大邱西部停留所からタクシーで20分ほど乗って東大邱駅へ。
東大邱20時15分発の
KTXに20分ほど乗って新慶州駅まで行きました。
ここからタクシーで目的地へ。
慶州(きょんじゅ)は世界遺産があったり、ドラマ「善徳女王」のゆかりの地としても
有名な所のようです。
こっち関係はさっぱりで参考にならずすみません
秋は紅葉がきれいみたいですよ。
駅からホテルまでの道のり、ところどころお店があったりしましたが、
ほぼ真っ暗で夜が早い街です。
ずいぶん山奥にきてしまった・・そんな雰囲気でした。
20分ほどで到着
今夜お世話になるお宿です。
どこだかピンときた方いらっしゃいますか~
ってブログのタイトル見たらすぐわかりますね(笑)


「花より男子」でジフソンべの家となった羅宮です。
(*写真は着いた日の夜と翌朝撮ったもの混ぜこぜで載せます)
ここは「善徳女王」のセット場である新羅ミレニアムパークに隣接している
伝統家屋のホテルです。
正面の入口を入ると






入口入った瞬間からジフワールドになりました
(といっても、使われたのはここまででジフの家の中は多分セットだと思います。)
チェックインをしてお部屋まで案内してくれました。
フロントにはお兄さんが1人だけいて、日本語がなんとなくわかる方だったので
助かりました。

羅宮は大きめな敷地内に16室しかなく、スイートとロイヤルスイートの2種類の部屋が
あります。
私達はスイートに泊まりました。
フロントから一歩外にでるとこのように客室は回廊で連結された独創的な造りに
なっています。
夜はライトアップされていて綺麗です。


フロントから近い103号室に案内されました。


中に入ると中庭があっていきなりお風呂です(笑)
ここは露天風呂がついていて、なんと温泉が出るのです

お風呂は小さく見えますが、結構大きくてゆったり入ることが出来ます。
事前に調べたところによるとお湯がたまるまで時間がかかると聞いていたので、
さっそくお湯を出してみました。

露天風呂がある中庭はもちろん屋根はなく、開放感があります。

リビングからみた中庭の風景。
左手の消火器があるところを左に曲がると玄関です。
ほんとうに玄関入るとすぐお風呂という不思議な造りでした。

コンパクトですが、ちょっと「個人の趣向」の韓屋を思い出す感じじゃないですか~?
お部屋は全部で3つありました。
1つ目の部屋
中庭に面したリビングですが、夜は照明が暗めです。
そしてお風呂が丸みえです(笑)


2つ目の部屋
ここにはテレビが置いてあります。



布団が1組用意されています。
ここは基本1部屋2人まで泊まれますが、
追加料金を払えば4人まで泊まれて布団の追加も出来るようです。

3つ目の部屋
寝室です。ちょっと高い位の人になった気分(笑)


お風呂とは別に、シャワーもついています。
トイレの前から直接中庭に出れるような設計になっています。

ちょっと長くなってしまったのでいったんここまでにします。