昨年の旅行記になってしまいましたが、最後の帰国が残ってました あせる

明洞のロッテヤングプラザ1階に入っているLINEフレンズストアを覗いてみました。
ここのお店は小さいですが、沢山の観光客でにぎわっていました。

ちょうどクリスマスバージョン




外のウィンドウも可愛いです。




LINEフレンズストア ロッテヤングプラザ明洞店はこちら

お隣のロッテシネマでは内部者たちもやっていました。
ここは江南1970の時ミノが舞台挨拶した所です ラブラブ!





カン・ドンウォンくんの映画のバスが沢山走ってました。




少し早かったんですが、金浦へ向かいました。
金浦のロッテモールをプラプラして、友達と合流。
空港のカウンターへ行くとなんと、飛行機が1時間以上遅れるとのこと 汗

今までそんなことはなかったのでちょっとびっくり。
まぁ仕方ないですね・・

大韓航空がお詫びにクーポンをくれたので、4階のフードコートで食事しました。



かなり待たされましたが、無事帰国出来て良かったです。

今回も充実した楽しいソウル旅行でした パー
久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ
仕事がバタバタな上に、先月今月と立て続けにソウルに行ってきました。
やっとこの週末はまったり出来そうです。

3月はミノくんのサイン会にDouble S 301のコンサート、4月は特にイベントはなかったので、お買い物にミノくんのコーヒー屋さんのロケ地なんかに行ってきました。

また少しずつブログにアップしていきたいと思います爆笑

今日は帰りに銀座に出来たロッテ免税店へ行ってきました。

数寄屋橋の交差点に出来たキラキラなビル



長いエスカレーターを登っていきます。
金曜日の夕方のせいもあってか、沢山の人で賑わっていました。
免税店が入っているのは8階と9階
こちらは閑散としていました。
昼間は混んでいるのか?まだ認知度が低いのか?

エスカレーター脇にいましたラブ



この写真はいかにもグランドオープンって感じで良いですね!!

ミノもオープニングに来てくれたら良かったのになぁ
でも来たらきたで大変ですね(笑)

もう1枚ロッテ免税店の写真があったんですが、目の前に店員さんが何人もいて、
ちょっとカメラを撮る勇気がなく←こういうところ小心者あせる 断念
韓国ではパチパチ撮れるのに、東京となるとなぜか、クールになってしまう自分がいます(笑)

そして銀座界隈にはセブンラックの消火栓看板が沢山あります。



ついつい上を見上げて歩いてしまいました。
前もセブンラックのチェジウさんのがあったので、年間契約でもしてるのかな?

トラックも走ってるよ~と教えて貰ったんですが、まだ1度も出会えてません。
ミノにかわってすぐの頃六本木の交差点でジウさんのを見たので、またどこかで遭遇出来るかな!?
こんにちは ラブラブ!

一昨日から急に腰が痛くなり、下を向くのが辛いです あせる
病院に行った方が良いのか !?
先週はハードスケジュールだったので、週末はまったり休息してます。

のびのびとなっているソウル旅行の続きです。

三成駅から電車を乗り継いで鍾路3街駅へ。
ここから歩いて宗廟の入口へ向かいます。
事前にビューでチェックしていたので、驚かなかったですが、
ちょっと怪しげ?な小道を入って行くと入口があります。

まずはチケットBOXで観覧料を払います。大人は1,000ウォンです。
チングちゃんも見たいと言っていたので、3人分購入しました。



現在は土曜日のみ自由見学が出来ますが、それ以外はガイドさんの案内付の観覧しかできません。
チケットを購入した時に、日本語の時間を選んで予約をするのかな~と思っていましたが、
予約は必要なく、基本開始時間前に入口に集まれば大丈夫な感じでした。




見学開始まで時間があったので、バスで明洞で買い物をしているチングちゃん達の所に合流しました。
スタバでちょっとお茶してから、タクシーで再度宗廟へ。

チケットを見せ、宗廟まで行って貰いました。

が むかっ

なにを間違えたのか、さっきバス乗った宗廟近くのバス停を通りすぎ・・・
反対側を走っていたので、少し行ってUターンするのかなと思ったら、そのまま暫く直進。
流石におかしいと思い、アジョシーと声をかけると、どうやら他と間違えていたようで 汗
結局着いた時には、日本語の観覧時間が過ぎており、1時間待たないといけない羽目に ガーン

こういうことって良くあるんですよね。
まぁハングル話せないのがいけないんですが、ちゃんと場所や住所・電話番号なんかをメモしていっても、
運転手さんの思い込みか、よく間違われます。

宗廟なんて、名前見ただけでわかるんじゃないのかな?とちょっと不思議に思ったり。
また勉強になりました。

チングちゃんたちは少し早い便で仁川発だったので、時間的にギリギリになってしまうので
結局見学は断念し、私1人で参加しました。

ここが入口

時間になったら、ガイドさんが来て中に入ります。

私が参加した回は、ご夫婦?1組と、韓国ドラマ好きという男性1人と若めの女性1人の計5名でした。




ここは外の塀です。綺麗に色づいていました。



まず入ってすぐの所でガイドさんの紹介と全体図の紹介。
とっても日本語の上手な女性ガイドさんでした。



中に入るといたるところに薄石が敷かれています。道の真ん中のは神のための道、右側は王が通る道、
左側は皇太子が通る道だそうです。



韓ドラに出て来そうな雰囲気ですね~


いよいよこちらから正殿へ向かいます。




入ってすぐ右手に見えてきた場所

ミノくんが立っていた ニコニコ


同じアングルで横から撮りたかったのに、ガイドさんスルーして左の方へ行ってしまったーー
声をかける勇気もなくそのまま私もついていき、
真横から写真撮ることが出来ませんでした 汗 あー心残り


正殿は総101mあるそうで、正面から普通のカメラでは全体が収まりません。
ガイドさんが全体が撮れるスポットを教えてくれました。
そこから撮った写真がこちら














左側のカラーの冊子は無料でいただいたもので、右側のグレーの冊子は500wonで購入しました。



歴史に興味のある方は、是非ガイドさんについてまわるのが良いと思います。
受付時間も区切られているので、正殿の写真など人が入らず撮ることが出来ると思います。
所要時間は1時間弱でした。

もうちょっとゆっくり写真を撮りたかったので、今度機会があったら自由観覧の時に
リベンジしたいな~と思いました。
チケットにも描かれているように、寒いけれど雪がある時に行ってみたいです。

宗廟は以前にも書きましたが、「王になった男」の冒頭シーンに出てくるとっても
印象的な場所で、またミノが観光公社のCMでも紹介していたのでずっと行きたいな~と
思っていたので今回行くことが出来て嬉しかったです。
いよいよ帰国の日になってしまいました。
頑張って早起きして朝から行動しました。走る人

ホテルからの景色 晴れ





こうして写真で見てもロッテワールドタワーが高いのがよくわかりますね。
目の前は漢江です。

私はこの大きな漢江を見るとソウルに来たんだな~と思います。

それとチョンダムのこの大きな道
確か片側5.6車線くらいあります。
ここを運転できるって本当にすごいな~と思います。
ソウルでの運転は絶対に無理です。




夜便で帰国だったので、まずはスーツケースを預けに都心空港ターミナルへタクシーで向かいました。

事前に荷物を預けられるので、最近は良く利用しています。
ANAは利用できないので、要注意です。

詳しくはこちら⇒江南都心空港ターミナル

考えたら私はいつも荷物を預けるだけで、ここで出国審査をしたことはありません。
金浦は空いているので問題ないです。
仁川を利用する方は、ここで出国審査まで済ませておくとかなり便利みたいですね。

荷物を預けて、そのまま地下を通ってCOEXへ

今ではもうミノくんではなくなってしまったA TWOSOME PLACEへ。

朝はモーニングのセットがあるのでお得です。

クロックムッシュを注文。



セットドリンクには紅茶はないので、ホットミルクをいただきました。

カカオとコラボの可愛いケーキもありました。
とっても食べたかったんですが、朝からお腹きつくて断念。




三成駅から2号線に乗って鍾路3街へ向かいました。

あっまたびょんほんssi発見 ラブラブ!






電車は駅からホームまで遠いことが多いので、最近はなるべくバスと思ってしまうのですが、
駅の看板や売店を見れるのはちょっと嬉しいんですよね チョキ
清渓川から歩いて明洞方面へ。

ソウル市庁。ライトアップされていて綺麗でした。


ロッテホテル

クリスマス前だったので、イルミネーションが綺麗でした!




ロッテ免税店の入口でミノくん発見ラブラブ


これは初見 爆笑

ソウルのイルミネーションは東京と比べると、赤や緑の原色を使っていて、どちらかというと可愛い感じかな~
最近はホワイトやブルーが定番となりつつありますよね。


びょんほんssiのゲームのバス発見ウインク
今回このバスとインサイダーのバスが沢山走っていました。




やっとご飯です。
私は辛いものが苦手で、お友だちはお肉が苦手なので、レパートリーが多いこちらのお店に連れてきて貰いました。
お店の名前は忘れましたガーン


かんぱーい


真ん中にはサービスのチゲ
こんな鉄板?ははじめてだったので
ちょっと感動。


焼けた後の写真取り忘れました。

お腹いっぱいいただきました。

お友達はこの後買い物をして帰るということでしたが、私は一人バスで江南まで帰らなくてはいけなかったので、あまり遅くならないようにとここでお別れ。

お友達に頼まれた化粧品を買って、バスに乗り込みました。
途中一回乗り換えてチョンダムへ。
バスに乗り慣れると本当に便利です。
乗り過ごさないように漢江を渡るのをしっかり確認しました。

バスを降りてからスタバでグリーンティーラテを買ってホテルに戻ってきました。

このスタバ なんとぬるかったんです。
貰った時から手の感触が温かくないなぁと
思ったんですが えーん 粉もちゃんと溶けていなく、あり得なーい感じでした。

朝から活動していたのでこの日もぐったり。早いものでもう最後の夜となってしまいました。
こんばんは

ミノくんが1年間セブンラックカジノの新モデルに決まりましたね クラッカー

わ~い 合格








初代モデルがびょんほんssi、その後はチェジウさんでした。
韓国観光公社の子会社が運営しているカジノだそうで、外国人観光客に認知度が高いスターが
きっと選ばれてるんですよね!!

韓国のいたるところに広告が出てます。
空港や、空港のカート(笑)、リムジンバス、街中にも看板がありました。

以前日本でも宣伝カーが走ってました ラブラブ!

また韓国に行った時に看板に会えるのが←えっ
楽しみです ラブラブ

出処⇒こちら

そして年内兵役には行かないのかな・・はてなマーク
リダの時もそうだったけれど、突然行ってしまうんですよね 汗
ドラマも撮りそうだし、映画公開もあるし、オリンピックもあるし・・
きっと入隊までびっちりお仕事詰まってるんでしょうね。
仁寺洞を後に歩いて向かった先は清渓川です。

最近は光化門付近に泊まることが多かったので、清渓川の近くはよく通っていましたが、
今回は念願のランタンフェスティバルを見ることが出来ました。

川面に沢山のランタンが彩られていました。
人もかなり多かったので、上から見学しました。

2015年は「光で見るソウル観光」がテーマだったそうです。








ここにミノくんが韓国観光公社のPV撮影をした宗廟もあったみたいなんですが、
全く気がつきませんでした ガーン
残念・・

↓この真ん中に小さく映ってるのがそうかな はてなマーク
もっと真剣に カメラ撮れば良かった 汗





日本からはねぶた ニコニコ






中国はパンダ とっても可愛かったです。









これは化粧品のコンパクト 写真だとなんだかわからないですね。






清渓川の出発点でもある清渓広場
ここは「相続者たち」でウンサンが学校をさぼって座っていた場所です。

噴水もライトアップされていて綺麗でした。



写真撮り忘れたんですが、屋台のシーンなんかもありました。
もう睡魔と足が痛いのとお腹が空いていて←オンパレード
適当に見て終わっちゃいました。


そして道端で売っていたチェジュのみかんを友達がいきなり買ってました。
1ネット1000ウォン 安い グッド!
味はまぁまぁでした。




ランタンフェスティバルの詳細は⇒こちら
こんにちは ラブラブ!

写真の整理をしていたら懐かしい写真が沢山出てきました。

昨年夏に羽田空港国際線へ行った時(なんで行ったかは覚えてないガーン
到着口の先でパナソニックのおどり炊きを外国観光客にアピールするという
ブースが出来ていました。

おおっきいーお釜 にひひ



そしてどんぶりの数々








おにぎりもやたら美味しそうです おにぎり





納豆もとってもいい感じ←私食べれませんが・・



これ全部サンプルです。
昔からサンプル見るの大好きなんです チョキ

購買意欲そそりますね 目
おはようございます。

お部屋から日の出が見れました!! 晴れ


こんばんは(^^♪

何年??かぶりに家族旅行に来ています。
いつも1人旅行に出てばかりで申し訳ないなぁと思っていたので、皆の喜ぶ姿を見れてちょっとほっこりしています。

いつもはオタ活でばかり旅してますが(笑)まったり日本を旅するのも
良いですね。

食べすぎて苦しいです~







2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ