毎回行きたいいきたーいと思いつつ、時間の関係上行けていなかった

コンビニにやっと行くことが出来ました。

 

キムタンの家の近くにあるコンビニです。

実際には平倉洞のお家からは少し離れています。

 

 

 

ただのコンビニですがテンションあがる~うさぎクッキー

ここは登山道への入口??なのか、山登りの服装をした方が外で沢山休んでいました。

ドラマ撮影時とテーブルの配置とかちょっと変わってました。

 

 

ここはヨンドの場所ですね~笑

 

 

グリーンの缶ジュースはどれだったかな?

 

 

 

コンビニの道路はさんで前は、タンが立っていたところラブラブ

 

 

 

コンビニから数メートル歩くと、ヨンドがウンサンをバイクで追いかけてきて会話したところがあります。

 

 

 

 

 

メモ CU 鍾路旧基店

ソウル特別市 鍾路区 旧基洞 125-6 

서울특별시 종로구 구기동 125-6

 

(追記)

2021年2月

ビュー確認したら、病院に変わったようです(-_-;)

CUは隣の建物に移転してます・・・

 

 

 

次は相続者たちのキムタンのおうちです。

 

ここはロケ地めぐりをされている方でしたら一度は訪れたことがあると思われる

有名な平倉洞(ピョンチャンドン)です。

 

平倉洞には高級住宅街があり、ドラマの中に出てくる豪邸はここで撮影されていることが

多いです。

 

実際前回訪問した際も、キムタンのおうちの前で撮影していました。

相続者たちじゃなかったですけどね~

 

平倉洞へは景福宮(キョンボックン)駅からバスに乗り、平倉洞住民センターで降りて

そこからマウルバスに乗ります。

今回はタクシーを利用したので、詳細は割愛します。

頑張れば歩いても行けます。

でもかなり急坂なので体力ない私には無理かも~

 

運転手さんに住所を告げるとちゃんと迷わず目的地に到着しました。

 

着きましたー

 

 

 

 

ヨンドがおとりになってこのあたりからタン飛び降りて外に出ましたね。

 

 

何やらいます。一瞬タンかと思いました(笑)

 

 

門の前でも数々のドラマがありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

タンのおうちの目の前にはマウルバスのバス停があります。

 

 

 

このおうち前回来た時は相続者たちを見る前だったので、

今回またこれて良かったです。

 

(追記)

2021年2月

ビューで確認したら、お家の外壁がかなり変わってました。

持ち主が変わったのかもしれませんね。

ちょっとサミシイ

 

 

ちなみにこのおうちはドラマでは外観のみ使われていて、中は前回行った

THE HILL HOUSE です。

 

 

 

ここからまた大通りに出てバス通りを少し戻ると、バス停があります。

ここは家から泣いて出てきたヒョンの恋人ヒョンジュをタンが追いかけて

バス停で話をするところです。

 

 

 

このシーン好きなんです。

今はバス停が新しくなり、撮影当時とはちょっと雰囲気が変わっていました。

バス停はかなりうる覚えだったんですが、見た瞬間ここだとわかり、通り過ぎたところで

タクシーのアジョシに車を停めてもらって写真だけ撮りました。

アジョシはここで写真とはなんだ~??と不思議がっていました。

 

バスイルソンアパート(일성아파트) バス停 

(平倉洞住民センター方面)

 

このバス停に停まるバス

1020・1711・7211・8003・153・110B

 

ソウル特別市鍾路区平倉洞 85-2 付近

 

 

서울 종로구 평창동 85-2

 

 

今回のソウル旅行は急に決めたので、私にしてはノープランで、

事前に行く場所は決めていませんでした。

 

ご一緒してくれたチングちゃんが行きたいところをメインに、

まずは早朝から韓国観光公社のロケ地になった所へGO~

ホテル前からタクシーに乗り、ほんの少しだけ日本語が話せるアジョシで

感じが良かったので、行きたいところを回って貰いました。

 

まずは景福宮駅から歩ける距離にある古韻堂へ。

場所はうる覚え。確か郵便局がある小道を入っていったはず。

 

ありました。

 

 

残念なことに現在こちらは閉館しております。

前回行った時は古韻堂の看板がかかっていましたが、もう外されていました。

でも建物はそのままありました。

 

古韻堂の前にあるこちらのおしゃれなお店の前で、

監督?とミノくんがやりとりしていましたね。

 

 

 

 

古韻堂の脇の小道を入っていくと、ミノが自転車をおして出てきた場所

 

 

 

このあたりはとても雰囲気があります。

 

次はここから歩くと10~15分位でしょうか

デオ書店

またオープン前の為、中に入れず。一度中に入ってみたいんですけれど、

なかなか時間が合わなくて・・ 

 

 

ここからまた少し歩くと、ピンスが食べられるお店西氷庫があります。

 

 

このお店の前でミノがアイスを食べていましたね。

 

編みぐるみとたわむれていた(笑)ポコグランデ

 

 

また店内の配置が変わってました。

 

 

 

 

目の前にあるケーキ屋さん。やっぱり美味しそう。

 

 

西氷庫の隣には可愛らしいワッフル屋さんもありました。

 

 

ここの周辺は、お店が沢山並んでいて時間があればぷらぷらするのも楽しそうです。

私はいつもスケジュール詰めこみすぎて、そんな時間はないのですが~

 

前回行った時のブログはこちらです。

観光公社ロケ地「古韻堂」

観光公社ロケ地「西村(ソチョン)」

 

こんばんは爆笑


スペインが気になりつつ(笑)
予定より2時間ほど新幹線を早めて、
京都から先ほど帰宅しました。

今日はどしゃぶりでしたが、昨日一昨日は
カンカン照りの良いお天気で、かなり満喫出来ました。

最近は韓国ばかり行っていたので汗
国内の素晴らしさをあらためて感じることが出来た旅でした。


どうしても綺麗な写真を撮りたかった
伏見稲荷に朝早くから行った甲斐あって、
なかなか良い写真が撮れました。←自己満足~






京都いいですねー
どこへ行ってももみじ🍁だらけ。
次は是非紅葉の時に行ってみたいなぁと
思いました。

また少しずつ写真アップしていきたいと思います。
おはようございます爆笑
毎日お天気悪くて気分もどんよりです~

一昨日はバウンティハンターズの上映会に
行ってきました。
仕事が終わらずドキドキでしたが、なんとか間に合いました。




整理番号順に並んで入り、席は自由席。

わりと見やすそうな席に着席。
平日夜だったせいか満席ではなかったけれどそこそこ埋まってました。



入口でいただきました。



想像していたよりも立派なパンフレット
こんなの貰えるの忘れてた(笑)

映画はこれぞ中国映画って感じで、
笑いありアクションあり。
でも内容は??
ミノはかっこよく(ちょっとぽっちゃりだったけど)良い表情してました。
でも吹き替えだったのでちょっと消化不良。まぁ仕方ないんですけどね~

やっぱり次は韓国映画に出てほしい!!
と思いました。

この映画は韓国国内では済州島や松島でロケしてましたが、ソンドのここで撮影したのね~と早くも検証しに行きたくなりました(笑)

日本で見れたのは限られた方々。
早く公開してくれると良いですね。


お友達に貰った中国土産。
若いミノ♡
ちょっと食べるのドキドキ




そしてスペインで撮影しているミノさんからのお便り。
韓国はチュソクでお休みですね。




ミノはもう今はジュンジェになりきってることでしょう。
早く11月になってー楽しみ♡


今日は久しぶりにチャイティーラテ
やっぱり美味しい♡



今日もp(´∇`)q ファイト~♪
こんばんはニコニコ

またまたまったりしてしまった週末でした。
ソウル旅行の続きも書きたいんですが、
京都の下準備が全く出来ていなくヤバイですえーん
京都は多分修学旅行以来!?だからさっぱりわからないです~


今日はミノくんがドラマの撮影でスペインへ飛び立ちましたね。
ちょうどお友達が仁川にいたので、
出発階に行って貰ってかわりに(笑)お見送りして貰いましたおねがい



もう役に入ってるのかな照れ
少し痩せたような!?
たくさんの素敵な写真をシェアしてくれて本当にいつも感謝ですラブラブ

まずは仁川→→→ロンドン ヒースローへ12時間のフライト飛行機
機内でゆっくり休めるといいなぁ~
楽そうな服装だったから大丈夫か(笑)


いよいよ今週はバウンティ・ハンターズの
上映会です。
仕事上がれるかドキドキだけど、楽しみでーすラブ

こんばんは爆  笑

 

また2日間ぐだぐだと過ごしてしまいました汗

ヤバイやばいガーン 結局スーツケースもまだ出したままあせる

寝すぎて頭痛いです。

今日は美容院に行きさっぱりしました。

 

今月はとっても久しぶりい行く京都旅行があるんですが、

全く下調べが出来ていなくて・・

あまり滞在時間長くないんで吟味して行かないとなんですが、

おすすめの食事処とかあったら是非教えて下さい~パー

 

さてさて6月に行った韓国旅行も途中ですが、忘れないうちに8月に飛びます~目

8月は全く行く予定はなかったんですが、チングちゃんが行くのにつられて

急遽3日前に飛行機取って8月26日~28日の私にしては弾丸で行ってきました。

 

行きは仕事の後なのでまた羽田から

今回は定刻通り出発

最近週末の飛行機は満席が多く、とってもお値段高いですガーン

この日も満席に近かったです。

 

機内食。いつも変わり映えしません~

でも安定の味なので落ち着きます。

 

 

金浦に着くと毎回いつもお迎えしてくれるミノチョキ

 

 

どうやらJAL便はこの通路を使うようで毎回お迎えしてくれます。

今回はイミグレがとっても混んでいて、かなり待ちました。

この時間帯に到着する便が多いんですよね。

 

スーツケースもなかなか出てきません。

ターンテーブルの上にはセブンラックのCMがばんばん流れていたので

待ってる間見入ってました。

 

そして前回はなかったミノカートが沢山いましたおねがい

 

写真どうぞ~と言ってるかのように1台放置されていたので、写真撮りやすかったです。

 

 

 

 

おひとついかがですか~笑

 

 

今回行きはおひとりさまだったうえ、お初の明洞宿泊だったので、

金浦からバスで行こうとしたんですが、ちょっと時間が空いていたので

タクシーに乗りました。

 

ロビーがとってもステッきーなホテル。

お花が綺麗に飾られていました。

 

 

 

 

 

 

可愛いお花で癒されます~

ここは明洞のど真ん中のホテルなので、日本人の宿泊者が多かったです。

ソウルに来て日本人にこんなに会うのは久々かも。

以前に比べると日本人観光客は減ってると思いますが、まだまだソウルは人気なんですね。

 

先にソウル入りしていたチングちゃんとロビーで無事合流出来ました。

お部屋ではGOOD BASEやらPROMIZやらチングちゃんがGETした貴重なミノさまを

見せて貰いわいわいラブラブ

 

Ster1とASTA TVをいただきました。こまおー

 

 

初日から遅ーい眠りにつきました。

今回は行きあたりばったりな旅。さぁ明日はどこに行こう~

 

 

6月の韓国旅行の続きです~

 

セブンラックカジノへ行ってきました。

行ってきたといっても外だけです 笑

 

前回行ったのはミレニアムソウルヒルトン店でしたが、

今回はCOEXの裏手にあるソウル江南店です。

 

ここには外にパネルが2枚飾ってあります。

隣に立って一緒に写真が撮れるってやつですね。

 

 

 

 

 

回転扉の中に入ると、テーブルが置いてあってそこには等身大?パネルが

置いてありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

おひつと持って帰りたいですね爆  笑

 

カジノには行ったことがないので中の様子はわかりませんが、

中にもミノが沢山いるのかな~!?

 

このすぐ近くにはロッテ免税店やシンイのロケ地でもある奉恩寺 (ポンウンサ)も

あります。

 

メモ セブンラックカジノソウル江南店

 

おはようございます爆笑

ソウルから帰ってきて、
1週間めちゃくちゃ長かったです。
といいつつやる事満載で1日があっという間でした。←どっちやん

やっとお休みです♡
まだ6月の旅行も書き終えていませんが、
またぼちぼち更新していきまーす。


昨日はヒョンジュン(マンネ)のミュージカル「インザハイツ」を観にオーチャードホールまで行ってきました。





渋谷は何年ぶりかってくらい久しぶりです。

全く予習なく観ましたが皆歌が上手く、
想像していたより楽しめました。






ステージ両サイドに字幕が出るんですが、
字幕を読んでいると出演者が見れないし、
出演者見てると内容わからないしガーン
韓国話がわかればなぁ~とまたまた
思いました。

ラッキーなことに昨日は終演後トークショーがあり、これまた面白かったです。


なぜか我が家は朝から「相続者たち」が
流れてますおねがい
先日キムタンのお家に行ってきたので、
映像で見るとまた感動します~
まだ行けてないロケ地があるので、
また早く行けると良いな~

そしてどーしてミノはこんなに足が細くて長いんだろうと朝から見とれていました(笑)

まだスーツケースも出したままなので、
今日は片付けないとです。

ミノは撮影してるのかなぁ~!?
パラオには行かないのかな
11月のオンエアが待ち遠しいですウインク
こんばんは

今日から急遽ソウルに来ています。
今週に入ってからバタバタと航空券
予約して、何も下準備しないまま来てしまいました。
こんなに準備せず来たのははじめてかも~
心強いパワフルチングちゃんがいるからなんとかなるでしょう爆笑

金浦空港に到着して、早速ミノくんがお出迎えしてくれました~






JALの機内誌にもセブンラックのミノくん発見!!
機内でひとりニマニマしてました。
←看板や雑誌でテンションあがる私

カートも沢山ありました。





仁川にはいないみたいなので、
金浦だけかな?

今日は珍しくとても混んでいて、
スーツケースもなかなか出てきません
でした。

明日から限られた時間の中でどこに行こうか考えなくてはです~

でも既に眠いですショボーン

ではではおねがい