順天ドラマ撮影場の続きです。

 

川を後に次にいきまーす。

 

ここは「製パン王キムタック」のパン屋さん。

このドラマ見てるけどすでに記憶がガーン

 

 

 

ここは映画館かな

 

 

 

ここは「エデンの東」で有名なバス停のようです。

エデンの東は途中までしか見ていないのでよくわからないですあせる

見てから行けばよかった。

 

 

 

 

ここは最後の方だったかな?に出てきた線路下

よ~く見るとジョンデがいますよー笑

 

 

変わりすぎていて一瞬ここ??と半信半疑だったんですが、

このシンプルは橋をカスタマイズするみたいですね。

 

 

 

タルトンネ ここはよく韓ドラに出てくる感じの街並みですね~

 

ミノもこの前で演技指導を受けていましたね。 

暗すぎて見えないあせる

 

 

実際に上にあがって行くことも出来るんですが、

この日はとっても暑かったのとあまり時間もなかったので

ここから先にはいきませんでした。

 

 

 

 

 

 

次はジョンデの住む町ですニコニコ


 

 

 

 

トンネルを後に向かった先は順天ドラマ撮影場です。

 

ここには前から来てみたかったですが、なかなか行ける機会がなく

今回やっと実現しました。

 

1950年代~1980年代の街並みを再現したセット場で、ソンスンホンさんの

「エデンの東」やユンシユンくんの「製パン王キムタック」なんかがここで

撮影されました。

あっびょんほんssiの映画「夏物話」の1シーンもここです。

リダの「感激時代」もここで撮影していました。

リダの出演シーンはほとんどなかったと思いますが・・

 

入口にはここで撮影されたドラマや映画の看板がありました。

残念ながら江南ブルースは多分新しいからなかったです。

 

 

 

 

入口横で入場券を買います。

 

 

1人3,000ウォン(300円弱)です。 安い~

 

 

チケットを買うとパンフレットを1部くれます。

わっ表紙にミノ♡

 

 

広げてみるとそれぞれの撮影スポットが紹介されています。

ミノにリダラブラブ

 

 

全体図です。 想像していたよりそれほど広くなかったです。

 

 

 

 

めざすは川と⑤横の江南1970付近です おねがい わくわーくチョキ

 

 

 

大きなテレビがあるところが入口です。

 

 

 

この日は1泊地方に泊まるので、1泊分の荷物を持っていました。

入口入ってすぐ右に行って所に無料のロッカーがあったので、

荷物を預けることが出来ました。

 

さ~てここから見学スタートです。

この日は朝早めだったせいか、それほど混んでいませんでした。

 

取り敢えず片っ端からなんとなく写真を撮りました(笑)

 

 

 

 

昔の制服を着て写真を撮るというのが今流行っているんですか??

若い方からご年配の方まで制服を着てなりきって写真を撮ってるかたが多くて、

横で見ているだけでも面白かったです。

韓国人の方って本当に自撮りがお好きですよね~

 

 

 

 

 

いよいよ出て来ましたうさぎクッキー

川ですビックリマーク

 

そうジョンデがゴミ拾いしていた川です。

(ひどすぎるキャプはスルーしてください)

 

 

この川実際にはそんなに大きくないんですが、撮影当時とは様変わりしていて、

映画のキャプを印刷していったんですが、なかなか撮影ポイントがみつかりにくく

何度もこの川を往復してしまいました(笑)

 

目 ミノが立っていたここは今ではこんなことに!石の形を見て探しました~

 

 

 

 

目 ゴミ拾いしていたところ

 

 

 

 

目 ここは40の数字探し 笑

 

 

 

 

 

目 ジョンデとヨンギが座っていたところ

 

 

 

 

 

お子ちゃまと戯れていたのもここです

 

 

この風景はここ。実際には電車は走ってません。

 


 

 

 

撮影所を見て、撮影マジックって凄いな~と思いました。 

長くなったのでいったんここまでにしますニコニコ

 

ペタしてね

 

 

こんにちは

 

今日はちょっと涼しめで嬉しいです。

昨日はバウンティ・ハンターズ 上映会の発売でしたね。

皆さま申し込みされましたか~

今回は平日ですし、ミノも来ないし、東京近郊以外の方はなかなか難しですよね。

私も休めるか微妙なので、夜1回お友達にお願いして申し込みしました。

早く全国公開して欲しいですね。楽しみです。

 

私とってもパボな事をしました汗

お友達にお中元をネットから申し込みし送ったはずだったんですが、

なんとうちに届いたんですポーン

送り状を見ると、依頼主と送り主を逆に書いてました。

バカすぎますわ~あせる

 

昨日なんとな~くパソコンでソウルを見ていたら、ちょうど私の夏休み期間が

お安く出ていて、成田発なんですが、かなり心が揺れました(笑)

でも1人ではご飯の時困るし、まるまる1人はちょっと勇気もないな~と

諦めました。←はやっ

意外と小心者なんです。

 

 

のびのびになっている韓国旅行の続きいきまーす。

いい加減飽きますよね~ すみません

 

前回のミノの看板を東大門で見た後は、太陽の末裔のミニチュアセットが

展示してあるDOOTAに行ったんですが、この時のことはまた別に書きます。

 

 

6月25日(土)

 

この日も早起きし地方に向かいました。

 

龍山(ヨンサン)駅 5:20発のKTXに乗りました。 眠いーーぐぅぐぅ

新型車両だったので、綺麗で快適でした。

 

KTXは空いてると思いきや、曜日によっては?なのか満席の時もあるので、

時間が決まっているなら事前にチケットを購入しておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

2時間40分ほどで順天(スンチョン)駅に到着

 

 

そこそこ大きめな綺麗な駅でした。

 

駅前にいたタクシーに乗り目指すはトンネルです(笑)

 

江南ブルース(江南1970)を見てるかたならピンときますよね~爆  笑

そうです最後のシーンです。

このトンネルシーンで全南(チョンナム)光陽(グァンヤン)でクランクアップした

という記事を後から見て、きっと廃線跡だろうなと思い地図とにらめっこしたら

すぐに見つかりました口笛

順天には前から行く予定にしており、このトンネルがあるのは順天駅から

タクシーで行けそうな距離だったので、行ってきました。

 

きっとこんなところまで来るのは私達だけですね~はいガーン

 

これがそのトンネルです。 ただのトンネルです(笑)

 

 

 

 

いやー予想外の草木(笑) DASH!

ビューで確認した時にはきちんと入口が見えていたんですが。

ちょっと来る時期を間違えましたあせる

 

クランクアップの時にこの左側のトンネル前で集合写真を撮っていましたよね。

 

メイキングでも出てました。

 

 

この少し先に行くともう1つのトンネルが出て来ます。

 

 

 

 

そしてトンネルの上の方にサポで皆が食事に使っていた建物がありました。

 

 

 

 

 

ただのトンネルなんですが、最後のシーンが思い浮かんでちょっと感動でした。

はるばる来てみて良かったですおねがい

 

 

 

 

 

こんばんは

 

夕飯食べてからまた歯が痛くなってきてガーン

また歯医者にいかないとダメそうです汗

 

ソウルに行っているお友達から、セブンラックのカートカメラが送られてきました。

って私が撮ってきて~ってお願いしたんですけどね(笑)

6月に行った時はまだなかったので最近登場したんですね。

 

 

 

 

 

 

1台欲しいですね~爆  笑

明日は確か香港でしたよね。また空港ミノが見れるかなはてなマーク

楽しみですね合格

 

 

東大門歴史文化公園駅の1番出口のところに、お誕生日を祝って香港ペンさん達が看板を出してくれていましたね。

ちょうど期間が渡韓中被っていたので、
見に行ってきました。

ここはデザインプラザへと繋がっている出口の所なので目立ってました。
皆の愛を感じますね~♡








ミノ♡お誕生日おめでとうクラッカー

やっと夕飯です。

朝食べたっきり何も食べていなかったのでお腹ぺこぺこでした。

 

ここは太陽の末裔13話に出てくる焼肉屋さんです。

 

ソレカルメギ 回基店

1号線の回基駅前なのですぐにわかります。

 

 

 

メニューはハングルで?? と思っていたら日本語のメニューを持ってきてくれました。

 

 

カルメギサル(豚の横隔膜のお肉)が有名のようですが、私達は牛肉を注文しました。

待つ覚悟で行きましたが、時間が遅かったせいか待たずに入れました。

 

 

 

 

ポスターが沢山貼ってありました。 

 

 

おかずたち

 

 

お肉は薄くて良い感じ~

 

 

このお店は自分で焼きます。

 

 

とっても美味しかったですパー

 

外にも看板がありました。きっと日中はファンの方で賑わっているのかな~

 

 

あー気がついたらまた寝てましたガーン

 

時系列でUPしているので、あちこち飛びますが・・・

次は太陽の末裔のロケ地です。

 

前にも書いたかもしれませんが、一緒にいったSちゃんが太陽の末裔にとってもはまっていて、その後ソン・ジュンギくんにかなりのお熱をあげております(笑)

おススメされるがまま、私も見たらとってもユ・シジンにハマってしまいましたラブ

 

そして今回は予定には全く入れていなかった太陽の末裔ロケ地をいくつか

急遽組み込み行ってきました。

 

今日本でもやっと衛星劇場で放送していてまだ8話までかな?

ネタバレやだーって方はスルーしてくださいねニコニコ

あまり詳しいことは書かず、ほぼ写真のみでいきます~

 

 

 

 

 

 

 

13話でユ・シジン(ソン・ジュンギ)がカン・モヨン(ソン・ヘギョ)にネックレスを渡すところです。

 

 

 

往十里駅(ワンシムニ)から歩いて10分位のところにある新しめなショッピングモール

「Park Avenue Tnter6」です。

ここの地下1階です。

 

 

 

 

 あっ、ジョンデの妹だ~

 

 

謎の物体が座ってる~ これドラマでも映ってました。

 

 

 

 

 

真ん中が吹き抜けになっていて、天井にはパラソルが飾ってあって綺麗でした。

 

 

 

ここでちょっと休憩。

よくタピオカミルクティー飲んでいるゴンチャで新メニューが出ていたので

いただいてみました。

マスカットでさっぱりしていて美味しかったです。

 

 

 

又気合いを入れて駅まで歩きます。

次はやっとご飯ですおねがい

 

 

ここはミノが東海のロケの際に立ち寄ったお魚やさんです。

 

記事になっていたのを見てどこだろう~と気になっていたんですが、

お友達が探してくれました。

 

ウンサンの家、先ほどUPした探すシーンの街からもすぐの場所です。

 

行く前にDaumのストリートビューで確認してみたんですが、

どうみても魚さかなですよね 笑

 

私もお友達も魚がそんなに得意ではないうえ、海外で生ものを食べるのは

ちょっと勇気がいるので、食べることはパス。

分刻みのスケジュールでもあったので笑い泣き

 

最初からお店の中の写真を撮るのは無理だね~と言っていたんです。

取り敢えずお店の雰囲気だけでもと思い行ってみました。

 

同じようなお店が並んでいて一瞬どっちかわかりませんでした。

 

 

 

外からミノのサインが見えたので、真ん中のお店だとわかりました。

緑色のパラソルのお店です。

 

タクシーで待っていたアジョシにダメ元で、

「イ・ミノのサインがあって写真だけ撮りたいから一緒に来て~♡」

と言って降りてきてもらいました。←迷惑

 

店の前で呼び込みをしていたアジュンマにジェスチャーで写真撮りたいことを伝えると、

どうぞ~と快く(あきれてるともいう汗)OKしてくれました。

とっても感じ良かったです。

 

お店はこんな感じです。熱海とかにありそうな感じ?

 

 

ミノのサインうさぎクッキー

 

 

当時来店した時の写真付きでした。

ここは無理と諦めていたので、ちょっと嬉しかったです。

ありがとうございましたウインク

お魚好きの方はロケ地めぐりのついでに是非行ってみてください。

 

 

ナイフとフォーク京畿トルソムフェッチッ 경기돌섬회집
033-535-6865
江原道 東海市 墨湖津洞 2-1
(江原道 東海市 日出路 161)

 

강원도 동해시 묵호진동 2-1
(강원도 동해시 일출로 161)

 

東海の続きです。

長々とすみませんあせる 早くも記憶が薄れてきているガーン

 

 

ウンサンのオンマが就職を断られるお店

 

 

 

江原道 東海市 墨湖津洞 15-42
(江原道 東海市 日出路 75)

昔は交番があった建物のようです。

 

강원도 동해시 묵호진동 15-42
(강원도 동해시 일출로 75)

 

 

 

 

 

 

そしてこの並びには、

タンがウンサンを探して走り回るところ

 

ひどいキャプでなんだかわかりませんあせる

そしてアングルがびみょーに違っていてこれまたわかり難い写真のオンパレードです。

 

 

 

 

ここの道を渡ってました。

 

 

 

 

そして横の道へ。

 

 

 

 

このあたりです。

강원 동해시 일출로 79

(묵호동 15-40)

 

 

そしてちょっと裏道に入る 笑

 

 

 

この付近です。

강원 동해시 묵호시장길 34

( 묵호진동 15-38)

 

 

 

 

この付近はウンサンのお家からもさほど離れていないので、

タンはちゃんと近くを探していたんだ~と 関心してました爆  笑

(ドラマですけどね・・・ww)

 

 

そしてウンサンが買い物したコンビニ?スーパー?だけはどうしても

探せませんでした。

ご存じの方いらっしゃいますかね~??

 

こんばんは

今日は地震がありちょっとびっくりしましたガーン
最近あちこちで発生しているので、心配ですね。


何年かぶりに月島のもんじゃを
食べに行ってきました。

月島は暫く行かない間にずいぶんひらけてました。

今回は路地裏もんじゃもん吉さんへ





なぜここに来たかといいますと...




これですわ(笑)







今お友達がハマりまくっている
ソン・ジュンギくんが来たことのある
お店です。若い!!

今はお店も改装されて、撮影当時とは
店内の雰囲気が違うんですが、
ファンとしては一度は訪れたい場所
ですよね~ニコニコ



かんぱーいカクテル

あんずジュースです。
これ昔と変わってないわ~
なぜか月島に行くと珍しいから
いつもあんずを頼んでしまいます。








もんじゃはもん吉スペシャルと明太チーズ
をいただきました。





スペシャルは写真撮り忘れた~あせる

ここは店員さんが焼いてくれます爆笑






とっても美味しかったです。


食後は移動してスタバへ
新商品のクラッシュオレンジフラペチーノ
これ美味しい爆笑
ホイップいらない気もするけど。





またまたまったり、次に行きたいロケ地は!?と話しておりました。
すでに行きたい所満載で大変な事になっています。
まだ韓国に行く予定はないんですけどねガーン

3連休もあと1日で終わりですえーん
明日はお家でゆっくりします~