今日は久しぶりに新宿へ。
早起きして「マグニフィセント・セブン」
を見てきました。
ざ・西部劇です。
アクションありの迫力のある演技に
うるうる
ありがとー
前売りについてきた謎の特典。
最初に出てきたのは3話でしたっけ?
ロケ地めぐり好きとしてはどこかすご~く気になり、放送されてすぐに調べてみました。
ソウルでのロケが始まってわりと早い時期だったと思うんですが、
ミノが南山のソウルタワーへのぼるケーブルカー近くで目撃されていましたよね。
その場所からなんとなくお散歩してみたらすぐに見つかりました。
この坂道を上がって行くと正面に見えている白い家がジュンジェの家です。
手前の現代照相館がなんなのか
すご~く気になるんですけど(笑)
ここでも沢山のドラマがありましたね。
お家はまた別の時にご紹介します~
はじめて見に行ったのは11月に渡韓した時。
それから渡韓の度に毎回立ち寄っていました。
いつかこのジュンジェの家で撮影している時に遭遇できないかな~なんて
期待をして・・
でもいつ行ってもシーンとしていて
あはは
実は以前ジュンジェの家に泊まった時、夜中に屋上でテオが撮影をしていました。
テオとシアのシーンだったかな。
残念ながらジュンジェはいませんでしたけど
※念のため、ジュンジェの家は外観とテラスは別の場所です。そして家の中はセットです。
そしてなんと今回念願叶って、最後の最後にジュンジェの家(外観)で撮影するミノに会うことが出来ました
行ってみると何やら人だかりが
そしてSBSのトラック発見。
そしてそして
ミノがこのバンの中にいます
少し待つと白いコートを着た
ジュンジェモードびんびんのミノが
出て来ました。
実物のミノは言うまでもなくかっこよすぎで、オーラが半端なかったです
背が高くて、脚が細い。テレビで見るより顏も全然小さい(失礼
とにかく素敵すぎてどうしよう~って感じでした。
撮影は30分ほどで終了。
最終回でシムチョンが戻ってきたのを聞いて、急いで家に戻ってくるシーンの撮影でした。
これは別の日に撮った写真ですが、こっちから走ってきましたね。
最後はみんなに手を振ってくれて南山を後にしました。
この後もクランクアップまで撮影は続いたようですね。
滞在時間24時間もなかったけれど、
まさかまさかの南山ロケに最後遭遇出来て
いっきに疲れが飛びました。
ろくにご飯も食べていなかったので、
最後は金浦のロッテモールで、ちょっと贅沢にお肉を頂きました。
これにて「青い海の伝説」勝手に行くソウルツアーはおしまいです。
また行ってきたロケ地を少しずつUPして行きます。
ミノをはじめ俳優さんたち、そしてスタッフの方々、極寒の中の撮影本当にお疲れ様でした。
いつも見ていただいてありがとうございます。
こんばんは~![]()
気がつけばもうこんな時間になってしまいました。
休みの日は1日があっという間ですね~
先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、「青い海の伝説」もリアル視聴出来ず・・
今日やっと見ました。
ドラマも残すところあと1話ですね。
20話あっという間でした。
ラストスパート![]()
ミノ寒さに負けず頑張ってね~ ふぁいてぃーーん![]()
最後はハッピーエンドでお願いします。。。
今までソウルに行った時はいつもデジカメで写真を撮っていたんですが、
最近はなんだか面倒で、スマホで撮ったりデジカメで撮ったりしていて、
なんだか写真の整理をするのが大変になってしまいました。
前回行ってきたロケ地をご紹介します。
17話で出てきたカフェです。
シアがジュンジェに告白するシーンですね。
そして絶賛公園探し中です 笑
夜中にチングちゃんとこのあたりかな~とかDaum地図を見てぶつぶつ言ってました。
そして2ヶ所は見つかったので、今度時間のある時行ってみます。
っていつになるのか・・・
江南の設定でしたが、違う場所でした。
あとどこか気になるロケ地ありますかね~![]()
このドラマは南山がメインであとは病院とか公園とか(笑)
家の中のシーンも多く、アップすぎて良くわからないロケ地も多かったです。
最後にどか~んと行きたい
って思わせてくれるところで撮ってくれないかな~
ではではまた明日から水曜日を楽しみに![]()
おやすみなさい![]()
ソウルに来ています。
雪は降っていませんが、寒くて寒くて
耳がちぎれそうです
昨日やっとみつけました。
あれです… あれ
タコさん

そして
ゲット出来ましたー

たこさん サイズが三種類あって、
ジュンジェが持っていたのは中サイズです。
可愛い~♡
これは小さいタコさん

皆次々このタコさんに挑戦していて、
ドラマの人気がこんなところにも
出ているんだなと、ちょっと嬉しくなりました。
そして確証ないままここのどこかかなぁ~
ってだけで行ってみたら、こちらもビンゴでした

若者くんが頑張ってます

そして前回納得いく写真が撮れなかったので、リベンジ。




ここはまだクリスマスモードでした。
また帰ったらそ・の・う・ち詳細アップしますね~
私にはやはりタイムリーな更新は無理でした
今日も寒さをこらえてソウルの街を歩いてきます
気に入ってくれて一緒にみていたチングちゃん。
今また渡韓していて、一昨日の夜は
「今日は時代劇をやっていて、ミノのドラマやってない
とLINEと写真が届きました。
「いまやってるのはこれ・・・」
と
いやいや同じドラマですからーー![]()
今回時間があったら写真を撮ってきて~とお願いしたロケ地
先週15話に出てきたクラブ
の外です。
クラブは別の場所で、外のシーンを撮影したこちらは
実際はウエディングが出来るところです。
ここは毎回歩きやバスで通っているところなのですぐにわかりました。
なんで行ってる時に撮影してくれないのーーー![]()
なんて・・ そうタイミング良くいくわけないですよね。
そして今夜は14・15話を放送していたみたいで、
「写真撮ってきて貰ったところが出るよ~」と教えたら、
「見たよ~」
「イルミネーションも綺麗だったのに撮ってなかった」
「これからまた行ってくるよ~」
といって23時過ぎてるのにまた写真を撮りに行ってきてくれました。
それがこちら
レインブーツ履かせてあげて雨の中歩くシーンですね。
暗いしアップすぎてまわりにヒントになる背景がなくて・・
ストーリー通りお店を出た目の前の歩道でした。
韓国って(他の国もかな?)クリスマスが終わっても
まだクリスマスツリー
が飾ってあるんですよね。
旧正月くらいまであるのかな![]()
次行く時までイルミネーションもそのままだったら良いな~
私にしては珍しくこんな深夜まで起きておりました。
おやすみなさい~![]()
こんばんは~ ![]()
年末年始のお休みのあとこの3連休があって、
まだお正月気分が抜けていないじーこです。
昨日は 浅草名所七福神 めぐりに行ってきました。
そういえばチングちゃんも浅草行ってたね~
朝10時に田原町駅をスタートし、途中昼食をさっととり
最後の浅草寺に着いたのは15時過ぎだったかな。
意外と時間がかかりました。
そしてかな~り歩きました。膝が痛いww
じゃん ![]()
全部で九社寺です。
普段はご朱印帳に書いていただいていますが、
専用の色紙があったので、今回はこちらにいただきました。
いくつか可愛い場所を載せてみます。
大きなおかめ
縁結びで有名?なのかな
今戸神社
招き猫が沢山いました
浅草寺はやはり人が多かったです。
スカイツリーはブルー
やっぱり近くで見ると綺麗~
スカイツリーだーーと見てソウルタワーを思い出してしまいました。
今年は良いことあるかな~
今回一緒に行った友達とは、以前伊勢神宮なんかにも行ったんですが、
今はやっぱり 金運 だよね~ と切実な願いを話しておりました(笑)
足痛くなったけれど良い運動になりました。
こんにちは~![]()
お正月はついついぐーたら
食べてばかりです。ヤバイヤバイ![]()
まったりお家でドラマ見ていたいですが
そうもいかないですね。
お休みはあっという間に過ぎてしまいます![]()
さてさて溜まりに溜まっている旅行記![]()
ですが、時系列では何が何だかわからなくなってきたので、旬なロケ地ということで、
新年1発目~![]()
先日行ってきたチムジルバンを勝手に
ご紹介します~![]()
クリスマスに渡韓したのは、映画「マスター」の舞台挨拶に参戦する為だったんですが、最近ミノロスな私...
あはは
ドラマを見だしてしまうとダメなんです![]()
無理に誘って、ステキ
オンニに来てもらいました。
12月23日最後の舞台挨拶の後は皆がご飯に行く中ビョン友ちゃんと別れて、
金浦
にチングちゃんを迎えに行きました。
そしてそのあしでミノくんを感じる事が出来る
←勝手に
チムジルバンへ向かいました。
ご存知のとおりチムジルバンは「青い海の伝説」のロケ地です。
12月21日放送の11話でかなりの分量出てきましたよね。
めちゃくちゃ可愛いジュンジェミノくんが見れてほっこりした回でしたよね![]()
ここを見た時に、ピンクたこさん
同様
ど~しても行ってみたかったんです。
セットなのかな~?実際にある所なのかな~と?? 頭の中ははてなだらけ![]()
実際に存在するチムジルバンでした。
場所はどうみても日本人が観光で来るような所ではなく、ひっそりと建っている、
そんな所でした。

おそるおそる(でもないか 笑)入ってみました。
入口で入場料(10000Wonだったかな)を払い、ロッカーキーとTシャツ、
短パン、タオル2枚を貸してくれます。

受付の方もとっても感じがよかったです。
そして入るなりテンションが上がります(笑)
この会計をしたカウンターは
ここ![]()

わ~昨夜からチマチマこのブログを書いていたら
素敵な写真をアップしてくれたのでお借りしました。⇒こちら

ジュンジェが「長いパンツはないのか」
と聞きにくるところです。
このカウンターに脚を上げるじゃないですか![]()
実際に私達もやってみようと思ったんですが(笑)
かなり高いんです。とてもじゃないけど上がりません![]()
改めてミノくんの脚の長さを実感しました![]()
チムジルバンへの入口になっていた
「 男 女」という看板は実際にはなく、
入口もここではありませんでした。
日本放送を意識してなのかな~?
実際の入口はこちら

まず靴を預けて

ロッカーへ

シムチョンも使っていたロッカーです。

鍵は電子で今風~

あちこちに置き去りにされている
タオルが韓国らしい...

1日外にいて冷えきっていたので、早速お風呂入りに行きました。
が![]()
清掃中![]()
お風呂のお湯を入れ替えていて
シャワーのみ![]()
仕方ないので、きれいきれいして
温まっていないまま
休憩できるフロアーの階へ移動しました。
下に降りる時にあったこの階段


壁に木やら高麗人参?的な(笑)
展示されてるのが面白い階段でした。


ここはジュンジェがシムチョンの居場所を見つけて走って入ってくるところです。


この扉から中に入ると
見た光景が![]()







2人がテーブルに座ってゆで卵を
食べていたのもこの売店前です。
実際にはテーブルはありませんでした。

このミノが立っているところにマットを敷いて寝ました(笑)

ここの売店のアジュンマ(実は若い?)が
とっても良い方で、日本話が話せる方だったんです。
関西に住んでいた事があるそうです。
撮影があった日もいて、色々教えてくれました。
撮影は放送した週の月曜日(12月19日かな)に、早朝から深夜まで行われたそうです。
1日貸切でかなりの人数のエキストラが参加しての撮影だったようです。
私達もエキストラで参加してみたいものですね~![]()
ミノはテレビで見るより実物の方がかっこよく若い(笑)と![]()
すご~く面倒見がよく、タオルでひつじ巻きも作ってくれました。
この子みたいに可愛くしたかったのに、
モデルが違いすぎて、お見せできません。

ここでゆで卵やシッケも買えます。
私はシッケは飲めないのでアイスティーを
いただきました。
甘くって不思議な味でした。
写真取るの忘れた~

ここもシムチョンが座っていたところ。


ここには汗蒸幕(ハンジュンマク) がいくつもあります。

分厚いカーテンの中に入ると


こんな感じです。


いくつか温度が違う部屋があるんだと思うんですが、
試しに入ってみた部屋は熱くてすぐ出てきてしまいました![]()
時間があればゆっくりしたかったんですが、なんせすごーく睡眠不足で
温まるより睡眠を取ってしまった私でした。
汗蒸幕のあるところから外に出ると
足湯があります。


このシーンを撮影したところです。






ここは外で足湯になんて入ってる場合じゃないくらい寒かったです![]()
きっと撮影した時もとっても寒かったと思います。
写真だけ撮ってすぐ去りました(笑)
お次はこちら

ジュンジェとシムチョンが話をした食堂です![]()



チングちゃんがジュンジェ席、私がシムチョン席に座りました![]()
パボなのでここに座っただけでもテンションが上がります(笑)

置いてあるティッシュやお水入れもそのままの姿でドラマに出てきました。

私は辛いものが食べれないので、
選択の余地がない時は、ビビンバとカルビタンのオンパレードでした(笑)
この時もカルビタンを注文。

食べているとここのアジョシが、
「チョンジヒョンが撮影できたんだよ~」「ここの席に座ったよ~」
と教えてくれました。
心の中でミノじゃないの~?と思いつつ(笑)
わざわざそのためにはるばるやってきた日本人2人とは・・アジョシはわかるはずもなく。
この食堂の入口にメニューの写真があります。



このピラフみたいなところにミノのお顔がありましたよね。
看板の前に自分も立ってみましたが、やっぱり背が高いわ~
ピラフか隣のうどんを注文しようとしたんですが、どちらもなかったです
←どうでもよい話
そして最後はこちらのお部屋
まずはマットと枕を持ってきます(笑)



2人が寝た部屋です
あっおっさんも一緒に 笑




こんな感じ?かな

枕が飛んでいってるのがツボです![]()

この部屋も床はオンドルでぬくぬくです。
実際タオルケットをかけてる人はあまりいませんでした。
ちなみにこのタオルケットは別料金で借ります。1000wonだったかな・・
アジュンマが借りれることを教えてくれて私達も借りてみました。
着ていたオレンジ&ピンクのTシャツとパンツは実際に使用しているものとは
別のものだったので、ドラマ用に用意された衣装だと思います。
あとこのウォーターサーバーはなかったので、こちらも撮影用に用意されたものだと思います。

可愛すぎる~![]()
ここはわりと新しく出来たチムジルバンなのかな?
綺麗めでお掃除も割とまめにしている感じで居心地良かったです![]()
いつもロケ地に行く時は、事前に検証してキャプを持参してばっちりな体制で(笑)
行くのですが、今回は全く時間がなく、無理行ってチングちゃんに検証動画を作って貰いました。
そのお蔭でなんとな~くそれらしい場面を写真に収めることが出来ました。
感謝で~す![]()
ジュンジェとシムチョンを感じでいただけましたでしょうか~![]()
以上 勝手に検証したチムジルバンの旅でした~![]()
【追記】
場所です~![]()
紅参スパ真炭窯サウナ
홍삼스파참숯가마사우나
京畿道 坡州市 炭県面 葛峴里 654-7
경기도 파주시 탄현면 갈현리 654-7
コネスト地図 ⇒こちら
daum map ⇒こちら
2号線の弘大入口か合井駅から2200番の赤バスで
인삼사우나(高麗人参サウナ)バス停からすぐです。
京義中央線 金村駅より033番のバスでも行けます。
「相続者たち」のロケ地にもなった英語村や
「花より男子」のロケ地のヘイリ芸術マウルも近くですよ。
京畿英語マウル坡州キャンプの記事は⇒こちら































































