれ
現実がシフトする

★ご挨拶★
はじめまして。清水美ゆきです。
ブログにお越しいただきましてアリガトウゴザイマス
成功法則や自己啓発にどっぷりはまり、現実が変わらないことに辛くなりすぎて、今度は正反対の目に見えない世界であるスピリチュアルにどっぷりはまり、気づけば投資した金額は1000万を超えていました。そこで気づいたのは、『あらゆる法則は1つではない』ということ。他人の法則は自分の法則ではない。すべて自分オリジナルの法則を創り上げるというカスタマイズが必要であるそして、法則は何かを身につけるためのものではなく、身についてしまったものを取り外すための法則であるということ。このブログでは、私自身の日常の生活で実験した結果も含めて、カスタマイズのヒントをお伝えしています。『現実思考』×『スピリチュアル』どちらもバランスよく取り入れて、地に足のついた引き寄せLIFEを手に入れた人たちがたくさん増えればなと思っています

自己紹介①「ゴリゴリの自己啓発にはまった時代」
自己紹介②「そしてどっぷりスピリチュアルの世界へ」
自己紹介③「ようこそスピリチュアル満載の世界へ」
自己紹介④「そしてやっと目を覚ます(笑)」
自己紹介⑤「いよいよ実験スタート!」


今週月曜日に書かせていただいた
1週間の取り組み報告について 
※記事はコチラ
★★

一緒に取り組んでコメントをくださったみなさま
ありがとうございます♪ 


いただいたコメントには
少々お時間をいただきますが
都度きちんと記事の中で私なりの見解も添えて
少しずつお返事していきたいと思います!!

ではさっそく
好好

chris
さん

1. 美ゆきさんのライン知りたいです‼︎
そしてこの企画、楽しそうだからやってみたい‼︎

→chrisさん。参加表明ありがとうございます!!
 第1期LINE@は昨年度1週間限定でメンバーを
 募集させていただきました
 
第2期募集は2月上旬より開始する予定ですので
 その際はぜひご参加くださいませ!!!
 誰かとワイワイしながら一緒にゲーム感覚で
 取り組んでいくのはおっしゃるとおり
 楽しいんですwwww
 
 それまでは、1周遅れとはなりますが
 おもしろいテーマを掲げて取り組んでいきますので
 ぜひ一緒に実践してみてください!!!




女性の自由な生き方を支援するコンサルタント
古賀ちぐさ
 さん

2. 嫌いな仕事ほどやってみます
美ゆきさん、こんばんは。
特に今は、全ての仕事が起業のヒントになるなと
意識しているのですが、自分が苦手な仕事
嫌いな仕事については、まだまだです。
タイムトライアル、いいですね
私も数字の管理業務とかチェック作業が多いのに苦手なので
明日からやってみます。

→ちぐささん
 「嫌いな仕事ほど」
 おっしゃるとおりそうですよね
 嫌なことはやならい!!といってしまえば
 それまでですし、流れ作業にするのも簡単ですが
 その時間そのものをロスしていることにもなりますし
 なんだかもったいない
 気づかないものもあるかもしれませんしね
 どうせやるなら楽しいほうがいいし
 意外とそこに引き寄せの極意がかくれているかも!?
 しれませんしね
 タイムトライアルをさらにゲーム感覚にするには
 キッチンタイマーが大活躍ですよ(笑)

mikaさん

3. 取り組んでみました
美ゆきさん、いつもありがとうございます!
今週の月曜日、まさに『やらなけれならない』
やや難易度の高い課題がありました。
美ゆきさんからの提案である『楽しみを見出す』を
意識して取り組んだところ
苦手なパソコン上での作業自体が楽しくなってきました。
すると、
私が楽しく取り組んでいる様子を見て、
「私にやらせて下さい」と言ってくれる人が出てきて

その人はパソコンを使いこなすのが上手なため、
自分1人では1週間はかかるだろうと思われた仕事を、
その日のうちに終わらせることができました。

あまり気負わずに、楽しもうという意識を持って望むと、
難しそうに思えることでも案外スムーズにいく
ということを学びました。
ありがとうございます。

→mikaさん
 素敵なシェアをありがとうございます!!!
 これぞ【引き寄せ】という感覚を体感されていますね
 その部分はココ

 >私が楽しく取り組んでいる様子を見て
  「私にやらせて下さい」と言ってくれる人が出てきて
  ・・・・
  自分1人では1週間はかかるだろうと思われた仕事を
  その日のうちに終わらせることができました。

 たとえば苦手なことでやりたくないことを
 一生懸命、イメージしてただノートに書いたり
 毎日念じていたとしても!?
 この現象がおこったかどうか・・・(苦笑)
 
まずは自分発信でどうするかということを
 実感されたのではないかと思います
 そう・・まさに発信
 これをしないと何も始まりません
 そしてその発信がどのようにされているか
 どのように伝わっているのかも大事だということです

 >あまり気負わずに、楽しもうという意識を持って望む
  難しそうに思えることもスムーズにいく

 ここは本当にそのとおり
 というかmikaさんにピッタリの方法なのかもしれません
 法則を使うときにはこれを意識すると
 意外と使いこなせる!!!という現象が多発するかも
 しれませんね!!!



4. 根本的に…
美ゆきさん♪
いつもお世話になっております桜です。

取り組みを表明させて頂いてから
意外に『やらなければならないこと』が
私の中で少ないように感じていました。

有難いことに、仕事に関しては
あまり色々押し付けられることも少ないし…
楽しめていることの方が多いと感じていたんですね。

ところが…考え直してみるとそれは勘違いで
やらなければならないのに向き合えていない
ことがある、という結論に達しました。

根本的に嫌なことは見ないようにする
自分の癖に気づかされる結果となり…苦笑
でも、これはとても大きい気づきなので
きちんと受け止めていこうと思います。

そんな中で、自分なりに目的や意味づけを
持って何かに取り組んだ時点で
やらなければならないことを楽しめるように
なるんだとも思いました。
突然、やらなければならないことが起きた時にこそ
楽しめることを探せるようになれればと思います。

→桜さんの場合
 何かこんな変化があったというよりも
 素晴らしい
気づきがいくつもあったようですね
 それは見て見ぬふりをしていた自分
 
 思考の取り組みをしていると
 どうしてもいわゆる【ポジティブ】な方
 【心地良い】方にばかり目を向けがちなので
 本当の意味での
 【ポジティブ】や【心地良い】ではない方向へ
 いってしまう傾向があります
 
 桜さんが今回気づいた
 
【見ないふり】【向き合わない】

 ここに気づいただけでも相当大きな収穫がある
 取り組みであったと思います!!!!
 一番大事なポイントですから

 楽しめなきゃだめだ!
 楽しまなきゃ!
 とすると、苦しくなりますので(苦笑)
 ゆるーく適当にその取り組みはやってみてくださいね

 嫌なことは嫌なままなんです
 それを無理やり楽しくする必要はないと思いますが
 ちょっとでもいいから
 「なんかないかな???(ニヤリ)」みたいな感じでww
 宝探しするような感覚で面白がって
 取り組んでみてください!!

 コツはなんでも真面目にやらないことです(笑)



5. 無題
美ゆきさん 
いつもありがとうございます

私は仕事を辞めるか続けるかを考えながら
先週1週間は過ごしました。
転職して3ヶ月、楽しんでしていませんでした。
覚えることに追われ、何時までに仕上げろと指示され
余裕がない毎日で、ただただこなせばいいと思ってました。

月曜日に美ゆきさんからのメルマガが届いて
仕事に対する気持ちを見直してみよう!と思いました。

今日の仕事はこれをします!と朝に指示され
検品から箱詰めまで、リズムを作ってしました。

普段はとにかく仕上げてしまうことだけを
意識して、気持ちがあまり乗ってないので
黙々とこなし、周りもあまり意識しません。
改めて周りのやり方じっくりと見てみたり
じゃ、私はこうしてみよう!
自分流にしてみることが楽しくなって
気持ち良く仕事が出来ていました。

嫌だな、面倒だなと思ってしまうから
本当にやりたくなくなる。。
そのまま気持ちを家に持って帰ってしまうから
しんどくなったりすることもありました。

見方や気持ちを意識してみると気付きがあって
今辞めるのではなくもう少し頑張ってみよう!
もっと楽しんで仕事を覚えてみよう!
そう思えるようになりました☆
周りの人からの接し方も変化してきたし
私を認めてくれる上司や先輩がいることに気付きました!

大切な気付きを得た1週間でした☆
美ゆきさん本当にありがとうございます!
今週も楽しんで過ごします!


→凛さん
 なんとも素晴らしい気づきがあったようで良かったですね
 思い込みとはすごいもので

 自分のとらえ方次第で世界は変わってしまう
 そんな体験をされたのではないでしょうか

 すべての仕事に「作業」という名の
 取り組みは存在しません

 自分が「作業」にしているだけ
 「作業」を意味のある「仕事」にするのかは
 自分次第というわけです


 よく出される例では
 東北新幹線の清掃のみなさまや
 ディズニーランドの清掃をしている方々

 掃除
 一見すると単純に作業になりそうなことに
 楽しみを見つけるどころか
 付加価値をつけてサービスにしてしまっている
 
 どのように目の前のことに取り組んでいるのかは
 自分だけの世界のことだけでなく
 周囲への波及効果もあったりします
 何も変わっていないはずなのに実は
 まわりに素敵な上司や仲間がいた!
 ということに気づけたことも
 また素晴らしい気づきであり宝物になりますよね

 それこそが
 今ある、そのままありのままの自分や環境に
 感謝できるという感覚なのだと思いますよ♪


 

MINAさん

6. 聴いて下さい!!
美ゆきさん!!
もう、この記事に関して実体験を実証済み
(日本語力w)なので、是非コメントさせてくださいw

私のチームは、いわゆる「作業」に該当する
仕事も多いんですね。だから、たまに他課の人からは
「そんなことよくやってるよね」「おもしろくなさそう」
的な事を言われたりもするのです。

ですが、私的には、その「作業」のうちの
「読み合わせ」というものにやりがいを見出し
まさかまさかのキャスターを目指すことになる
きっかけだったりするんですーw


「すごい滑舌いいね」「声がきれい」から始まり
私と読み合わせたら一瞬で終わる!との評判を得て
社内で国際会議の司会にも抜擢され
調子に乗って(笑)キャスター講座に通ったことが
全ての始まりでした。

実は、先週、某局の最終オーディションを受けてきましたw
ま、即日発表と噂(あくまで噂)されるなか
未だに結果をいただけないのは、もうダメなのかも~(涙)
と激しく落ち込みそうになりますが
最後まで諦めずに待ちたいと思います!!

でも、これも執念深く「キャスターになりたい」
と思ったわけではなく
「なんとなくやってみたいかも?」が生み出した
結果かとwww

もう少し先の「今」は、キャスターだろうが
教員だろうが大学院だろうが何だろうが!
来るもの来い!!って感じです。

なので、今のポジションはちゃっちゃと手放しますw
(もうそろそろ卒業したいーーー←本音w)

という訳で、実体験報告でした。
現実に向き合った結果です★

→MIKAさん
 実証済み報告!ありがとうございます
 実践者は語る!!!ですね
 他の人が何と言おうと
 自分次第というところもありますし

 
自分が実現したいことに
 何かひもづくことはないのか探してみる
 というその視点こそがとっても大事だったりしますよね

 すべてではなくても
 その中に「少しで何かいいことないかな!?」
 そんな風にモノゴトを見ることができるようになると
 身の回りで起きている出来事の中に
 ものすごいチャンスやこりゃいいや!というものが
 隠れていることに気づきますよね

 幸運やチャンスはすべての人に
 公平に訪れているのだと思いますが

 その幸運やチャンスに気づけるかどうかは人による
 普段の練習成果がでる感じですよね♪

 素敵な報告ありがとうございます!!!


ということで
本日はこの辺で・・・

あ・・・これ私に近い!
みたいなストーリーがあったら
真似してみるといいかもしれませんよ

最後までお読みいただき
アリガトウゴザイマシタ

↓↓よろしくお願いいたします

読者登録してね 

ハピ女カレッジオフィシャルサイト 

facebook Facebookも申請歓迎!清水美ゆきfacebook
コラム
引き寄せビギナー向けにコラム連載中 Column Latte