ワールドカップが始まりましたね | LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORLオフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

ヒロキです
順番が変わってしまいましたが、僕が忘れてただけっす
すんません

日頃からtwitterで言いたいこと言うてるからいつもここに書くことを悩むのですが
最近書いてなかったので色々書こうかな



キンタも書いてましたが、最近はライブをけっこう演ってるんですが新曲たちをバンバンやっております
もちろん昔の曲が聴きたいと思ってくれている人がいるのもわかるんですが
今僕らが見せたい、聴かせたい、提示したいものがそこに詰まっているのです
それを去年行けなかった分色んなところで提示したいんですよね

今年中に昔の曲も聴いてもらえるような(つまりワンマン?)機会を作れるようにしたいとは考えています



フェスもほんま久しぶりに何本か決まってます
楽しみやし
あのお祭り騒ぎの現場で僕らの今の音がどう響くかワクワクしております















ではここからどうでもいい話を



僕は幼い頃から野球、サッカー、剣道、水泳を習わされ、中学でそこからサッカーを選んでサッカー部に入ったわけです

でも野球とサッカーはやはりずっと好きですね
ちなみに野球ではキャッチャーでした




日韓ワールドカップの時は高校にユニフォームを着て行き、学校終わりにバイクで(シンタローの後ろ)ミナミまで試合を見に行きましたね
フランスワールドカップの時は中1でしたね
友達の家で見ましたわ
ちなみに僕は幼い頃から一応FWをやってました
ただ先に言うとくと僕はサッカー下手です
でも一応FWというポジションをやってましたね

中学までは身長も大きい方ではなかったので大変でした
でもヘディングでのゴールが多かった気がします

ちなみに中学のときシンタローの中学と試合もしました
この時はまだシンタローとは友達でも知り合いでもなかったですね
6-0で勝ちましたけどね
へへへ


でもその中学の時のサッカー部はほんまに恐かった
先輩が
部室に行けば先輩がイケナイ気体を吸ってたり、殴られたり、
先生も頭おかしかったですね
僕の友達は走らされすぎて泡吹いてましたね


小学校の時は親戚が鹿島にいるのでアントラーズの試合や練習を見に行ったりしていました
その帰りにレストランでアルシンドに会いました
かなりテンション上がったことを覚えています
アルシンド知らない人はお父さんに聞いてください



小学校の時のチームは人数もギリギリで弱小でした
僕らの1つ上の先輩から創設されたチームなので仕方なかったのかもしれません


で、こないだの正月に先輩面して久しぶりに練習でも見に行ったろうかと思い、河川敷に行くと、全部で70人くらいの今では全国大会の常連のチームに変貌していました


監督は懐かしんでくれて変わってなかった
監督の娘さんが僕らのバンドのファンらしく写真を撮っていると、周りの小学生たちはこの金髪のモヒカン誰や?って顔してました
そら、こんな髪型の人羽曳野市にはいないもんな

先輩面して豚汁だけ食べて帰りました
ボールは蹴ることなく
下手なことがバレるからね






色々思い出しながら書いてたけどお腹すいたからこのへんでやめときます






何が言いたかったかというと、やっぱりいつの時代も日本代表ってのはほんまにかっこよくて
国を背負って戦うという僕ら凡人には想像もつかない世界の技術と重圧の中やっている
代表の選手もいつのまにか僕よりも年下が増えて切なさもあるけど、僕はとても応援している

ということです



強豪国の中
世界を驚かせてほしいです




僕らに重なる部分があるのです
僕らも強豪の中
音楽で驚かせたいのです