いちご三昧の後はカロスキルをプラプラ歩き、新沙駅に向かいました。


なんだか可愛い建物
アイスクリーム ソフトクリーム屋さんみたいです。

食べたかったけど流石に無理 汗




歩いているとこんな壁がありました。





フォトゾーンでチ・チャンウクさんと一緒に写真が撮れるようになっています。
ファンにはたまらないですね ラブラブ!





スワロフスキーにはアナ雪が 雪





COEXを後に少し歩いてバス停へ。

途中セブンラックの前を通るもまだチェジウさんでミノの姿はありませんでした あせる

現代デパートはウォーリー一色になってました。





外にはウォーリーカーとウォーリーに扮したナムジャくんがいました。
が、また人通りが少ないからか、ウォーリーくんはスマホいじってました ガーン

韓国って店員が仕事中でも平気でスマホ見てるんですよね ビックリマーク

最初はびっくりしましたがもう慣れました・・







バスに乗ってカロスキルへ バス
なぜかまた迷ってしまって、少し遠回りをしてやっとお店に辿りつけました。


Cafe de paris(カフェドパリ) カロスキル店です ラブラブ!

ここのタルギ(いちご)ボンボンが前から気になっていたんですが、
なかなか行く機会がなかったり、いちごの季節じゃなかったりでやっと訪問することが
出来ました。


水色の建物で階段を上がって2階にお店があります。




混むと聞いていたので、オープンの12時目指して行きました。
ちょっと道に迷ったので着いたのは12時15分位。
それほど広くない店内、ギリギリ席が空いていました。

店内は日本人と中国人が多かったです。

席を確保してから注文しにレジへ。
ここは一人1品頼まないといけないので、迷った挙句やっぱり いちごよね~
と2人ともタルギボンボンを注文
あっマンゴーは売り切れでした。

注文してから出てくるまで少し時間がかかりました。




店内はおしゃれな感じでした。







やっとベルが鳴って

じゃーん いちごいちごいちご







もう見た目からして凄い いちご

細長いカップにイチゴがこれでもかって位詰まってました グッド!

あーー幸せ

味は思っていたより甘くなく、少しお腹が空いていたせいもありますが、
1人でも間食出来ました パー

ちょっと割高感ありますが、いちご好きにはたまらない一品でした 合格 

今度はマンゴーを食べてみたいかな ニコニコ


メモCafe de paris カロスキル店
昨日はちょっと用事があって仕事帰りに虎ノ門へ。

駅を出て歩いていると、誰かが呼んでいるラブ

やっと 遭遇できました!!




暗くてなんだかわからないと思いますが、
セブンラックのミノカーです ラブラブ





一瞬ここはソウル?と思ってしまいましたよ。

トラック走っているのは教えていただいて知っていたんですが、銀座界隈歩いていても1度も見かけることはなくえーん
半ば諦めていたんです。

滅多に虎ノ門へ行くことはないので、
ミノが目の前に現れた時はとっても
嬉しかったです。

トラック見ただけでテンション上がっていた私でした口笛





カメラ持っていなかったのでスマホでパチリ
雨も降っていたので、イマイチな写真でした。
やっぱりいつもカメラカメラはbagに入れておかないとですね!!
いつも近くにはいるのに、時間がなくてずっと見送りになっていた
シンイのロケ地 奉恩寺(ポンウンサ)へ行くことが出来ました ニコニコ

シンイファンにはお馴染みの場所ですね~
考えたらシンイのロケ地はまだどこへも行ったことがありませんでした。

COEXのすぐ近くで、最近では9号線の奉恩寺駅が開通したので、
電車 電車でも行きやすくなりました。










天井の絵も色鮮やかでとても綺麗でした。




そしてここが、過去から現代へ出てきた所で『弥勒大仏』です。








ここはミノがインタビューを受けていた所



梅の花が綺麗に咲いていました。




チェヨンが歩いていた道




今回は復習を全然していかなかったので、なんとな~くで行ってしまいました。
シンイのロケ地は地方にもあるようなので、また下調べしていつか行ってみたいと思います。

奉恩寺はこちら

帰りにお向かいのロッテ免税店を覗いてみました。
いましたん ラブラブ!




またお隣のセブンラックにはミノくんはどこにもいませんでした。
まだチェンジして間もなかったのでちょっと早かったかな~ 
前日チキンを食べたので、翌朝はお腹に良いものをという事で、スマホでお粥屋さんを探し、
ホテルから歩いていける光化門駅近くにある草原というお店に行ってみました。

駅近ですが、雑居ビルの地下に入っていて、知らないと絶対に行かないような場所でした。
裏口から入ってしまったので守衛さんのところ通って地下に降りましたが、
正面の入口にはちゃんと看板が出てました。




看板メニューはてなマークの草原粥をいただきました。


まずはおかず。豪華です グッド!




草原粥はなまことムール貝のお粥です。食わず嫌いの私、大丈夫かな~とちょっと
心配でしたが、美味しかったです。



食後にすりおろしたリンゴと桃を牛乳に混ぜた飲み物と漢方が出て来ます。



漢方大の苦手な私はひと口飲んでみましたがやはりダメでした・・

ここの店主は、とっても感じの良い方で、昔から日本人のお客さんを大事にしている
感じでした。
来店されたお客さんの写真を大事に家宝のように保存されていて、自慢げに見せてくれました。
土曜日の朝だったので、私たちの他にお客さんはいませんでした。
きっと平日は会社員の方で賑わっているお店なのでしょうね。

最後まで見送りもしてくれて、なんだかほっこりするお店でした。

ソウルナビさんに詳細が出てました⇒こちら「草原」

セブンラックのミノバス バスが走っているはずなのに、まだ一度も見かけず しょぼん

どうしても見たかったので、仁川空港まで行ってきました←ただのパボ

いましたいました ニコニコ

6006番のリムジンバス
COEXの所にセブンラックがあるので、この付近を走るバスに多いようです。
後に江南に行った時にも何度か遭遇したので、わざわざ空港まで来る必要なかった・・みたいな
あとミレニアムソウルヒルトンにも入っているので、南大門方面のバスでも見かけました。






ロッテ免税店のバスも走ってましたよ。
こちらはスヒョンくんと一緒。






到着ロビーにもセブンラックのカウンターがありました。
まだパンフレットとかは置いてなかった~





出発ロビー階に一眼カメラを持った若い子が沢山いたので、少し待ってみたら、
BEAST くん達でした。といいつつ誰だかよくわからなかった私 ガーン

帰りは空港鉄道 A'REXに乗ってソウル駅まで行きました。
いつも金浦空港を使うことが多いので、始めて乗りましたが、ソウル駅まで直行なので
とっても便利です。
あまり利用する人はいないのか、空いてました。

ソウル駅につき、ながーいエスカレーターを登り、ふと後ろを振り返ると
ミノくんがいました かお
電車を利用するとこういう思わぬ発見があり、これも楽しみのひとつなんです グッド!



ロッテマートでお買いものをして、夜はキョチョンチキン 東大門店へ行って
チキンをいただきました。

今回もオリジナルをいただきました。



やっぱり美味しいです。
六本木でもいただきましたが、やはり韓国の方が量も多くて価格も安いです。
逆に量が多いのがちょっとネックだったりもしますが。
2人で1皿頼んでも食べきれない量です。

店内の様子は前回と変わっていなかったので写真撮らなかったです。
こちらを参考にしてください。

コネストさんのクーポンにある2016年のカレンダーはもうなかったです 汗


ミノくんがハニーが好きと言っていたので、今度はハニーも食べてみたいです リラックマ

サイン会の後、お隣のロッテ免税店の入口を覗いてみたら、
また新しくなったミノくんがいました Wハート










お腹が空いたのでサボイホテルの上にあるBEANS BINS 明洞店へ。

もちろん注文したのはタルギワッフル いちごいちごいちご




ここのワッフルは注文してから焼いてくれるので少し時間がかかりますが、
あつあつで美味しいです。
いちごは季節メニューなので、タイミングよく食べれて良かったです。






明洞店は店内も広々しているので好きです。
日本人の方も沢山食べに来ています。

BEANS BINS 明洞店はこちら
コネストさんに20%割引のクーポンも出てますよ ぺこ
再びサイン会場に戻ってきました。
がすでに凄い人 目
そりゃそうですよねーー
背が高くない私には背伸びしても良く見えないわ~
ってことで、ミノが車から降りて歩くであろう通路に待機しました。
すぐにミノくん登場。
今回は野外だったので、会場のすぐ横のロッテ百貨店とロッテホテルの出入り口の近くに
車を停めてそこから歩いてきたので近くで会うことが出来ました ラブラブ!
ニコニコ手を振っていきました。いつでもファンサービスの良いミノくんでした にこ


少しでも写真が撮れそうな所を探して撮りました。
横顔オンパレードです (´-┃



1時間ほどでサイン会は終了。
今回はお花をつけたり、ファンのリクエストに応じるまたまた可愛いミノくんを
見ることが出来ました。
今回サイン会には落選 悔し泣きしましたが、近くで会えただけでも
来て良かったと思いました。

いつか日本でもやって欲しいですね。
それこそ激戦でしょうが・・

皆さん一眼レフの カメラを持っていて益々欲しくなりました。
でも私の場合重いからと持っていくのが面倒になるのが目に見えているので あせる悩み中です。

サイン会が終わった後
撤収も早いです 笑






ロッテ百貨店から反対側に渡って143番のバス バスに乗り、恵化駅まで行きました。
そこから急坂を登って、ずーっと行ってみたかった梨花洞の路上美術館へ。

毎回時間がなくて行けなかったんです。
恵化駅の近くには学校があって、ちょうど通学時間だったので沢山の学生さんが
足早に登校していました。

学校裏にあった文房具屋さん。日本でも学校の前とかにありますよね~



途中マップがありました。



もっと歩くかな~と思いましたが意外と近かった。
もうどこを見ても可愛いです ラブラブ!









花の階段は有名ですね。
この階段の上から学生が何人も走って降りてきました。
毎日ここを昇り降りしているのかと思うと凄いな~と思いました。






この羽も有名ですね。
ちょうど前に車が停車していたので、横からパチリ



そして一番見たかったお家へ。

これはキムタンなミノくんですね ラブラブ











赤い薔薇に囲まれたほっこりするお家でした。
うちの壁にも描いて欲しい にひひ 

隣にはお店もありました。
まだ朝早かったので閉まっていました。



ここは屋根部屋のプリンスで使われた椅子のトリックアート




メーターもてんとう虫で可愛いです。






ここからはNソウルタワーが見えます。
この日は曇っていたので、上手く写真に収めることが出来ませんでした。





ぱ~と見たので、全部は周れませんでしたが、とっても楽しかったです。
また機会があったらゆっくり歩いてみたいです。

梨花洞路上美術館はこちら

気がつけば朝食まだだった DASH!

キムガネのキンパをいただきました。
安くて美味しい チョキ

3月17~20日の日程でソウルに行ってきました にひひ

少し前から行こうか迷っていたんですが、
航空券 飛行機が高くて、行くのを断念していました。
そこへミノがEIDERのサイン会をやる事が発表になり、ダメもとでお友達に声を掛けてみたら
行っても良いという返答 ニコニコ
早速飛行機検索してみたら、早い便の帰国なら連休にしては安めのチケットが出ていたので、即予約しました。

飛行機の予約は本当に賭けですね。
タイミングですぐ一万位跳ね上がったり、また元に戻ったり。

前置きが長くなりましたが、仕事が終わってからダッシュで羽田へ向かいました。

今回も事前にスーツケース をJAL手ぶらサービスで送っていたので、自宅から直接金浦空港まで
届けてくれます。
これ仕事帰りに行く時には本当に便利で毎回お世話になっています。

今回連休だったこともあってか、どこもWi-Fiが在庫なしで焦りました。あせる
夜便だったので、金浦で借りるにも受付時間に間に合わず しょぼん
やっと在庫あるところを見つけて借りることが出来ました。
良かった~


飛行機は定刻通りに出発。
今回もマイルを貯めているので、JALにしました。
いつも機内食は空弁だったので、ちょっと物足りなかったんですが、
今回はなんと普通の機内食に変更になっていました。
やっぱりこっちの方が温かいし、機内食って感じで好きです。



あっという間に金浦に着きました。
今回は少し遠い所に着き歩きました。

そしていました ラブラブ
セブンラックのミノくん。
ぞろぞろ人がエスカレーターを降りていく中パチリ カメラ




このミノを見ると、相続者たちの制作発表の時を思い出します。
かっこいーですね💕

たかが看板かもしれませんが、早くもテンション上がりました(笑)


到着ロビーにもセブンラックのカウンターがありました。




タクシー 車でホテルへ。

お部屋はアップグレードしてくれて、広いお部屋で過ごしやすかったです。




夜も遅かったんですが、翌日のEIDERのサイン会の場所が気になって、ホテルからロッテ百貨店も歩いてすぐなので、偵察に行ってみました。
そしたらもう設営をしていました。
歩道に面した場所で本当に狭いスペースでした。

ちょっと小腹が空いていたけど、我慢してジュースだけ飲んで寝ました。
これ日本でも売って欲しいです。
どれを飲んでも美味しい グッド!





翌朝8時前にはロッテへ様子を見に行きました。
既に前列には待ってる方がいらっしゃいました。

会場はこんな感じです。




まだ準備途中。




ここで13時半まで立って待つか悩んだあげく、見れるかもよくわからなかったので、
ちょっとお散歩へ行きました←気合いが入ってない はい ガーン