おはようございます。

 

やっと土曜日がやってきました(笑)

このところ忙しすぎて、毎日泣きが入っていましたが、

やっと少し落ち着きました。

 

通勤途中、川を見ては、これが漢江だったらな~なーんて

アホなこと考えたりしていました。

 

のびのびになっている8月のソウル旅行の続きです。

 

EIDERの後はすぐ近くにあるCOMMON GROUND(コモングラウンド)へ行きました。

ここは昨年出来たコンテナショッピングモールです。

PROMIZのSHOPが期間限定で出店していたので、行ってみました。

 

ブルーのコンテナが並んでいます。

 

 

 

STREET MARKETにPROMIZが入っています。

 

 

 

外にはミノくんの看板もありました。

 

 

 

ミノくんパネルがお出迎え?してくれます~

 

 

 

ミノくんグッズが沢山並んでいます。

 

 

 

 

チングちゃんに教えて貰って、PROMIZのSNSを見せてここにある鉛筆をいただきました。

 

 

ミノくんも空港で持っていた(持たされていた 笑)Bag

 

 

 

 

売り切れている商品もありましたが、こうしてSHOPがあると

買いやすくて良いですね。

日本にも出来れば良いのにな~

ここのSHOPは10月27日まで延長と出ていたのでもう終了してしまったのかな?

 

メモ COMMON GROUND

 

 

こんばんは

またまたお腹が空きすぎてヤバイです。
このところ毎日夕飯が22時台
太る一方です笑い泣き

先日一緒に韓国に行ったチングちゃんから
これ美味しいよニコニコと買ってくれたポテトチップ。

チーズとオニオン味を頂いたんですが、
どちらも濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。





そしてこれは釜山に着いた日の夜食。
機内食は少なかったのでお腹が空いてしまいました。

ホテルの近くのお店は閉まっているところが殆どで、歩くのが面倒だったので、
コンビニで買ってチングちゃんの部屋へ。

ほんとはカップラーメン食べようかと思ったけれど、辛そうでパンも美味しそうなのがなく、結局

バナナウユにオーカムジャにチーかま
チーかまはあまり味がなくていまいち。
日本のはめちゃくちゃ美味しいと
思いました。




夜中にこんなもの食べて終わってますショボーン

お次はEIDERです。

 

ここは前回行ってるんですが、ちょうど今回の渡韓中新しいミノくんに

チェンジされたと知り、前日すでに行っていたチングちゃんに付きあって貰って行ってきました。

 

EIDERの本店で路面店です。

 

2号線の聖水駅と建大入口駅の間で大通り沿いなのですぐにわかります。

駅から歩いても行けます。

 

お店の外にはでっかいミノがいます~ きゃ~笑

 

 

 

 

お店の内側のミノくん。

店員さんに許可いただいて写真撮ってきました。

少しでも行った気になって貰えたら嬉しいですパー

 

 

 

 

 

 

チングちゃんミノくんと同じスニーカー買ってましたグッド!

私は前に甥っ子にこのジャンパー買いました。

そういえば着てる気配ないけどーー笑

 

 

 

 

山登りに行きたくなりますね~←嘘です。膝が痛くて無理ww

 

 

 

ミノくんだらけのとっても素敵なお店でした。

こんなお店で働けたら毎日癒されますね~

 

次はシンイのロケ地です。

 

高句麗鍛冶屋村

 

前半は地方のセット場で撮っていましたが、後半は時間もなくソウルから近い

ここで撮影することが多かったとミノが言ってましたね。

 

全くノーチェックで行ったので、検証してません汗

 

きっとみなさんの方が詳しいと思うので、写真だけ載せます。

解説お願いしま~す(笑)

 

ここはそれほど遠くない場所にありますが、車がすれ違うのがやっとというような

奥地にありました。

 

 

 

チケット売り場 ですが、入場無料になっていました。

 

 

チケット売り場の脇が入口です。

 

 

 

この坂道。見覚えありますね~

ミノがここを喋りながら歩いてましたね。

 

逆側から見た風景

 

 

 

 

坂を上がって行くと左手にこちら。

ここは私でもわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンスや王様と過ごした場所

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

ここは敵と戦った場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空がとっても綺麗でした。

 

 

 

 

大学

良く韓国ドラマに出て来ますね~

 

 

 

 

 

高句麗鍛冶屋村は思っていたより小さなセット場でした。

 

チケット売り場の横には、ベンチがあってチェ・ヨンがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと予習してから来れば良かったーーとちょっと後悔。

またリベンジしたいです。

 

メモ 高句麗鍛冶屋村

 

 

こんにちは

 

すでに記憶が遠のいてますがあせる

8月にいったロケ地めぐりの続きです~

 

今日はおさらいも兼ねて(笑)まったりシティーハンターを見てました。

先日撮影の為に済州に行ったミノくん、黒ずくめでまるでユンソンのようでしたねラブラブ

 

ではではユンソンの世界へ~

 

水の光広場

 

ここはユンソン・キムナナが子供たちと水遊びをした噴水です。

行った時は噴水は出ていませんでしたが、水が溜まっていて中には入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

ここをバックにユンソンとキムナナは座ってお話してましたね。

 

 

 

後ろにはコンラッドホテルなんかが見えます。

噴水は時間で出るみたいですね。

 

 

 

 

ソウル色(カラー)公園

 

噴水の横にかかっている麻浦大橋の下にあるスペースで、

ユンソンがナナの気持ちをわかっていて冷たく背を向ける悲しいシーンが

撮影されたところです。

 

 

 

昼間に行きましたが、夜はライトアップされて綺麗みたいです。

 

 

 

 

 

このあたりはサイクリングコースもあるので、自転車に乗った方が沢山いました。

 

風の道

 

ユンソンとナナがお互いのオンマの話をするところ

ここも麻浦大橋の橋のたもとにあります。

 

 

 

 

 

今回はタクシーで行きましたが、電車だと5号線の汝矣ナル駅から歩いて行けるみたいです。

この辺りは夜景がとても綺麗らしいので、また機会があったら行ってみたいです。

 

こんばんはニコニコ

このところ仕事が忙しすぎて、
泣けてきますえーんえーんえーん
早くこのプレッシャーから解放されたいです。

今日は久しぶりにチングちゃんとランチしてきましたウインク

今朝SNSを見て気がついたんですが、
5年前の今日は、リダ(キム・ヒョンジュン)が越谷のレイクタウンでイベントをやった日でした。
この時はまだまわりにリダペンの知り合いはいなかったので、1人で始発に乗って
レイクタウンに行きました。
駅に着くとまだ外は暗く、だだっ広い道を前を歩く人についてひたすら歩き
列に並びました。
こうみえても結構小心者なので、内心ドキドキ。
幸いというか、たまたま私の前後は1人でいらした方ばかりだったのと、
年齢も近かったのですぐに意気投合。

あれから5年も経ったんだ~とびっくりしました。

今日会ったチングちゃんはその中のひとり。
ロケ地探しの達人で(笑)韓国にも一緒に行ってます。

今はソン・ジュンギくんにもハマっているので、今日は先日の国際展示場やソウルで捕獲したお宝の数々を持って行きました。
中には頼まれて買ってきたツナ缶も(笑)
とっても喜んで貰えて良かったでーすおねがい

今日は飯田橋の駅前にあるCANAL CAFEへ。
チングちゃんチョイスチョキ





11時30分openで少し前に着くと、すでに沢山の人が並んでました。
びっくり!! 人気なんですね。

入口入って左側がレストラン。
右側がセルフのカフェ?です。




私達はレストランのテラス席へ。
こんな感じウインク




雰囲気良いんですが、今日はお天気が良かったのでちょっと暑かったです。
そしてちょっと池臭い。
いや気にしないきにしない~

パスタとピザを頼みました。





美味しかった~合格
流行っているのか、店内は満席でした。


暑かったので冷たいもの飲みたくて、
少し歩いて、タピオカミルクティーの
春水堂へ。





杏仁豆腐を想像して頼んだらちょっと
思っていたのとは違ったあせる




店内暑かったので、空いたところで
テラス席へ移動。

チングちゃんが先日行ってきた南イタリアの話とか、私が行ってきた釜山の話をして盛り上がっている時、
ふと前を見るとはてなマークはてなマークはてなマーク
あれっ!!  見覚えのあるお顔がーーチュー

まさかのブロともyukiちゃんでしたラブ
これにはびっくり!!
こんなマニアックな場所で偶然会うなんて。
そしてなんとyukiちゃんもCANAL CAFEにいたというガーン
こんな偶然あるのね~とびっくりした
1日でした。
運命感じるわ~笑

すっかり長居してしまって、
後半寒くてちょっと風邪ひいてしまったかも笑い泣き

寒くてもう1杯

ジャスミンタピオカ みたいなやつ 笑




食べすぎた1日でしたが、リフレッシュ出来ました照れ
こんばんは

釜山→ソウルと行ってきました。
今回の目的は釜山国際映画祭です。
仕事が休めず、かなり出遅れての釜山入り
でしたが、久しぶりに皆にも会えて楽しい旅となりました。
今年は開催が危ぶまれたり、台風の影響で、会場が変更になるなどどうなる事かと思いましたが、無事開催されました。

釜山 金海空港に到着。
さっそくお決まり?のセブンラックミノくんがお出迎え←勝手に
してくれました。
















空港からすでに映画祭ムードです。





そしてちょうどジョージアのCMが
発表になったんですよね。
まだTVから流れてくるのをみることは出来ませんでしたが、コーヒー飲めないのに
買ってみましたウインク





今回は少しだけシティーハンターのロケ地に行ってきました。

またかな~りゆっくりあせる更新していきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

今日は国際展示場で昨日、今日と開催されていたへツーリズムEXPOジャパンへ

行ってきました。

 

前々から一度行ってみたいな~と思っていたイベントですが、

なかなか行く機会がなく、昨日も朝から迷っていたんですが雨だし~と面倒くさがりの私が出て(笑)諦めていました。

そこへ今朝

「ミノいるんだから行くよー」
「あっはい」

みたいな(笑)

起きて30分で準備して出かけました。

着いたのは10時半すぎだったんですが、すでにすごい人!!

 

 


 

 

事前に当日券をコンビニで買っておいたので、並ばず入れました。

 



まずはセブンラックにいるチングちゃんの所へ

 





 

 

このルーレットをまわして、トランプ、付箋、リング、エコバッグのいずれかが貰えます。

 

 

 

トランプを貰いました。やった~ 中はミノじゃないですww

 





 

まるで韓国のセブンラックにいるかのようですラブ
っていつも看板撮るばかりで、参加したことはないけれど~

 


 

 

 


2回並んだのと、前日行かれたミノペンさんがお裾分けくださり3つ揃いましたウインク
ありがとうございます。

 

 

 

お次は観光公社のブース。

ここではルーレットでミノのノートなどが当たるとSNSに出ていたんですが、

景品は昨日で終わってしまったそうでえーん

なんでもミノペンさんが沢山いらしたとか・・

 

 

 

 

 

ミノくんが載ってるパンフレットをいただきました。

 

 

お次はロッテ免税店

新しい写真ですね。私はまだソウルでも見てないミノくんです。

 

 

 

ここでは時間になると自分の写真を撮ってくれて、出来上がると合成のミノくんが

横にいるという(笑)

後でe-mailに送ってくれるみたいで。ちゃんと送られてくるかな~

 

地方のパンフレットを色々貰いました。

江原道のパンフには前回行った東海が出ていてウンサンの家が紹介されていました。

 

 

 

ステージではちょうどはるな愛さんがトークされてました。

 

 

 

成田国際空港ではパスポートを貰ってスタンプラリーに参加しました。

最後にトラベル用の歯ブラシセットをいただきました。

 

 

 

金浦で実物を見たSTAR WARSの模型。

 

 

これはワンワールド加盟の航空会社の制服を着た方々です。

なかなか貴重ですよね~

 

 

最後にいただいたものの一部。

 

 

 

もっとゆっくりしたかったんですが、なんせ荷物が重すぎて

明日も仕事なのでざっと全体を見て早めに帰宅しました。

 

今回は思いがけず、ミノペンさんとお会いでき、短い時間でしたがランチも出来たので

とっても楽しかったです。

ありがとーございましたうさぎクッキー

 

入場料1,300円でとっても楽しめました!!

また来年も行きたいなぁと思いました爆  笑

 

そろそろクランクアップするかな?

12月公開決定!!

楽しみですチョキ

 

 

(cr:kimwoobinseyebrows)