新年明けましておめでとうございます

 

昨年はブログを通して、楽しい時間をみなさまと過ごすことが出来ました。

有難うございます。

 

ばたばたと突っ走った冬(笑)

大晦日はSBS演技大賞をリアルタイムで視聴し、長すぎる放送に睡魔と闘い、

「ミノ~早くお家帰って寝かせてあげて」とかつぶやいてみたり、

気がつけば0時で画面を通してですが、一緒にカウントダウンが出来たり←勝手に

チングちゃんはKBSを見ていたので、お互い実況中継したり、

除夜の鐘を聞かせてくれたチングちゃんもいて、

ちょっといつもとは違った年明けとなりました。

時差がないはずなのに、日本の0時とはちょっとずれていたのは気のせい?

 

ちょっと遅めに起きた元旦の朝。

いつも優しいお言葉をかけてくれる素敵なミノペンさんのブログを覗くと、

テオくんを檀上に上げた素敵なエピソードをご紹介下さっていました。

朝からほっこり。

本当に良い人なんですよね~

まだ数えるほどしかお会いしたことはありませんが、品の良さが全面に表れています。

そして本当にペンパボミノくんです。

今年もミノくんにとってもミノペンさんにとっても充実した良い1年となりますように。

私も気持ちを入れ替えていろんなことにチャレンジしたいです。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

こんばんは
 
今年も残すところあと数時間となりましたね。
 
昨年の今頃はもう韓国にはあまり行くことはないかな・・・
と思っていたんですが、どういうわけか今までで一番多く渡韓した年となりました。
 
ミノくんを通して素敵な出逢いも沢山あり、またこの気まぐれなブログにも
沢山の方が訪問くださり、感謝しております。
 
ここで自分の覚書としてこの1年を保存してある写真を見返してちょっと
振り返ってみたいと思います。
 
カナヘイ花つながる花1つながる花1つながる花1とびだすうさぎ2つながる花1つながる花1つながる花1カナヘイ花
 
カナヘイハート1月24日 金浦→羽田へ ミノくん来日
  羽田にお迎えに行き、可愛い白いコートを着たミノくんに会えました。
  日本へ来る機会は少ないので嬉しかった~
 
カナヘイハート1月25日 「MINOZ WORLD -MINOZ MANSION」 
 in パシフィコ横浜国立大ホール
写真集を買うもやっぱりはずれ・・・くじ運ない
でも席運はあって?なかなか良い席で見れました。
この日はお友達とお泊り。
 


 
カナヘイハート1月26日 羽田→金浦へ ミノくん帰国
  仕事が休めずお見送りは諦めて、ばいばい。
 
カナヘイハート2月24日 羽田→ロスへ びょんほんssi出国
  3月1日から始まるファンミのリハを行う為に来日していて、
  アカデミー賞に出席する為深夜便で出発。
  
 
カナヘイハート3月1日 ロス→羽田へ びょんほんssi帰国
  早朝便で帰国。
  電車走ってないので、空港内のロイヤルパークに泊まる。
  ここ一歩出ると国際線出発ロビー。楽ちんすぎて最高です。
  そのまま国内線に行き大阪へ。 私は睡魔と闘いながら仕事へ。
 


 
カナヘイハート3月3日 「LBH ON TOUR 2016~10th Anniversary Journey~」 
 in 国際フォーラム ホールA
10年早いな~ 最後のお手紙朗読と♪糸 にまたジーンときて気が付いたら
泣いていた・・
まだまだ愛がある(笑) かな
 


 
カナヘイハート3月17~20日 ソウル旅行
   
EIDER サイン会 
in ロッテ百貨店本店 の外
この日はやたら可愛かったです(笑) ピンクのお花の冠をつけたり。
サイン会ははずれてしまったけれど、至近距離で会えたので行って良かったです。
 


  
 
梨花洞壁画村でミノくんの壁画を発見
 


 
シンイロケ地「奉恩寺」
 


 
Double S 301 ソウルコン
相変わらずぐだぐだ過ぎてなんだか落ち着く。
ソウルコン最高~
 


 
ミノのサインがあるウドンチョンで焼肉
ほとんど消えかかってます 
 


 
カナヘイハート4月1日~3日 ソウル旅行
 
セブンラックの看板に大喜び←単純
 


 
コーヒーのCMロケ地めぐり
漢江風が強くてこわかった
 

 

 

EIDER本店へ写真を撮りに行く


 

 


カナヘイハート6月23~27日 慶州・ソウル旅行
 
花より男子ロケ地
「ジフの家 羅宮」
 

 

「楊平英語村」

 

 

慶州タワーにいたヨン

 


 
相続者たちロケ地
「キムタンのお家」
 

 

「東海のウンサンのお家」

 

 

「ウンサンのバイト先の本屋」

 

 

 

ウンサンの家の近くのお魚やさん

 

 

「ウンサンのおうち」

 

 

シティーハンターロケ地

「ユンソンオンマの食堂」

 

 

 


江南1970ロケ地
「最後のトンネル」
 

 

「順天ドラマ撮影所」

 


 
「ハプチョン映像テーマパーク」
 


  
 
仁川へミノくんお迎え
 

 

 


カナヘイハート7月29日「DoubleS 301 SPECIAL FAN MEETING & PREMIUM LIVE SHOWCASE」
  in 国際フォーラム ホールA
  話が多くてちょっと消化不良。もっと歌ってーー
 
カナヘイハート8月26~28日 ソウル旅行
 
韓国観光公社ロケ地
「宗廟」他
 

 

 


相続者たちロケ地
「キムタンの家」
 


 
「コンビニ」
 


  
 
シティーハンターロケ地
「噴水」
 

 

「風の道」

 


 
 
シンイロケ地
「高句麗鍛冶屋村」
 

 


 
EIDER 本店 ちょうどウィンドウがチェンジされたばかりでした
 


 
カナヘイハート9月13日 バウンティハンターズ上映会
in 大和田さくらホール
これお蔵入りかな?
 



 
カナヘイハート10月7~10日 釜山・ソウル旅行
 
釜山国際映画祭
 


 
 
シティーハンターロケ地
「ユンソンの家」
 


 
「ユンソンオンマの家」
 

 


セブンラックでGET~ なぜか私だけ白ミノ。黒が良かったな~

 


 
カナヘイハート11月25~27日 ソウル旅行
 
羽田→金浦 ANAでプレミアムエコノミーにしてくれて
ゆったり~
そして機内ではバウンティーハンターズが日本語字幕で見れました。
 


 
 
青い海の伝説ロケ地
「パイロット姿で出てきた道」
 


 
「ジュンジェの家」
 


 
「松島トライボウル」
 


  
 
ゴディカのバス停
探した――
 


 
イニスフリーでドキドキ体験
 

 

サインが新しくなったウドンチョンへ

ソウルでオフ会?楽しかった~

 

 

 


カナヘイハート12月15~18日
 
青い海の伝説ロケ地
「ソウルタワー」
 

 


 
「SBSにあったバス」
 


 
「図書館」
 


 
「シムチョンが事故にあうところ」
 


 
「UFOキャッチャーしたところ」
ピンクのたこはいなかった~
 


 
カナヘイハート12月21~25日
 
映画「マスター」舞台挨拶
3人ともかっこよかったー♡
 


  
 
青い海の伝説ロケ地
「チムジルバン」
初お泊り。オンドルぬくぬくで楽しい体験が出来ました。
 


 
「ダムリョンのお家」
 


 
「新世界百貨店」
 

 


「シムチョンを探す街」
 


 
「アクアリウムを出た歩道」  
 

 

 


 
「花火を見たところ」
 


 
「ジュンジェが倒れたところ」
 


 
まだブログにUPしていないところも多いので、また来年少しずつUP出来たらな~
と思っています。
こうして見てみると沢山歩いてロケ地めぐりをしました。
まさか一人で漢江に行くとは(笑)
 
まだ行きたいところも沢山あるので、来年もマイペースに楽しみたいと思います。
何の情報発信のないブログですが、私が訪問した場所にいつか行ってみたいな~
なんて興味をもって貰えたら嬉しいです。
 
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年も宜しくお願いします。
 
おはようございます。

やっと今日が仕事納めです。
今年から1日長くなったので、冬休みが短くなりました。
今日からお休みの方が多いのかな
電車も空いていて、地元から座れたので
珍しく朝からブログを書いています。
いや~いつも長~い通勤時間。
座ってるとあっという間。
毎日こんなだったら良いのに。

昨日の最後はなんですかえーん
衝撃すぎて汗汗汗
もう号泣えーんえーんえーん

予想はしていたけれど…
まさか本当に死んじゃうなんてーーー
いやまた生きかえるはてなマーク

色々な想いが頭をよぎりショボーンショボーンショボーン

ダムリョンさま~
ミノくん~

最後はハッピーエンドにして下さいパー

来月でドラマが終わってしまうと思うと
ちょっとさみしいですね。
でもクランクアップしてゆっくり
休んで~とも思うし。

なんだかわけのわからないブログに
なってしまったガーン

今日はスペシャルでドラマは
お休みですね。

また来週を楽しみにおねがい


今日はソウルなみに寒いです。
厚着してないからかな~

明日は朝から大掃除をして、
未視聴のジュンジェを見たいです。

早くお家でぬくぬく
寝たい 笑
オンドルでぽかぽかに←うちにはないけど

ちょっと2人の距離が遠すぎた 笑




もう季節はずれですけど、
可愛いこ達にあったのでとびだすうさぎ2


カカオフレンズ♡




GOTICAはクリスマスバージョンでした。
ミノの顔入りにして~




バナナウユ達もクリスマスバージョン







お気に入りのi’m Real



ピョンチャンオリンピックのマスコット




ロッテのクリスマスツリー




COEXのカフェにいたベアちゃん達




誰か買って~ 笑











ではでは
行ってきますカナヘイハート

こんばんはカナヘイうさぎ

極寒のソウルから帰宅しました。

ほんと寒かった汗


いつも夜便で帰る事が多いんですが
今回は夕方便にしたので、ちょっと楽でした。

お家のお風呂に浸かってほっと一息ついたところです。

 

今日は金浦の中でJYJのジュンスくんと遭遇しました。

ピンク色の髪をしていてとても綺麗でしたー

あんな色に染まるものなんですね。と変なところに関心(笑)


流石に2週続けての渡韓はキツかったです。
でも「マスター」も観れたし、
久しぶりにびょんほんssiや カンドンウォンくん ウビンくんにも会えてウインク

皆カッコよかったです♡

早く日本でも公開してくれると良いな。

あーミノくんはどこ~笑
撮影頑張ってるかな。
寒いから体調崩してないと良いけど~

今回の旅行はミノくん断ちガーンのはずが、
ステキ師匠ニコニコが来てくれて、初チムジルバン泊も出来ました。
1人じゃ出来ない体験を毎回させて貰って感謝ですー こまおーラブ

後半は頭がんがんで体調が悪かったんですが、気合いを入れてまた少しだけ
「青い海の伝説」のロケ地にも行ってきました。
またそのうちご紹介しますね。

今の季節ものはやはりここでしょうかウインク








ジュンジェが逮捕されたところですね。
ってまだドラマ見れてないんですが大泣きうさぎ
渡韓中で見れない私にミノペンさんがわざわざ

教えて下さいました。
ありがとうございますニコニコ

こちらはシムチョンが歩いていたところかな。







毎年ここ新世界百貨店のまわりはキラキラステキです。
今回は行く予定はなかったので、
良いタイミングで放送してくれて良かったです。


しかし写真のアングル下手すぎて後悔のアラシです。
寒さに負けてあんぐりうさぎ 適当にしか写真撮ってませんでした。
反省…

あーーもう一度撮りに行きたいです。

それからシムチョンが乗っていたこちら

これ新世界免税店の化粧品売り場にどでんとあって、

不思議な空間です。



 

 

あっ気がつけばクリスマスですねバースデーケーキ

帰ってからケーキ食べました。

 

懐かしいA TWOSOME PLACEのミノくんをパー

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマスラブラブ

 

 

 

今年も残りわずかですね。

明日からまた気を引きしめて頑張ります。

おやすみなさいうさぎクッキー

こんばんは~とびだすうさぎ2

私にしては連日遅くまで起きていたので
眠くて倒れそうですあせる

実はまたseoulに来てます。
皆に本当に行くの?!と言われ
家族にもかなりドン引きされましたが
来てしまいました。

昨日戻ってきたスーツケースに
また夜中荷物を詰め替え、
今年最後の渡韓です。

出発が遅れるは、飛行機が揺れるはで
久々に怖かったです大泣きうさぎ

機内ではまたミノくんの映画が見れました。
ってほぼ寝てましたけどあんぐりうさぎ

金浦でやっと会えたチョキ

会えますよね… きっと




今週もまたドラマお預けです。
今日はソウルの街出てきましたかーカナヘイ!?
ここ行ったほうが良いよ~ってところが
あったら教えてくださいね~

10話から未視聴なので早く見たいでーす。

寒空の下ミノくん撮影頑張ってるかな~
あと1ヶ月弱ふぁいてぃーーんカナヘイハート


今回は今日から公開の「マスター」を
観に来ました。
ず~と楽しみに待っていました。
どんな仕上がりになっているか期待大です!!






時間があったらまたドラマのロケ地にも
行きたいですが、明日もお天気悪いみたいだし、下調べ全然していないので、
どうなることやらですとびだすピスケ1

気になるロケ地があったら教えてくださいね~とびだすうさぎ2


先日たこさんと同じく行きたかった
「図書館」に行ってきました。

奥まった静かなところにある図書館で、
それほど大きいところではありませんでしたが、いかにもドラマで使いそうな
おしゃれな建物でした。





ジュンジェとシムチョンが図書館内で
話していたテーブルはドラマに出てきたままの位置にそのままありました。

ジュンジェが1人で読んでいた場所は
新聞が置いてある部屋でしたが、
テーブルの配置は変わっていました。

この本を置く台は他の部屋に
ちゃんと置いてあって、ちょっと
感動でした。





まだドラマ放送中なのでロケ地の詳細は
終わってから載せますね~

今は公園を探し中ですが、これは難関。
さっぱりわかりませーんあんぐりうさぎ
ヒントプリーズな感じです 笑


ソウルは土砂降りです。

ホテルについてテレビつけたら
な~んと10話が始まりました爆笑
SBS Plus最高♡♡♡





チングちゃんがクリスマスバージョンの
バナナウユを買ってきてくれました。





やっと見れた酔っぱらいジュンジェ♡





寝ちゃった




私も眠いけど頑張って見てます~笑

そして外を見たら事故ってるガーン
ほんとに事故が多い国です。

ではまた~カナヘイ花つながる花1つながるうさぎつながる花1カナヘイ花

おやすみなさい

こんばんはとびだすうさぎ2

またまたお久しぶりになってしまいました~
週末ソウルに行ってきました。

今回も何も準備しないままバタバタな出発になりましたが、なかなかの珍道中てへぺろうさぎ
とっても楽しかったです。
またそのうち(笑)ブログアップしていきます~


今ソウルの街はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗ですカナヘイハート

私の好きな街もキラキラカナヘイきらきら





全然素敵には見えないこのセンスのない写真あんぐりうさぎ

そして渡韓前に見たたこさんタコ

そうですあれです
シムチョンがやっていたUFOキャッチャーカナヘイピスケ

毎度のことですが、あそこがどこなのかとっても気になり

でも調べる時間もなく・・・

ソウルに行ってからたこたこうるさかったです(笑)

 

ヒントをもとにまた迷惑ながらロケ地師匠のチングちゃんにLINEして

探して貰いました。

ほんといつもすみませんあせる

 

ですぐに見つけてくれましたつながるうさぎ 流石~

そして早速行ってみました。

 

あったあったここ爆  笑

 

が・・・・・ピンクのたこさんいない大泣きうさぎ

 

 

実際にシムチョンがやっていたUFOキャッチャーの台はここにはなく、

撮影用に持ってきたものだと思われます。

テーブルと椅子が置いてある位置において撮影されたんだと思います。

お隣の向かって左のUFOキャッチャーは、ジュンジェが寄りかかっていたものでした。

もちろんここに寄りかかって写真撮りました(笑)

 

ピンクたこさんを取る気満々で行ったんですが残念~

考えてみたらそうですよね。あのたこが入ってるとは思えないですね。

 

他にもまた「青い海の伝説」のロケ地に行ってきたのでまた時間のある時にUPしていきます。

 

今回は時間には余裕があり、素敵な宿泊先でまったり過ごしたり、

はじめてのNソウルタワーに行ったり、スパに行ったり。

チングちゃんの大切な韓国チングちゃんともまた再会できて、

いよいよ今週公開の「マスター」の映画のチケットを一緒に買いに行ってくれたり

美味しいご飯連れていってくれたりとまたまた楽しいソウル旅行となりました。

 

そして今回も素敵チングちゃんの語学力のお蔭で思いがけず

貴重な体験も出来ました。

最後の最後まで楽しかったーーありがとう~ラブラブ

 

今週もドラマ楽しみですね。

10話まだ見ていないので、早く見たいです。

そしてダムリョンの今後が気になって仕方ありませんww

 

あーーやっぱり帰ってきて家のお風呂に入ると落ち着きますおねがい

あと帰国して入る羽田空港のトイレ(笑) 

やっぱり日本は綺麗だな~と思います。

 

なんだかまとまりのない内容になってしまいました汗

今日は早く寝ます~zzz ってもうこんな時間でした。

おやすみなさい。

 

 

こんばんは

やっと水曜日がやって来ましたねウインク
先週も良いところで終わったので
楽しみですね爆笑
ただいま睡魔とタタカイ中ガーン
助けてーー
最近眠くてヤバイです。

ちょっと始まるまでの眠気覚ましに

最近韓国に行く時は、ロケ地めぐりをするのにバスの便が良い光化門方面に
泊まることが多かったんですが、
この付近では毎週土曜日にデモをしていたので、今回は江南に泊まりました。

私の初韓国旅行はここから始まりました。
片側5車線の広い道がず~と先まで続いてます。



ここに立つと、あ~ソウルに戻ってきた(笑)という気持ちになります。

ここは相続者たちのロケ地でもあります。





今日はまた素敵なphotoがアップされてきましたねラブ
その中でパイロットジュンジェも~ラブラブ












Cr: NAVER

ステキ~♡グッド!

パイロット姿で出てきたアジョシ(笑)が
お子ちゃまと会うシーンのロケ地に
行って来ました。

三角地帯にあるこちら
清潭駅からすぐの場所でした。







1階はお花屋さんです。



残念ながら誰も歩いてませんでした~(笑)

さぁあと少しですね!!
今日はダムリョンに会えるかなー♡

こんばんは~

今週もはじまったばかりですが、なんだかもうぐったり。

最近眠くてねむくて22時前には睡魔とたたかっております 汗



以前こちらでもお世話になっている
ミノペンさんに教えて頂いた南山のトンカツ屋さん

元祖南山王トンカツ  

ミノのサインがあるという事で、
いつか行ってみたいな~と思いつつ
最近は油ものがちょっと苦手で
遠のいていました。

知ってか知らずか今回たまたま連れてきてくれたお店がここでした。

この地帯にははじめて来ましたが、
ずら~とお店が連なっていて皆トンカツ屋?
呼び込みが凄かったです。
ちょっと不思議な光景。




脇の階段を上がって2階がお店になっています。

階段にサインが飾ってありました。





サインの右上に来店した日にちかな?
が書いてあって、2013年から2015年まで
3回来てるみたいです。
撮影の合間とかに来たのかな?


メニューはトンカツオンリーです。
勝手にカツカレーだと思っていたら
違いました。
辛いと嫌だなぁ~と思いチーズ入りに
しました。





これかなりボリューミーでした。
辛さはなく、やわらかくて美味しかったです。

ソウルタワーには実は一度も行ったことがなく、今回ドラマで度々南山付近が登場するので

次は是非行ってみたいな~と思ってます。

メモ 元祖南山王トンカツ

今回の旅行で「青い海の伝説」のロケ地にも何ヶ所か行って来ました。

1話で出てきたこちら。
夜3人で歩いていた所ですね~

ドラマを見た後にどこだろうはてなマーク
松島(ソンド)っぽいな~と思って検索して
みたらすぐにヒットしました。


昼間だと雰囲気がだいぶ変わりますね。
ここを歩いてましたね。





近すぎて全体が撮れませんでした。
今回は時間もなく雨も降っていたので、
さっと写真だけ撮りました。

松島は三回目かな?
前回はお友達に付き合って「太陽の末裔」のロケ地であるカフェにきました。

松島は国際都市というだけあって、
ちょっと近未来的な素敵な街です。

最近はドラマや映画のロケ地としても
沢山使われてますね。

広々していて、車がないと移動するのが大変そうですが、このトライボウルは
仁川1号線のセントラルパーク駅からすぐなので、行きやすいです。
でも松島はやっぱり遠いですー。
電車で行けるので楽チンですけどね。

今度は暗くなって照明がついてるときに
行ってみたいです。

メモ トライボウル
こんばんはおねがい

お休みはあっという間ですね~
またまた爆睡の2日間になってしまいましたあせる
もうこの生活ヤバイです。
どんどん豚になっていきますえーん

もう今は水・木曜日が楽しみで仕方ないですラブラブ
きっと皆さんもそうですよね。
リアルタイムで見れる方も見れない方も
一週間が待ち遠しいですよね。

ワタクシ完全にダムリョンとジュンジェに
やられてますラブ
ミノペンじゃないチングちゃんも見てくれているので嬉しいです~♡

最近パソコンとカメラの調子が悪くて、
ブログ書くのも一苦労です。
いつもはPCからですが今日はスマホから
アップしてみます。
やたら写真が大きくなっちゃうんだけど、
スマホからアップする時も皆さん
サイズ変更してるんですかーはてなマーク

さてさて
釜山の報告も途中ですが、
11月のソウルに飛びますあせる

忘れないうちに。
時系列ぐちゃぐちゃで~す。

アックジョンでみんなで焼肉オフ会?
した後夜のお散歩。
途中目に飛び込んできたカフェ。
カフェだと思っていたけど違うのかな…




あーここ前にチェックしていたお店!!
なはず。確か地図にもチェックしてた。
でもなんのロケ地か思い出せない…
最近ほんと記憶がなくてヤバイです。
取り敢えずロケ地だから皆に写真を撮っておくようにと(笑) すぐわからずスミマセン

帰ってから調べたら森馬 semir のらぶらぶCM撮影したお店でした。








ソウルはお店の入れ替わりが激しいので、
4年ほど経った今でもこうしてそのままの
姿で遭遇できラッキーでしたチョキ

メモ FIFTY