今日も朝からスタバでまったりしてますニコニコ

まったりし過ぎて仕事に行くのが嫌になるんですけどね。

コーヒーが飲めない私は安定のチャイティーラテパー 美味しい~♡
苦手な方も多いですかね。




今日あたりからお休みの方も多いんでしょうか?
ちょっと電車が空いていました。

いよいよミノくんはドラマの撮影が
スタートしたみたいですね。
SNSにアップしてくれた写真をみると
バスに乗ってるシーンだったのかな?

ロケ地めぐり好きの私としては早くも
場所が気になってしまいましたニヤリ

ロケ地探しのエキスパート(笑)
チングちゃんに聞いたらすぐに
わかりました爆笑

まだドラマも始まっていないのに、
ソウルに行きたくて仕方ありません。
なかなかお友達との予定もあわず、
暫く行ける予定はないのでうずうず。

どんな仕上がりになるのか今から
楽しみですねウインク

仕事モードに入っていくミノさん
好きなショットですラブ





明日はお休みなので今日1日頑張りまーすパー

陜川の続きです。

 

映画の中でどうしても探したい場所があったんです。

 

ジョンデが雨の中傘をさして登場するシーンありますよね。

そこからジョンデとヨンギが雨の中走ってくる一連のシーンが好きです。

途中残虐なシーンなんですけどね・・

 

このあたりの撮影はどこでやったのかわからず、もしかして陜川かな~と思って

探してみるとありました。

雰囲気が全然違うのでちょっと探すのが大変でした。

 

またまた暗すぎてなんだかわからないあせる

よーく見ると傘をさしたジョンデがいますよ。

 

 

ここの突き当りから出て来ました。

 

 

 

ジョンデとヨンギは走ってくるシーンもこの同じ通りでした。

 

 

 

 

ちょっと感動おねがい

 

この通りも何度も歩いて手もとのキャプと確認しました(笑)

ただの自己満足です はいパー

 

もう一ヶ所撮影した場所があります。

ここはすぐにわかりました。

 

妹の婚約者(あれもう結婚後でしたっけ?)と話すシーン

 

 

 

 

 

ここはカフェというよりは売店?みたいなところで、

簡単な飲み物やアイス、パッピンスなどが売られています。

 

テーブルは外にしかなくて、最初に通った時には席が空いていなかったので、

後まわしにして最後にもう一度来てみたらもう閉園間近だったので、

空いていました。

 

私達はチョコピンスをいただきました。

メニューがハングルオンリーだったので、注文する時困りましたえーん

暑かったので美味しかったです。

 

 

 

店内には写真やサインが飾られていました。

 

 

 

お皿に書かれたミノくんのサインもありました。

撮影の時に書いてあげたのかな?

 

 

最後に江南ブルースを発見

 

 

 

 

陜川もあまり時間がなかったのでかけあしでの見学となりましたが、

ジョンデを感じることが出来て満足でした。

 

表に出た時にはもう閉園時間でした。

急いで受付でタクシーを呼んで貰って、また行きと同じ陜川市外バス停留所まで

戻りました。

 

この日はまだ終わりません(笑)

ここからまた1時間10分ほどバスに揺られて大邱西部停留所まで行きました。

次はこの日最後の目的地 花男のロケ地です。

 

 

陜川(ハプチョン)市外バス停留所まで無事到着し、ここからタクシーで15分ほどの

陜川映像テーマパークへやってきました。

 

ここは江南ブルースのもうひとつのオープンセット場です。

陜川映像テーマパークは1920年代から1980年代にかけてのソウルの街を再現した

テーマパークで、もともとチャンドンゴンとウォンビンの映画「ブラザーフッド」の

撮影の為に建てられたセット場のようです。

 

この前に行った順天ドラマ撮影場とあわせて使うことが多いみたいです。

 

入口前の駐車場脇にここで撮影された作品のパネルが飾られています。

江南ブルースは多分新しいから?ここにはなかったです。

 

 

 

 

ウビンくんの友へチング2

 

 

ここにもリダの感激時代がありました。

 

 

 

入口横にコインロッカーがあったのでまた荷物を預けることが出来ました。

 

ここが入口です。駅舎になってます。

 

 

ここで入場料を払ってパンフレットを貰いました。

 

 

全体図 順天に比べこちらの方が広いです。

 

 

中にはここで撮影された作品が紹介されています。

 

 

 

 

新しいパンフレットになったら江南ブルースも追加されるかな~

 

この日はとにかく暑くて、夕方着きましたがまだ陽射しが強かったです。

 

ここから中に入ります。

 

 

 

 

 

 

あっミノ発見。ガラス越しで上手く撮れませんでした。

 

 

 

取り敢えず手前からぱちぱち写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ここはドラマで何度か見たことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから江南ブルースで使われた界隈に入ります。

 

またまたキャプが酷すぎてミノが亡霊のようになってる汗

 

 

ジョンデが走っていたところ

 

 

 

 

 

暗すぎてなんだかわからないこのシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

次はやっと探し出した私の好きな傘のシーンです。

おはようございます。

昨日は休日出勤で、昼間外に出たら
あまりの暑さにビックリしてしまいました。
なんだか年々気温が上昇している気がします笑い泣き
熱中症にならないように気をつけなくてはですね。

夜は花火大会があったので、見に行って
きました。

やっぱり花火は良いですね。
夏がきたーって感じです。







こうもりが飛んでいてこわかったガーン

花火といえば昨年10月初にソウルに行った際、仁川空港行きのバスの中から見れた
ヨイドの花火がすごくて今でも印象に残っています。
帰ってから調べてみると「ソウル世界花火祭り」で毎年10月に開催されていて日本の花火も打ち上げられていました。
漢江は川幅もとっても広く夜景も綺麗なので、そこであがる花火はとってもステキでした。
今年も開催されるのかな?
また機会があったら行ってみたいです。

家に帰ったらポン・デ・ライオンが
冷凍庫に入ってました。
可愛い~♡







こんなの売ってるの知らなかったです。

早くもお眠りTimeになってきたーびっくり

こんばんは

早いものでもう8月ですね。
あっという間に夏がやってきました。

今年の夏休みは特に予定がないので
どうやって過ごそうか考え中です。

 

週末からまた歯が痛くなりえーん
昨日歯医者に行って診てもらったんですがまた原因がわからず汗
特にしみたりひびくところもなくはてなマーク抗生物質と痛み止めを貰って様子を
見ることになりました。
そして親知らずも抜かなくてはいけなく、
生えている位置が悪いため口腔外科に
行かないとダメみたいで紹介状を書いてもらいました。
ちょっと憂鬱です。抜くのって痛そうですよねあせる

ビビりな私ですガーン

 

昨日は歯が痛いわ いらぬ記事を見てしまったわDASH!でどんよりしていたところに

お家に帰ったらお友達からプレゼントが届いてました。 

 

 Good BASE ぶどう

 

 

ミノ~ラブラブ

 

箱の中に5個入ってました。

 

 

先日お友達がソウルへ行ってロッテマートに行くというので、

このパッケージのがあれば買ってきて~とお願いしたんですが、

どうやらなかったみたいで、諦めていたら最後の最後に

金浦空港の免税店に売っていたそうで、重たいのに本当に買ってきてくれました。

後からフェイスブックでUPされたのを見たんですが、免税店限定のパッケージのようですね。

銀座のロッテ免税店でも売っていれば良いのに。

 

私飲めるかなあせる 漢方ちっくな味がするのかな~

健康に良い飲み物なんですかね?よくわかっていない汗

恐るおそる今度飲んでみますパー

 

 

順天ドラマ撮影場から順天(スンチョン)総合バスターミナルへ行き

ここから11時25分発のバスに1時間半ほど乗って晋州(チンジュ)市外バスターミナルへ向かいました。

 

ここで次のバスまで時間が少しあったのでやっと昼食です。

晋州からまた違うバスに乗るので、バスターミナルのすぐ前にあった

キムガネへ。

このキムガネチェーン店であるキムガネと一緒かは??

 

キンパと冷麺を注文しました。

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです。

ここのアジュンマは少し日本語が話せ、日本人だとわかると優しく接してくれました。

流石にこの辺りでは日本人観光客が少ないのかもしれませんね。

 

今回いくつかのバスターミナルを利用しましたが、どこへ行っても軍服をきた

入隊中と思われる方が沢山いらっしゃいました。

今リダは入隊中で表には出て来ないので、元気にやってるかな~とか

ミノも来年かな・・・とかちょっと考えてしまいました。

 

 

 

話変わってここでちょっとトイレ事情

 

前にも書いたかもしれませんが、私はとても臭いに敏感なのかはてなマーク

韓国に行く際の一番のネックがトイレなんです。

(海外どこでもそうですが・・)

はじめて韓国に行った時に比べると随分綺麗になりましたが、

それでもまだまだ油断はできません。

何度も吐きそうになりました。

なので必ずマスクをして入りますガーン

 

韓国は水圧が弱いのかトイレットペーパーが水に溶けにくいのか

ペーパーを流してはNGというところが今でも多いです。

そこそこのホテルやわりと新しめのビルはあまりはずれがないので、

トイレにいきたくなくても入るチャンスがある時には行くようにしています。

 

雑居ビルなんかだと共同のトイレでカギを借りて入るところも多いです。

昼食をとったこのお店もこのタイプだったので、ちょっといやだな~と思い、

バスに乗る前にバスターミナルのトイレに入りました。

これが史上最高←大げさゲッソリ

ともいえるヤバいトイレだったんですえーん

もう涙が出て来ましたあせる

ペーパーも中には入っていなく、

お友達がトイレットペーパーを持参してくれていたので、

花柄の可愛いペーパーだけがちょっとの救いでした(笑)

地方は楽しいけれどトイレを考えるとちょっと・・・と思った瞬間でした。

 

次はここ晋州(チンジュ)市外バスターミナルから14時10分のバスで1時間半ほどの

陜川(ハプチョン)市外バス停留所へ向かいます。

バスはまた4列シートでしたが、空席があったので2席を1人ずつ使わせて貰いました。

 

気がつくと2人とも寝てしまい、目が覚めると皆降りていて最後に慌てて降りました。

かなり睡眠不足だったのでここでちょっと睡眠がとれて良かったです。

 

 

まだ順天続きます~パー

 

家族写真を撮ったもう一ヶ所の場所

 

 

 

ここはジョンデの家から数件いった所の前でした。

この真ん中の木のあたりです。

 

 

ちょっと暗くなりますが、お葬式があった場所

 

 

今は雰囲気がずいぶん違います。

 

 

映画では実際に中も使われていました。

お通夜でここにテーブルを置いてました。

今は自転車が無造作に置かれていました。

 

 

 

 

ミノが撮影の合間にバドミントンをしていたのは、この付近です。

ジョンデの家の前の通りです。

 

 

こちらも今とは雰囲気が全然違いますね~

 

 

 

ジョンデが妹の帰りを待っていた場所は検証していかなかったのでよくわからず。

 

 

 

家からの位置を考えるとここかな~ でも違うかもですあせる

 

 

 

このあたりのシーンも実は順天だったのかも。

 

 

この後行ったもう1ヶ所の撮影所だと思ったら、気配がなかったので多分

順天で撮影したんだと思います。

順天では暑さと疲れと、あまり時間がなかったので見落としていたゾーンが

あったのかもしれません。

ちょっと残念~笑い泣き

 

時間もやってきたのでひと通り見てさよなら~パー

 

出口はまたテレビの中を通ります。

 

 

敷地内ですが少し先に行った駐車場のところにタクシーが待機していたので、

タクシーで順天総合バスターミナルまで行きました。

タクシーに乗ってすぐ、沿道にミノジョンデ発見ビックリマーク

アジョシーーって言って車をとめて貰い(笑)

写真撮りました。

 

ジョンデ リアル過ぎガーン

 

 

 

あっリダもいたラブラブ こちらは感激時代

 

 

 

エデンの東のソン・スンホン

 

 

製パン王キムタックのユン・シユンくん

 

 

それぞれ特徴捉えてますね合格

 

これにて順天はおしまいです。

長々と見ていただいて有難うございますおねがい

 

順天はソウルからもKTX新幹線で行けるので、少し時間はかかりますが

自力でも行ける場所だと思います。

 

メモ 順天ドラマ撮影場

 

 

ペタしてね

 

 

いよいよジョンデの住む町にきましたニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはセット場ですが、それぞれのセットはしっかりとした作りの建物なので、

古いお家が何軒もある感じです。

そして実際に撮影をする時に建物を塗り替えたり、看板をつけたりして加工しています。

その為撮影中や撮影後すぐに行かないと全然雰囲気が違ってよーくみないと

わからないです。

 

今回は事前に映画をキャプしプリントアウトしていったので、じ~と見比べながら

撮影した建物を探しました。

 

 

ジョンデが住むお家発見目

こんなところでしたね~

 

 

 

 

今ではこんな風になっています。

 

 

 

横の道から裏側にまわってみるとお家の門がありました。

このシーンを撮った場所です。

 

 

 

 

 

門から中に入ると、皆がテンション上がったであろう(笑)

 

 

 

 

井戸で水浴び~にひひ

 

 

 

 

 

この井戸はちゃんとお家の中庭に本当に存在していました。

 

そして中庭からみたお家の中

 

 

 

障子がびりびりに破れていてなんだかお化け出そうゲッソリ

恐らく江南ブルースの後にここで撮影した作品があるんですね~

 

 

裏口はこんなことになってます。荒れ放題汗

 

 

 

 

門の脇にあった階段をおそるおそるのぼってみました。

急な鉄階段で結構勇気がいりましたが、絶対上にあがってみたかったんです!!

 

 

 

ここからの風景

 

 

 

 

 

洗濯を干していたポールもそのまま残っていました。

 

 

 

 

 

2人が話していたのを上から見ていたジョンデ

 

 

 

 

ジョンデかじょくが住むお家でした。

こんばんはうさぎクッキー

 

梅雨明けして夏本番な感じですね。

普段は日中オフィスから出ることはほとんどないので暑さ知らずですが、

久しぶりに日中外を歩いたらもう暑くて早くもバテそうでしたあせる

 

昨日は午後お休みをいただき、Double S 301 のファンミ&LIVEへ行ってきました。

 

ランチはチングちゃんと待ち合わせをして久しぶりにルミネ有楽町に入っている

HARBSへバースデーケーキ

ランチだとお得ですね~チョキ

 

 

 

お昼からがっつりいただきました。美味しいケーキも食べて幸せ~ラブラブ

 

そのあとはスタバでお茶。みんなオレンジのを注文。

 

 

そして夜に備えてフレンチトースト

あれ食べてばかりガーン やばい

 

 

久しぶりの国際フォーラム

 

 

ぺんちゃんからのお花も沢山きてました。

 

 

段取り悪くて!?30分遅れてスタート

なんとチングちゃんが7列目という素敵な席を当ててくれたので、

肉眼でもよく見えました。

 

今回はファンミ&LIVEだったので、トークが多めで歌はほとんどバラードでした。

相変わらずのグダグダ感満載で、3人がそれぞれ良い味だしていてとっても面白かったんですが、もっと歌を聴きたかったかな~

 

また韓国と日本でアルバムを出してLIVEもやってくれるみたいなので、

楽しみです爆  笑

 

来年にはリダも除隊してくるので、どこかのタイミングでまた5人の

SS501が見れたら嬉しいなぁ~

 

アンコールは音符ネモリガナッパソ(僕の頭が悪くて)でした。

これは「花より男子」の曲です口笛

また久しぶりに花男が見たくなりましたおねがい

 

 

 

 

コスモス今朝の上野公園不忍池の蓮ですコスモス