いつもくだらない私のブログを読んでいただき有難うございますうさぎクッキー

 

私のブログは基本全体公開にしておりますが、

たまにアメンバー限定で載せることもあります。

 

アメンバーの承認は

ブログでコメントをいただいたことがあり、

共通の話題がある方とさせていただいております。

(ブログの内容と全く関係のない方から申請がくることがあるので・・)

 

私も勝手に読ませていただくばかりでコメントしたりするの苦手な方なのですが

(文章力ないので汗

ブログをやっていない方もいらっしゃり、共通点がわからなかったりもするので、

このようなかたちを取らせていただいております。

 

お話したことのある方でアメンバ―になっても良いよ~という方は

お気軽に申請して下さいね。

 

どうぞ宜しくお願いしますニコニコ

こんにちは

 

今日は台風の影響で大雨だったり晴れたりの繰り返しで

いやなお天気ですね。

 

昨日はミノくんのドラマ撮影が本格的?にスタートしたようで
わくわくな気分になりましたね。
この日を待ち望んでいました!!
まだまだ暑い日が続くので、体に気をつけて撮影頑張って欲しいです。

 

 

ながながと続いている韓国旅行の続きです。

時系列ぐちゃぐちゃになってます~汗

 

帰国日の朝は、ホテル近くのPARIS CROISSANT へ食べに行きました。

 

 

ここは何度か来ていますが、1人でもぜんぜんOKなお店なので

少しお値段しますが、つい行ってしまいます。

教保文庫の入っているビルの1階です。

 

今回はフレンチトーストを注文。

セットのドリンクはコーヒーかミルクなので、コーヒー飲めない私はミルクをお願いしましたが、お腹が痛くなりそうなので半分位残してしまいました。

 

 

今回も美味しかったです。

ゆっくりいただく朝食は今回の渡韓中ではじめてでした。

ごちそうさまでした。

 

外に出るとソンジュンギくんのバス発見。

ドはまり中のお友達は朝からテンション上がってましたチョキ

今はどこに行っても必ずいらっしゃいます。

ドラマの影響は大きいんだな~と実感しました。

 

このバス一度乗って観光してみたいとも思うのですが、時間がなくなかなか実現しないです。

 

 

お腹がいっぱいになったところですが、次のミッション(笑)

バスキンロビンスのアイスを買いに行きました。

日本にもお店がありますよね。

私はサーティワンアイスの方がピンときます。

今でもたま~に食べますが美味しいですよね。

 

 

 

 

韓国は可愛いアイスクリームケーキが沢山ケースに並んでます。

日本もそうかな?

カカオのキャラクターも沢山います。

 

 

 

お友達がGETしたのはこちらのアイスクリームバースデーケーキ

 

 

はいビックリマークこの発泡スチロールの箱プレゼントが欲しいがために食べきれない

アイスクリームケーキを買いました。

なんでもこのケーキを買わないとこの箱には入れて貰えないみたいです。

まぁ買ってしまう気持ちはよーくわかります(笑)

 

ドキドキで色も淡いピンクや水色、黄色でとっても可愛いです。

早速ホテルに戻り、冷蔵庫には入りきらないので、味見をしてみることに。

なんだか食べちゃうのがもったいない~

が、これがま○かったんです。

ピンクはストロベリーでまぁ普通。他はえーん

ちょっと期待外れでした。

ケーキ用のアイスと普通に食べるアイスは違うのでしょうか?

もったいなかったんですが、半分以上残してしまいました。

 

お腹が冷えひえのところにお友達から嬉しいLINEが届きました。

この日も帰国ギリギリまでがっつりロケ地めぐりをする予定が急遽予定を変更ビックリマーク

急に忙しくなりましたポーン

 

ソウルに戻ってからは近場のロケ地めぐりに向かいました。

太陽の末裔のロケ地にいくつか行きましたが、

これはまとめてまた別の時にUPしていきます。

 

ホテルからバスバスで向かった先は、シティーハンターのロケ地です。

 

漢江を描いた壁画が目印です。

漢江って本当に大きいですよねおねがい

 

 

この壁画の前の階段を降りていきます。

 

 

ミノくん演じるユンソンのお母さんが営むお店だったところです。

 

 

義父が見てそうでコワイポーン 笑

 

 

久しぶりにシティーハンターが見たくなりました。

 

この近くにはよく韓国ドラマに出てくるという屋根部屋のおうちもありました。

 

 

相続者たちのウンサンとオンマが住んでいた家もすぐ近くです。

 

 

この付近は坂が多くて、おまけに暑かったので結構辛かったですあせる

軽々歩けるよう日頃から運動して鍛えなくてはと思った瞬間でした~

 

こんばんは~

 

毎日ぐだぐだとお休み満喫しております。

昨日はミノペンさんと丸の内でランチしてきました。

あっ写真1枚も撮らなかったです。

楽しいひと時はあっという間ですね~

平日にまったり出来るのはお店も空いているし嬉しいです。

 

今日はお友達と四谷でランチしてきました。

ランチの前に四谷三丁目から徒歩3分位のコリアセンターに入っている

韓国観光公社と韓流エンタメ館とやらに寄ってみました。

 

先日の慶州タワーで見た時とちょっと似た感じで、

今までの作品が年代別に紹介されています。

 

 

 

アイリス懐かしい~

はい私も2週秋田に通いました(笑)

撮影当時は沢山のファンが押し寄せ田沢湖一帯が賑わっていました。

アイリス効果で一時は韓国人観光客の秋田訪問が増え、秋田-仁川便が

増便されたほどでした。

 

 

-

 

またまたジフとジュンピョ

やっぱり花男は人気でしたね。

 

 

 

 

シンイのポスターもありました。

サインなんて書いてあるんでしょうか~?

 

 

 

 

 

台本も飾ってありました。

 

 

横書きなんですね~

 

 

これは冬ソナの制服

 

 

館内はこんな感じでした。

 

 

今日本で放送中の各チャンネルとガイドが置いてありました。

 

 

観光公社には無料のパンフレットが沢山置いてあります。

いくつかいただいてきました。

また勉強しなきゃです(笑)

 

 

ランチも韓国料理をいただきました。

石焼のチャプチェ 珍しくないですか~?

 

 

今日は韓国三昧な一日でした。

平日しかやっていないので、お休み中に行けて良かったです。

羅宮を後に徒歩10分位の慶州タワーをめざします。

 

途中なにやらタワー発見

帰ってきてから調べてみるとチュンドタワーというそうです。

 

 

 

こちらが慶州タワーです。

面白い建物ですね~

 

 

 

エレベーターに乗って展望階まで行きます。

 

 

 

ここは善徳女王をはじめとする韓国ドラマの紹介をしている展示スペースで

無料となっています。

 

 

実際に使用した衣裳が飾られています。

 

 

 

なぜここに来たかというと、シンイ-信義-の衣裳も飾られていたからです。

が---どこをみてもチェ・ヨンの姿はなくえーん

もう展示は終了してしまったようです。

残念あせる

 

その代りといいてはなんですが、パネルミノくんはいましたラブラブ

 

 

 

 

 

私が韓流にはまるきっかけとなったびょんほんssiの 美しき日々

多くの人がミンチョルのツンデレっぷりにハマった作品です。懐かしい~

 

 

 

 

花より男子 もありました。 ちょっとパネルが取れかかってますけど 笑

 

 

 

 

そして相続者たち

 

 

 

 

 

 

 

ひっそり階段にもいましたよチョキ

 

 

 

なぜか全部このチェ・ヨンなんですけど~

 

体験コーナーもありました。

 

 

 

一緒に写真が撮れるみたいです。

ミノくんいたら一緒に撮りたかったけれど、いなかったので・・・

 

 

 

 

ここから見える景色

右奥にうっすら見えるのが宿泊した羅宮です。

 

 

 

慶州タワーを後に新慶州駅まで行きました。

 

事前に予約していたチケットより1本早い10時19分発のKTXに変更して貰いました。

 

駅は新しいので綺麗です。

 

 

 

 

 

なぜか座席は進行方向とは逆の席ガーン

海外ではよくあるそうですね。

慣れていない私はなんだか気持ち悪い汗

といいつつも車内販売でバナナウユ発見し、いただきました。

 

 

これを飲むと韓国に来たーって実感します(笑)

 

2時間10分ほどでソウル駅に到着。

帰ってきたーーって感じでした。

やっぱりソウルは都会だなと思いました。

その足でソウル駅のロッテマートでお土産&Good BASEのミノくんを見ようと

行ってみるとなんと定休日笑い泣き 第2.4日曜日はお休みなんですよね。

いつも気にしていなかったのでがっくし。

 

1泊分の荷物もあったので、ホテルへ行って再度チェックイン。

スーツケースは1泊預かって貰っていました。

今回も1ランク上の部屋に案内して貰えたのでラッキーでした。

 

おはようございます。

 

昨日は親戚がうちに集まったので朝からばたばたあせる

疲れました~

今チソンくんのドラマ「キルミーヒールミー」を見てるんですが、

なかなか面白くて次が気になります。休み中に完走しそうです。

 

前回の羅宮の続きいきまーす。

 

翌日はお天気も良く気持ちの良い朝を迎えました。

温泉の効果ありか??気持ち身体も楽なような気がします。

 

テレビのあった部屋のふすまを開けると、

外を見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

羅宮の朝食です。

羅宮は夕食・朝食付きです。

私達が行った時は工事していたのか?夕食はなく、朝食のみでした。

どう頑張っても夕食の時間には間に合わないスケジュールを組んでいたので

ちょうどよかったです。

 

客室は1階で朝食は2階にあるレストラン?でいただきました。

早めに食べにいったので1番乗りです。

 

 

羅宮の全容が見える素敵な席に案内してくれました。

 

 

ここがすべて客室になっています。

 

 

 

ここで撮影された作品の写真が飾られています。

 

 

 

ジフとジャンディが歩いていた廊下も見渡せます。

 

 

 

 

 

朝食はシンプルですが、美味しかったです。

 

 

いつも早朝から出かけている私達には珍しく、ゆっくりといただくことが出来ました。

ごちそうさまでした。

 

朝食後は少し外を散策してみました。

 

裏庭?があり、ここは池になっています。

といってもちょっと荒れ果てたたんぼのような感じでしたが(笑)

私達が泊まった部屋です。

 

 

 

サイトで見る写真だと内装と同じようなオレンジっぽい木の色をしていましたが、

実際はこのようにこげ茶な感じになっていました。

時の流れを感じます。

 

ここは羅宮の門です。

ここから中に入ると右手に玄関があります。

 

 

そしてこの門のすぐ右横にク・ジュンピョの木があります。

そうですジュンピョが蹴ったあの木です。

ただの木です(笑)

 

 

 

いまでも健在で大きくなってました。

かなりうす~くなった看板もついていました。

 

 

この門があるところの前の道がジュンピョが走り去った道です。

 

 

 

 

 

ここを抜けると、隣接しているミレニアムパークの入口があります。

 

 

今回は時間の都合上開園前には出発しなくては行けなかったので、

ミレニアムパークには行きませんでした。

羅宮宿泊者は無料でパークに入場できます。

ジフとジャンディのシーンをこのミレニアムパークで撮っているのでまたいつか

訪れたいな~と思いました。

 

羅宮でいただいたパンフレット

 

 

 

 

大邱西部停留所からタクシーで20分ほど乗って東大邱駅へ。

東大邱20時15分発の新幹線KTXに20分ほど乗って新慶州駅まで行きました。

 

ここからタクシーで目的地へ。

慶州(きょんじゅ)は世界遺産があったり、ドラマ「善徳女王」のゆかりの地としても

有名な所のようです。

こっち関係はさっぱりで参考にならずすみません汗

秋は紅葉がきれいみたいですよ。

 

駅からホテルまでの道のり、ところどころお店があったりしましたが、

ほぼ真っ暗で夜が早い街です。

ずいぶん山奥にきてしまった・・そんな雰囲気でした。

 

20分ほどで到着ニコニコ

今夜お世話になるお宿です。

 

どこだかピンときた方いらっしゃいますか~!?

ってブログのタイトル見たらすぐわかりますね(笑)

 

 

 

「花より男子」でジフソンべの家となった羅宮です。

(*写真は着いた日の夜と翌朝撮ったもの混ぜこぜで載せます)

 

ここは「善徳女王」のセット場である新羅ミレニアムパークに隣接している

伝統家屋のホテルです。

 

正面の入口を入ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口入った瞬間からジフワールドになりましたラブラブ

(といっても、使われたのはここまででジフの家の中は多分セットだと思います。)

 

チェックインをしてお部屋まで案内してくれました。

フロントにはお兄さんが1人だけいて、日本語がなんとなくわかる方だったので

助かりました。

 

 

 

羅宮は大きめな敷地内に16室しかなく、スイートとロイヤルスイートの2種類の部屋が

あります。

私達はスイートに泊まりました。

 

フロントから一歩外にでるとこのように客室は回廊で連結された独創的な造りに

なっています。

夜はライトアップされていて綺麗です。

 

 

 

フロントから近い103号室に案内されました。

 

 

 

中に入ると中庭があっていきなりお風呂です(笑)

ここは露天風呂がついていて、なんと温泉が出るのです爆  笑

 

 

 

 

お風呂は小さく見えますが、結構大きくてゆったり入ることが出来ます。

事前に調べたところによるとお湯がたまるまで時間がかかると聞いていたので、

さっそくお湯を出してみました。

 

 

 

 

露天風呂がある中庭はもちろん屋根はなく、開放感があります。

 

 

リビングからみた中庭の風景。

左手の消火器があるところを左に曲がると玄関です。

ほんとうに玄関入るとすぐお風呂という不思議な造りでした。

 

 

コンパクトですが、ちょっと「個人の趣向」の韓屋を思い出す感じじゃないですか~?

お部屋は全部で3つありました。

1つ目の部屋

中庭に面したリビングですが、夜は照明が暗めです。
そしてお風呂が丸みえです(笑)

 

 




2つ目の部屋

ここにはテレビが置いてあります。
 

 

 

 

 

布団が1組用意されています。

ここは基本1部屋2人まで泊まれますが、

追加料金を払えば4人まで泊まれて布団の追加も出来るようです。

 

 

 

 

3つ目の部屋

 

寝室です。ちょっと高い位の人になった気分(笑)

 

 

 

 

 

お風呂とは別に、シャワーもついています。

トイレの前から直接中庭に出れるような設計になっています。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったのでいったんここまでにします。

 

おはようございます。

今日はお休みの方が多いみたいですね。
電車もスタバも空いていてラッキー!!
私も明日からお休みなので、今日1日
頑張りまーす。

昨夜は素敵なミノくんの写真が上がって
きましたね。


右手にご注目。ひそかに愛情表現(笑)




これは事務所かな~?
最近お顔や髪をセットしている時と
いないのとがやっとわかるようになりました(笑)


もう1枚
ヤバい♡





これはCINE21ですね。

前にも話したと思いますが、CINE21は
写真がすてっきー♡なので好きです。
でも週刊なので、渡韓のタイミングに
買うのはなかなか難しいです。
1068号だから来週発売のやつかな?
いや~ますます飛びたくなってしまいます。
誰か行ってきて~(笑)