こんばんは
 

今週は避難訓練があって、階段で下まで降りたのでちょっと筋肉痛

どんだけ運動不足なんだーーと反省

 

前にAEDの使い方を教えて貰ったんですが、

今回は消火器をはじめて試してみました。

家に置いてあっても使い方わからなくて、どうやるのかな~って

いつも思っていたんですよね。イマサラ

 

あと煙体験もしてみたんですが、前がよく見えなくてもう無理~って感じでした。

日頃から訓練して慣れておくことは大切ですね。

もうすぐ自宅の防災点検もあるので、大掃除しないと 泣

やばいやばい~

 

いよいよ来週からリダのJAPANツアーがスタートします。

6月7日~7月24日まで17都市20公演 (あってるかな)

センイルの6月6日にはニューシングルの発売もあり、

やっとリリイベも発表になりました。

東京は6月6日の有明と6月10日のお台場

大阪は6月11日

当日CDを2枚買うともれなく1回握手が出来ます~ ハイタッチじゃなく握手

 

本当は6日に行きたかったけれど、7日に静岡へ行くので、休めない・・

ので10日に行ってきます。

 

先日のソウルファンミをキャンセルしたので、リダに最後に会ったのは

2015年2月21日 もう2年以上経ってしまいました。

 

この日は幸運にもブレスレットお渡し会 ←今考えても不思議なイベント

に当選して、入隊前に間近で会うことが出来ました。

多分ブログには書いていなかったと思うんですが、

この後実はみんなで半泣きするという出来事がありました。

って大したことではないんですが・・・

 

イベントの後その日のうちに帰国するというのを聞いて、

会場の市ヶ谷から皆で羽田へお見送りに行きました。

羽田は通常VIPから入るのでほぼ見れない

これはわかっていた事なんですが、それでも遥か遠くからでも

お見送りがしたかった。

それが一瞬たりとも見ることが出来なかったんです。

 

諦めきれずに、いつもの(笑)展望デッキへ。

多分今は国際線が拡張され搭乗口も増えたので見れなくなってしまったかも?

しれませんが、タラップを歩く姿が見える場所があったんです。

かなりのリダペンが寒空の中いまかいまかと待っていたけど、

この日は通りませんでした。

なんといつも大韓に乗るのに、この日はANAでした。

 

そしてなんともいえないこの一枚の写真

 

 
手前がリダが乗っているANA機、そして、奥がみんなが待っていたKE
もうね~この構図を見てみんな半泣き状態でした。
 
ほぼ同時刻出発なんだから大韓でいいじゃーーん
と意味のわからないことをみんなでぼやいてました(笑)
2年以上会えないのに最後がこれーーって
皆どこに座っているかわからないけれど、手振ってたよね。
あはは みんな乙女だったんですわ 過去形 笑
 
あれから2年以上がたち、久しぶりにリダにもチングちゃんたちにも会えるので
楽しみです。
 
お台場は外
お願いだから10日は晴れてください。
雨男だからな・・・ 梅雨入りしそうだし・・・
やっぱりてるてる坊主かな
 
こちらに来ていただいている方でお好きな方はいないかな~?
ご興味ある方はぜひ見てみて下さいね~
 

こんばんは~

 
今日も暑かったですね。
まだ月曜日ですけど、すでにだるだるな感じですあせる
 
昨日は早起きして突然熱海まで行ってきました。
 
以前行ったことがあってちょうどバラが咲く季節に再訪したかった 
アカオハーブ&ローズガーデンです。
 
熱海と言えば花火ですよね~!?
 
熱海駅には花火玉が飾ってありました。
 
 
 
こんなに開催されているんですね。知らなかった~
 
 
 
8時半前には熱海駅に到着。
朝早かったのでまだ駅周辺は空いていました。
ここからタクシーで15分位。
9時開園でしたが、8時40分位には入れました。
 
入場料はタクシーの運転手さんがくれたチラシを見せて1,200円→900円で入れました。
入場料を払ったら、園内のバスに乗って
出発点までいきそこから庭園を見ながら歩いて下ってまた入口に戻ってくるという
順路になってます。
 
 
 
バスを降りてまずは、薔薇ではなく(笑) 盆栽 です。
 
 
 
相模湾を一望できる和風庭園で世界最大の盆栽だそうです。
盆栽は外国人にも人気なんですよね。
 
 
イングリッシュローズガーデン
 
めちゃくちゃ私の好みですわ~合格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色のバラの庭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレクションガーデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロポーズガーデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクだらけでここのバラが一番可愛かったです。
 
ウエディングガーデン
 
 
 
 
 
ここでオープンカフェがあったので、バラのアイスを食べました。
 
 
 
 
フランスの香りのバラの庭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブガーデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坂道を下っていると、海がきれいに見えました。
 
 
 
 
入口近くにあった最後にみたバラ
 
 
 
ここはわんちゃんを連れてこれるので、花の前に座らせて写真を撮る飼い主さんが
沢山いました。
プードル率が高かった~
 
バラはもう一週間早い方が綺麗だったかな。
数時間の熱海滞在でしたが、久しぶりに綺麗なお花を見て
癒されましたラブラブ
 
おはよーございます

今日はお家でまったりする予定が
昨日家に帰ったら熱海に行く流れになっていてあせるこれからさっくり行ってきますウインク





こんなことなら鎌倉に行けば良かった 笑
お隣のホームにはなんと私の出身中学校の修学旅行生が!
こんな偶然あるのね~

やっぱり日本の新幹線は広くて綺麗で良いですね。



行ってきます~おねがい


こんばんは

 
今日はお誘いいただいて、ミノペンさん(よんぺんさん? 笑)と
楽しい会に参加してきました。
 
場所は日暮里という、普段あまり降りることはない駅。
スカイライナーに乗る時位かな・・
最近は羽田を利用することが多いので、久しぶりの日暮里
駅が綺麗になっていてビックリしました。
 
まずは韓国料理屋さんでかんぱーい
 
 
 
はじめましての方も多く、人見知りの私
ちょっとドキドキでしたが、みなさん良い方でとっても楽しかったです。
 
サムギョプサル
 
 
キンパ
 
 
チーズチヂミ
 
 
これなんだろう 海鮮?
 
 
韓国料理の後はお茶をして、人生初のよもぎ蒸しを体験してきました。
私どうやら座る位置が間違っていたみたいで、最初からめちゃくちゃ熱くて
一時はどうなることかと思いましたが、だんだん慣れてきました。
これ定期的にやっていたら良さそうですね。
帰ってからもよもぎの香りが漂ってました。
 
お土産も沢山いただいちゃいました。ありがとうございます~
 
 
ちょっと喋り足りなかったので 笑
またお会いできたら良いですね。
こうしてミノくんが縁で沢山のペンさんとお知り合いになれて嬉しいです~
こまおーー
 
こんばんは~ウインク

やっと金曜日がやってきました。
今日は定時でさっくり上がって帰るつもりが、
チングちゃんからのお呼び出し 笑

麻布十番までラムを食べに行ってきました。


まずはかんぱ~い


今日ははじめまして~の素敵なミノペンさんも
一緒でした。

これなんだっけ?


ポテトサラダ  たまごがとろ~ん



花びらはチーズでした!
生ラム肉で食べれるかな~と思いましたが
とっても美味しかったです。


柚子と胡椒のラムチョップ
これまたうまうま



静かで良い雰囲気のお店でした。



やっぱりミノペンさんと話すのは
楽しいですねおねがい
たまにというかかなりあせる 毒も吐くけど
これも愛あるがゆえですから~笑
ねねね

皆で勝手に行くミノゆかりの地韓国ツアーとか
実現したら良いですね爆笑
その時ははりきってガイドします~
皆はどんなところに行きたいのかな!?

私のおすすめはやっぱり「相続者たち」かな
って単にロケ地が多いだけなんですけどね。
でも旬な?「青い海の伝説」か。
レアな所では「江南ブルース」のラストシーンのトンネルとか。

自分でもびっくりなんですけど、
シンイのロケ地である愛の樹には実はまだ
行ったことがないんです。
そうそう無くならないであろうロケ地は
つい後回しになってしまってショボーン

7月に渡韓する予定が出来たので、
また行きたい所を研究したいと思ってます~


最近ハマっているこれ




なかなかレモン味が濃くて気に入ってます。

ではまた~ニコニコ

こんばんは

 

今日は幕張メッセで開催されていた

KCONに行ってきました。
 
幕張は2015年2月に行われたリダのライブ以来。
遠い~~
 
今回はGETしたいものがあって、
朝イチで行きました。
 
が、チングちゃん寝坊につき
まずは待っている間にお茶 笑
 
朝食べてきたのに、サンマルクのチョコクロのイチゴバージョン&ゆず茶
おいし~ ゆず茶大好きです。
 
 

 
無事チングちゃんと合流して幕張メッセへ。
事前に前売りを買っておいてくれたので、
リストバンドと交換。
 
 
 
これで出入り自由です。
 
 
入場してまずは今回の一番?の目的
 
韓国観光公社のブースへ。
 
 
 

 
ここでハッシュタグをつけてインスタグラムにUPすると先着100名に貰えるという
こちらのガイドBOOK
 
 
 
ロケ地が載っているガイドBOOKで少し前にこの存在は知っていたんですが、
東京では貰えなかったみたいで、チングちゃんが凄く欲しがっていたものです。
無事GET出来ました。
 
中を見たら相続者たちも載っていました。
 
 
 
お次は韓国訪問の年
 

 

 
ここではフェイスブックにいいねをするとルーレットに参加でき、
何か貰えます。
ミノグッズはなかったですがこちらのチラシ?が貰えました。
ミノのファンですか~と聞かれたので「はい」と答えたら、沢山くれました(笑)
 
 
別のところにはパネルもありました。
 
 
お次は、な~んとチェ・ヨンもいました。
こちらSPOのブースでは名作ドラマ相性診断とやらをやっていました。
 
 
 
うちわにも
 
 
そしてDVDを紹介するシンイの冊子
これ光沢があり、厚紙ですっごく良いです。
こんなのどこに保管してたんだろう~って感じですよね。
 
 
並びのブースでは青い海の伝説&トッケビコーナー
コーナーといってもただジュンジェが飾られていただけでしたけど(笑)
 
 
 
 
 
たこちゃんもいましたよ~ 
 
 
またまたお隣のブースにはジュンピョとジフ
 
 
ここでは投票をやっていました。
 
 
 
なぜかジュンピョミノ
 
 
仁川のブースでは、トッケビおし
青伝も仁川結構使っていたんだけどなーー
 
 
 
今の旬はトッケビなんですね。
まだ最初の方しか見ていないのでピンとこないんですが。
 
今回貰ったガイドBOOKの中で凄かったのが、これ
 
 
なんとトッケビのロケ地が一冊にまるごと載っている優れモノ。
青い海の伝説もこれ作って欲しい!!
あ~でもこんなに紹介出来るロケ地がないか・・・
保存用に帰りにもう一冊貰いにいったらもう品切れでした。
 
ピョンチャンオリンピックのマスコットのこの子たちもいました。
 
 
そしてどうしても欲しかった??
パスポートケースをGET出来ました。
いつもケースに入れていないけれど、今度はこれに入れて行こう~
 
 
前回ビッグサイトでやったイベントに比べると今回は韓国だけですし、
どちらかというとK-POPがメインなので、
それほど魅力的ではありませんでしたが、
楽しかったです~。
 
あ~もうこんな時間でした。
明日からの一週間に備えて早く寝ないと~
ミノくんも寝たかな。
 
ではではまた~
 
 
おはようございます。

今日は朝から暑いですね~
すでに汗だく気味ショボーン

昨日は美容院へ行った後、
パスポート用の写真を撮りに行ってきました。
10年お世話になっていたパスポートが9月で有効期限が切れます。

また10年にしようかなと思っているんですが、
今人生最高に太っていてえーん
もう今の顔で10年所持するのかと思うと、
嫌でいやで…
でもこれが現実!!   なんですよね。

あーほんとに痩せないと~

といいつつ


飲んじゃいました。




新作のストロベリーいちごいちごいちご
飲みかけ

おいし~

今年は韓国でタルギいちごを食べそこねてしまったので、日本で味わってみました。


ミノは月曜~金曜まで毎日出勤しましたね。
当たり前か…
慣れない時間や仕事でとっても疲れたことでしょう。
早く職場(とは言わないのかな?)にも慣れて
頑張って欲しいですね~パー
土日は爆睡かな~笑

今日は早起きしてチングちゃんとお出かけしてきます爆笑

も~とっくにサザエさんも終わってしまいました。←古い 笑

本当に土日はあっという間に過ぎてしまいます。

ミノも明日から5日出かな~

慣れるまで大変そうだけど、頑張ってね。


もう早く韓国に行きたくて仕方ないんですが、

その前にパスポートの更新をしなければ!!

平日なかなか休めないし来月からはリダdayがスタートするから、いつ行けるか~

今最大に太っているので…

そんな顔の写真で10年はカナシイ

やっぱり修正しちゃダメだよね~?

なんてアホな事考えてました。

真剣に痩せないとーー

 

先週PSYの新曲MVが発表になりました。

な~んと今回びょんほんssiがちょろっと

参加してるんです。

そしてなぜかピコ太郎さんも 笑

なかなか面白い!

北村なんかも出てきて見てたらますます

ソウルに行きたくなりました。

また韓屋に泊まりたい~

 

 

↓こちらはまた別の曲ですが、

舞台となってるのは、花より男子で使われた

ザ ヴェネチアンマカオリゾートホテル

ですよねー?


MV見てたら、

急に花男のここのシーンが見たくなりました。

切ないけどマカオのシーン好きなんですよね。

あ~マカオにも行ってみたい。

 

 

花より男子

はじめはジフ目線で見ていて、

後からまた見なおした時にはジュンピョ目線で

見たら、同じドラマなんだけど違った感情があって面白かったです。

ミノは5月12日に入隊しましたよね。

実はリダも2年前の5月12日に入隊したんです。

今ではおそらく交流ない2人だと思いますが、

なんだか勝手に運命を感じてしまいました(笑)


今チングちゃんがハマっていて、ロケ地めぐりすると言っているトッケビを見はじめたんですが、まだ面白いのかよくわからなくて

気がつくと寝・て・るんです 汗

やばい~ 

また週末にでも続きを見ます。

もうご覧になった方いらっしゃいますか~?


Blogいつもゆっくりな更新なのに

見にきて下さってありがとうございます。

ではではまた来週~パー 笑

こんにちは
 
今日はちょっぴり寝坊
最近は朝起きるのが遅いとちょっと損した気分になります。
とかいいつつその後はまったりし過ぎてぷち寝てたりするんですけどね 笑
 
お家が大好きな私
基本めんどくさがり・・
毎日家にいても全然OKな人です。
 
ミノがついに入隊しましたね。
最初に行う訓練にはまだ参加していないので、
5月12日 朝の姿を見た時にはまだ実感が湧きませんでしたが、
これから2年間公式的に姿を見せることはないのかな・・
と思うとやっぱりちょっと寂しいです。
 
恐らく普段とは昼夜真逆の生活になりますよね。
普段多忙な日々を送っていたので、
規則正しい生活をする事で、自分の時間も増えまた新しい発見があったり、
演技の幅も広がることでしょう。
 
ミノ~
1日はあっというだけど1週間は長いよ~
どんなに土日が待ち遠しいか!!  笑
スマホ見てないで仕事してね~
と言うのは冗談ですが...
 
2年の間に私も成長しなければ...
 
いつもミノの素敵な写真を撮って下さる
Minoz_Moonshineさまがupして下さった写真。
 

 
2年後帰ってくるのを待ってます。