「青い海の伝説」が放送中に、SBS木洞放送センターへ行ってみました。
 
 
ガラス張りのきれいな建物です。
 
 
一階のロビーは普通に入れます。
 
ロビーで上を見上げるとキムタンがいました。
「相続者たち」です。
隣には「オールイン」懐かしい~
 
 
 
ロビーを抜けて駐車場がある外に出ると、ラッピングバスが停まっていました。
 
ジュンジェ~とびだすうさぎ2
 
 
両サイドはジヒョンさまです。
 
 
 
このラッピングバスは放送スタート前は街中を走っていたのかな?
ここに置いておくのが勿体ないですね。
 
日本でも放送に合わせて走ってくれたら良いのにな~
 
外にも看板があったんですが、すっかり忘れていて。。
その後また別の日に行ってみたんですが、もう次のドラマの看板に変わっていました大泣きうさぎ
残念~
きっと今はバスも他のドラマ用にチェンジされているかもしれませんね。
 
 
こんばんは~

今日は久しぶりに新宿へ。
早起きして「マグニフィセント・セブン」
を見てきました。
 

ざ・西部劇です。
アクションありの迫力のある演技に
うるうる大泣きうさぎ
相当撮影大変だったと思います。
 
イーサンホークとの友情が良かった~
 
今日はおじさま率が高かったです。
 
休むことなく、一年のほとんどを撮影にあてているびょんほんssi
また良い作品を見せてくれました。
ありがとー

前売りについてきた謎の特典。
栓抜き?なんだろう~
 
 
来月は「シングルライダー」が韓国で公開。
タイミング的に今回は見に行けそうにないけれど、こちらも楽しみです。
 
そういえば以前ミノがstar1だったかな~で感動した映画で
びょんほんssiの「甘い人生」を挙げていました。
マグニフィセント・セブンの監督も甘い人生を気に入っていて
今回キャスティングされたとか・・
レンタルもされているので機会があったら是非見てみて下さいね~
 
「青い海の伝説」が放送されて度々出てきたジュンジェのお家。
最初に出てきたのは3話でしたっけ?
 
ロケ地めぐり好きとしてはどこかすご~く気になり、放送されてすぐに調べてみました。
ソウルでのロケが始まってわりと早い時期だったと思うんですが、
ミノが南山のソウルタワーへのぼるケーブルカー近くで目撃されていましたよね。
その場所からなんとなくお散歩してみたらすぐに見つかりました。
 
この坂道を上がって行くと正面に見えている白い家がジュンジェの家です。
手前の現代照相館がなんなのか
すご~く気になるんですけど(笑)
 
 
階段の途中に玄関があります。
 
 
 

ここでも沢山のドラマがありましたね。
お家はまた別の時にご紹介します~
 
はじめて見に行ったのは11月に渡韓した時。
それから渡韓の度に毎回立ち寄っていました。
いつかこのジュンジェの家で撮影している時に遭遇できないかな~なんて
期待をして・・
 
でもいつ行ってもシーンとしていて 
あははサッ
 
実は以前ジュンジェの家に泊まった時、夜中に屋上でテオが撮影をしていました。
テオとシアのシーンだったかな。
残念ながらジュンジェはいませんでしたけど汗

※念のため、ジュンジェの家は外観とテラスは別の場所です。そして家の中はセットです。
 
そしてなんと今回念願叶って、最後の最後にジュンジェの家(外観)で撮影するミノに会うことが出来ました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
行ってみると何やら人だかりが目
そしてSBSのトラック発見。

そしてそして
 

 
ミノがこのバンの中にいますおねがい
少し待つと白いコートを着た
ジュンジェモードびんびんのミノが
出て来ました。
 
実物のミノは言うまでもなくかっこよすぎで、オーラが半端なかったですドキドキ
背が高くて、脚が細い。テレビで見るより顏も全然小さい(失礼汗
とにかく素敵すぎてどうしよう~って感じでした。
 
撮影は30分ほどで終了。
最終回でシムチョンが戻ってきたのを聞いて、急いで家に戻ってくるシーンの撮影でした。
これは別の日に撮った写真ですが、こっちから走ってきましたね。
 

 
最後はみんなに手を振ってくれて南山を後にしました。
 
この後もクランクアップまで撮影は続いたようですね。

滞在時間24時間もなかったけれど、
まさかまさかの南山ロケに最後遭遇出来て
いっきに疲れが飛びました。
 
ろくにご飯も食べていなかったので、
最後は金浦のロッテモールで、ちょっと贅沢にお肉を頂きました。
 
 
 

 
これにて「青い海の伝説」勝手に行くソウルツアーはおしまいです。
また行ってきたロケ地を少しずつUPして行きます。

ミノをはじめ俳優さんたち、そしてスタッフの方々、極寒の中の撮影本当にお疲れ様でした。

いつも見ていただいてありがとうございます。とびだすうさぎ2

 
こんばんは~
 
私にしては珍しく!?ず~と睡眠不足が続いておかしくなりそうでした笑い泣き
寝ないと生きていけないんですワタクシ
やっと土曜日がやってきて、今日は久しぶりにお家でまったり
というか爆睡しておりました。
 
ついに「青い海の伝説」が最終回を迎えましたね。
最後はどうなるかとひやひやしましたが、ハッピーエンドで終わってほんと
良かったです。
途中脚本が遅れているということも耳にし、どっちの方向に行ってしまうのだろうと・・
ちょっと不安に思う時もありましたが、良い結果で終わって良かったです。
ミノ本当に良く頑張りましたね。お疲れ様でした。
 
韓国はソルラルですね。
ミノもお家でまったり旧正月を過ごしているかな~
今頃撮影の疲れが出ているころでしょうか・・・
束の間の休息を楽しんで欲しいですね。
 
今日は起きてから、ジュンジェとシムチョンの新居がどうしても気になって
地方へ探しにPCで旅に出ておりました(笑)
そして見つかりました。またまた遠い場所やん~
地方へロケ地めぐりをしに行く機会は暫くなさそうですが、いつか行ってみたいです。
早く行きたいな・・
 
さてさてブログでもたま~にアップしていたので
(タイムリーではないのでよくわからなかったですよね汗
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ドラマの撮影が始まってから
タイムリーでロケ地を見たくて、いてもたってもいられず度々渡韓しておりました。
 
まわりからはえっまた行くの??嘘でしょう~
と皆に言われましたあせる
自分でもこんなに飛ぶとは思っていませんでした。
 
追々アップしていきますが(予定~)まずは直近のソウルです。
直前に行きたくなり航空券を検索すると、直前にしてはそれほど高くなかったので
1泊弾丸で急遽行くことにしました。
ドラマ放送中最後の渡韓です。
 
久しぶりに機内食からいってみます(笑)
 
1月23日(月) 羽田→→→金浦
 
仕事を終え、ダッシュで羽田へ。
最近は便が増えたせいか、夜便でも空港はわりと混んでます。
 
この日はちょっと風邪ぎみで、熱が出そうな雰囲気だったので、
出発ロビー階にある薬やさんにより、風邪薬と冷えぴたと、薬剤師さんに相談して
なにやら怪しげなこれを買いました。
 
 
明治から出ているドリンクですが、製造元は韓国でした。
高麗人参とか絶対無理だけど(笑)辛さには勝てない。
こんなのに頼るしかない・・ガーン 
結果熱も出ずちゃんと帰って来れました。
 
今回は大韓航空で行きました。
羽田発の金浦行きはJALもANAも席が狭いんですが、
KEはそこそこ席が広いので楽ちんです。
 
機内食はいつも変わり映えしない感じです。
梅ゼリーがポイント合格
 
 
お腹が空いていたので完食。
最近は2時間ちょっとの飛行時間も苦痛で仕方ありませんでした。
ひたすら寝るぐぅぐぅ といってもこれがなかなか寝れないんですよね。
 
金浦に着き最初の運試し??
どの看板の階段に着くかです←どうでも良いこと
 
 
今回は・・・とびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
やったーーーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
会えますよね・・・きっと!
 
う~んなんか会える気がする ←いつもポジティブに
 
そして入国すると、ここはミノパラダイスグッド!
 
新しくなったセブンラックのカートだらけラブラブ
 
 
 
ミノVSスヒョン
 
 
前の方がカジノっぽいけど、今回の可愛いミノも好きですウインク
このカートお持ち帰りしたい。羽田にもあれば良いのにな~
 
この日もソウルは極寒でした。
週末に大雪が降っていて、大通りは雪がありませんでしたが、車があまり通らない道なんかはまだ雪がだいぶ残っていました。
最終回の撮影も直近に撮っていたので、雪景色が綺麗に映し出されていましたよね。
 
金浦からタクシーでお宿へ。
 
途中新世界の横を通過。
(この写真は前の週に行った時に撮ったものです)
 
 
 
 
 
後からSNSを見て知ったんですが、なんとこの日
数時間前にここで撮影していたとかびっくり
 
このシーンですね。
 
 
うぇ~んあせるあせるあせる
 
まっそんなものです。近くにいても会えないーー
 
最近よく見ていたNソウルタワー
この日はグリーンでした。
 
 
この日もお宿は最近定宿化?してるジュンジェのお家へ。
お家のことがまた別に書きます。
 
ず~と改装中だった1階のカフェ
こんな遅い時間なのに、奇跡的にやってました。
 
店内にはジュンジェがいっぱいつながるうさぎ
 
 
チングちゃんがトッポギとチキンを注文。
お部屋まで持ってきてくれました。
 
辛そう~ 
 
 
山盛りのチキン
 
 
そして気が付いたら寝てましたーー
ギリギリまで寝ていて、朝急いで朝食を食べました。
まだこんなに雪があります。
 
 
 
そして歩いて明洞のイニスフリーへ
 
 
 
丁度サイン会の応募が出来る期間だったので、応募してみました。
 
 
応募期間は1/23~2/5まで
購入金額にかかわらず、1人1日1回応募OK
 
なんせ1日しかソウルにいないので、チャンスは1回だけ
全く当たる気しないけど、渡韓中に応募できるってなかなかないチャンスなので
応募してみました。
 
 
これが応募券。裏に名前と電話番号を書いてこのBOXに入れます。
 
 
みんな当たるといいな
 
この後通い続けた(笑)南山へ。

こんばんは~うさぎクッキー

気がつけばもうこんな時間になってしまいました。
休みの日は1日があっという間ですね~
 
先週は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、「青い海の伝説」もリアル視聴出来ず・・
今日やっと見ました。
ドラマも残すところあと1話ですね。
20話あっという間でした。
ラストスパート走る人
ミノ寒さに負けず頑張ってね~ ふぁいてぃーーんパー
最後はハッピーエンドでお願いします。。。

 


今までソウルに行った時はいつもデジカメで写真を撮っていたんですが、

最近はなんだか面倒で、スマホで撮ったりデジカメで撮ったりしていて、

なんだか写真の整理をするのが大変になってしまいました。

 

前回行ってきたロケ地をご紹介します。

17話で出てきたカフェです。

シアがジュンジェに告白するシーンですね。











ここがジュンジェとシアが座ったテーブル(多分・・)

青い椅子に座ってますね。



ほんわかする可愛いカフェでした。

 

 

そして絶賛公園探し中です 笑

夜中にチングちゃんとこのあたりかな~とかDaum地図を見てぶつぶつ言ってました。

そして2ヶ所は見つかったので、今度時間のある時行ってみます。

っていつになるのか・・・

江南の設定でしたが、違う場所でした。

 

あとどこか気になるロケ地ありますかね~!?

このドラマは南山がメインであとは病院とか公園とか(笑)

家の中のシーンも多く、アップすぎて良くわからないロケ地も多かったです。

最後にどか~んと行きたい!!って思わせてくれるところで撮ってくれないかな~

 

ではではまた明日から水曜日を楽しみにカナヘイハート

おやすみなさいとびだすうさぎ2

 

ペタしてね

 

こんばんは~とびだすうさぎ2

ソウルに来ています。
雪は降っていませんが、寒くて寒くて
耳がちぎれそうです大泣きうさぎ

昨日やっとみつけました。

あれです… あれ

タコさん





そして

ゲット出来ましたー
カナヘイハート





たこさん サイズが三種類あって、
ジュンジェが持っていたのは中サイズです。
可愛い~♡

これは小さいタコさん





皆次々このタコさんに挑戦していて、
ドラマの人気がこんなところにも
出ているんだなと、ちょっと嬉しくなりました。


そして確証ないままここのどこかかなぁ~
ってだけで行ってみたら、こちらもビンゴでしたウインク






若者くんが頑張ってます爆笑




そして前回納得いく写真が撮れなかったので、リベンジ。










ここはまだクリスマスモードでした。

また帰ったらそ・の・う・ち詳細アップしますね~
私にはやはりタイムリーな更新は無理でしたショックなうさぎ

今日も寒さをこらえてソウルの街を歩いてきますパー
前回渡韓した時に私がSBS Plusで「青い海の伝説」を見ていたら、
気に入ってくれて一緒にみていたチングちゃん。
 
今また渡韓していて、一昨日の夜は
「今日は時代劇をやっていて、ミノのドラマやってないえーん 楽しみにしてたのに・・」
とLINEと写真が届きました。
 
「いまやってるのはこれ・・・」

 
 
 

 

いやいや同じドラマですからーー爆  笑

 

 

今回時間があったら写真を撮ってきて~とお願いしたロケ地

先週15話に出てきたクラブ

の外です。

 

クラブは別の場所で、外のシーンを撮影したこちらは

実際はウエディングが出来るところです。

 








 

ここは毎回歩きやバスで通っているところなのですぐにわかりました。

なんで行ってる時に撮影してくれないのーーーガーン

なんて・・ そうタイミング良くいくわけないですよね。

 

そして今夜は14・15話を放送していたみたいで、

「写真撮ってきて貰ったところが出るよ~」と教えたら、

「見たよ~」

「イルミネーションも綺麗だったのに撮ってなかった」

「これからまた行ってくるよ~」

といって23時過ぎてるのにまた写真を撮りに行ってきてくれました。

 

それがこちら
レインブーツ履かせてあげて雨の中歩くシーンですね。



 





ここどこかわからなかったんですよ。

暗いしアップすぎてまわりにヒントになる背景がなくて・・

 

ストーリー通りお店を出た目の前の歩道でした。


 

 

韓国って(他の国もかな?)クリスマスが終わっても

まだクリスマスツリークリスマスツリーが飾ってあるんですよね。

旧正月くらいまであるのかな!?

次行く時までイルミネーションもそのままだったら良いな~

 

私にしては珍しくこんな深夜まで起きておりました。

おやすみなさい~ぐぅぐぅ

 


 
 

こんばんは~ とびだすうさぎ2

 

年末年始のお休みのあとこの3連休があって、

まだお正月気分が抜けていないじーこです。

 

昨日は 浅草名所七福神 めぐりに行ってきました。

そういえばチングちゃんも浅草行ってたね~

 

朝10時に田原町駅をスタートし、途中昼食をさっととり

最後の浅草寺に着いたのは15時過ぎだったかな。

意外と時間がかかりました。

そしてかな~り歩きました。膝が痛いww

 

じゃん グッド!

 

 

全部で九社寺です。

 

普段はご朱印帳に書いていただいていますが、

専用の色紙があったので、今回はこちらにいただきました。

 

いくつか可愛い場所を載せてみます。

 

大きなおかめ 

 

 

縁結びで有名?なのかな

今戸神社

招き猫が沢山いました

 

 

 

 

 

浅草寺はやはり人が多かったです。

 

 

 

 

 

スカイツリーはブルー

やっぱり近くで見ると綺麗~

スカイツリーだーーと見てソウルタワーを思い出してしまいました。

 

 

今年は良いことあるかな~

 

今回一緒に行った友達とは、以前伊勢神宮なんかにも行ったんですが、

今はやっぱり 金運 だよね~ と切実な願いを話しておりました(笑)

 

足痛くなったけれど良い運動になりました。

 

こんにちは~カナヘイうさぎ

お正月はついついぐーたら
食べてばかりです。ヤバイヤバイショックなうさぎ
まったりお家でドラマ見ていたいですが
そうもいかないですね。
お休みはあっという間に過ぎてしまいます大泣きうさぎ

さてさて溜まりに溜まっている旅行記カナヘイ!?
ですが、時系列では何が何だかわからなくなってきたので、旬なロケ地ということで、
新年1発目~パー
先日行ってきたチムジルバンを勝手に
ご紹介します~つながるうさぎ


クリスマスに渡韓したのは、映画「マスター」の舞台挨拶に参戦する為だったんですが、最近ミノロスな私...えーんあはは
ドラマを見だしてしまうとダメなんですあせる
無理に誘って、ステキカナヘイきらきらオンニに来てもらいました。

12月23日最後の舞台挨拶の後は皆がご飯に行く中ビョン友ちゃんと別れて、
金浦飛行機にチングちゃんを迎えに行きました。
そしてそのあしでミノくんを感じる事が出来るラブ ←勝手に
チムジルバンへ向かいました。

ご存知のとおりチムジルバンは「青い海の伝説」のロケ地です。
12月21日放送の11話でかなりの分量出てきましたよね。
めちゃくちゃ可愛いジュンジェミノくんが見れてほっこりした回でしたよねカナヘイハート

ここを見た時に、ピンクたこさんタコ同様
ど~しても行ってみたかったんです。
セットなのかな~?実際にある所なのかな~と?? 頭の中ははてなだらけカナヘイ!?
実際に存在するチムジルバンでした。

場所はどうみても日本人が観光で来るような所ではなく、ひっそりと建っている、
そんな所でした。




おそるおそる(でもないか 笑)入ってみました。

入口で入場料(10000Wonだったかな)を払い、ロッカーキーとTシャツ、


短パン、タオル2枚を貸してくれます。




受付の方もとっても感じがよかったです。

そして入るなりテンションが上がります(笑)
この会計をしたカウンターは

ここウインク




わ~昨夜からチマチマこのブログを書いていたら
素敵な写真をアップしてくれたのでお借りしました。⇒こちら



ジュンジェが「長いパンツはないのか」
と聞きにくるところです。

このカウンターに脚を上げるじゃないですかビックリマーク
実際に私達もやってみようと思ったんですが(笑)
かなり高いんです。とてもじゃないけど上がりませんびっくり
改めてミノくんの脚の長さを実感しましたグッド!

チムジルバンへの入口になっていた
」という看板は実際にはなく、
入口もここではありませんでした。
日本放送を意識してなのかな~?

実際の入口はこちら



まず靴を預けて




ロッカーへ



シムチョンも使っていたロッカーです。




鍵は電子で今風~




あちこちに置き去りにされている
タオルが韓国らしい...




1日外にいて冷えきっていたので、早速お風呂入りに行きました。
 
 
DASH!

清掃中大泣きうさぎ

お風呂のお湯を入れ替えていて
シャワーのみえーん

仕方ないので、きれいきれいして
温まっていないまま
休憩できるフロアーの階へ移動しました。

下に降りる時にあったこの階段








壁に木やら高麗人参?的な(笑)
展示されてるのが面白い階段でした。







ここはジュンジェがシムチョンの居場所を見つけて走って入ってくるところです。








この扉から中に入ると
見た光景がとびだすうさぎ2





















2人がテーブルに座ってゆで卵を
食べていたのもこの売店前です。
実際にはテーブルはありませんでした。




このミノが立っているところにマットを敷いて寝ました(笑)




ここの売店のアジュンマ(実は若い?)が
とっても良い方で、日本話が話せる方だったんです。
関西に住んでいた事があるそうです。

撮影があった日もいて、色々教えてくれました。

撮影は放送した週の月曜日(12月19日かな)に、早朝から深夜まで行われたそうです。
1日貸切でかなりの人数のエキストラが参加しての撮影だったようです。
私達もエキストラで参加してみたいものですね~爆笑

ミノはテレビで見るより実物の方がかっこよく若い(笑)とウインク

すご~く面倒見がよく、タオルでひつじ巻きも作ってくれました。

この子みたいに可愛くしたかったのに、
モデルが違いすぎて、お見せできません。




ここでゆで卵やシッケも買えます。
私はシッケは飲めないのでアイスティーを
いただきました。
甘くって不思議な味でした。
写真取るの忘れた~




ここもシムチョンが座っていたところ。

 







ここには汗蒸幕(ハンジュンマク)   がいくつもあります。





分厚いカーテンの中に入ると






こんな感じです。





いくつか温度が違う部屋があるんだと思うんですが、
試しに入ってみた部屋は熱くてすぐ出てきてしまいましたあせる
時間があればゆっくりしたかったんですが、なんせすごーく睡眠不足で
温まるより睡眠を取ってしまった私でした。

汗蒸幕のあるところから外に出ると

足湯があります。






このシーンを撮影したところです。
















ここは外で足湯になんて入ってる場合じゃないくらい寒かったですえーん
きっと撮影した時もとっても寒かったと思います。
写真だけ撮ってすぐ去りました(笑)


お次はこちら




ジュンジェとシムチョンが話をした食堂です鍋







チングちゃんがジュンジェ席、私がシムチョン席に座りましたてへぺろうさぎ
パボなのでここに座っただけでもテンションが上がります(笑)



置いてあるティッシュやお水入れもそのままの姿でドラマに出てきました。




私は辛いものが食べれないので、
選択の余地がない時は、ビビンバとカルビタンのオンパレードでした(笑)
この時もカルビタンを注文。




食べているとここのアジョシが、
「チョンジヒョンが撮影できたんだよ~」「ここの席に座ったよ~」
と教えてくれました。
心の中でミノじゃないの~?と思いつつ(笑)
わざわざそのためにはるばるやってきた日本人2人とは・・アジョシはわかるはずもなく。

この食堂の入口にメニューの写真があります。








このピラフみたいなところにミノのお顔がありましたよね。
看板の前に自分も立ってみましたが、やっぱり背が高いわ~

ピラフか隣のうどんを注文しようとしたんですが、どちらもなかったです汗←どうでもよい話


そして最後はこちらのお部屋


まずはマットと枕を持ってきます(笑)







2人が寝た部屋ですドキドキ  あっおっさんも一緒に 笑









こんな感じ?かな


 
枕が飛んでいってるのがツボですチョキ




この部屋も床はオンドルでぬくぬくです。
実際タオルケットをかけてる人はあまりいませんでした。
ちなみにこのタオルケットは別料金で借ります。1000wonだったかな・・
アジュンマが借りれることを教えてくれて私達も借りてみました。
着ていたオレンジ&ピンクのTシャツとパンツは実際に使用しているものとは
別のものだったので、ドラマ用に用意された衣装だと思います。

あとこのウォーターサーバーはなかったので、こちらも撮影用に用意されたものだと思います。



可愛すぎる~ラブラブ

ここはわりと新しく出来たチムジルバンなのかな?
綺麗めでお掃除も割とまめにしている感じで居心地良かったですグッド!
 
いつもロケ地に行く時は、事前に検証してキャプを持参してばっちりな体制で(笑)
行くのですが、今回は全く時間がなく、無理行ってチングちゃんに検証動画を作って貰いました。
そのお蔭でなんとな~くそれらしい場面を写真に収めることが出来ました。
感謝で~す合格

ジュンジェとシムチョンを感じでいただけましたでしょうか~!?

以上 勝手に検証したチムジルバンの旅でした~ニコニコ
 
【追記】
場所です~メモ
紅参スパ真炭窯サウナ
홍삼스파참숯가마사우나

 
京畿道 坡州市 炭県面 葛峴里 654-7
경기도 파주시 탄현면 갈현리 654-7
 
コネスト地図 ⇒こちら
daum map ⇒こちら
 
2号線の弘大入口か合井駅から2200番の赤バスで
인삼사우나(高麗人参サウナ)バス停からすぐです。
 
京義中央線 金村駅より033番のバスでも行けます。
 
「相続者たち」のロケ地にもなった英語村や
「花より男子」のロケ地のヘイリ芸術マウルも近くですよ。

京畿英語マウル坡州キャンプの記事は⇒こちら


行ったときに貰ったチラシです~