おはようございま~す爆笑


早いもので4月がスタートしましたね。

昨日はあちこちで新入社員の団体に遭遇しました。

新生活何が大変かって

私からしたら、通勤(笑)

朝のラッシュの通勤電車ほど辛いものはないと

思っているヒトです。

これからを担う新社会人の皆さんにエールを送りたいと思います。


さてさて、実は先週突然決まった韓国旅行へ

行ってきました。

そろそろ行きたいなぁ~と思っていたところ、 4月はもう予定が入っていて、ここしか行けないって事で、久しぶりのyukiちゃんとの2人旅。

怪しいなぁ~この2人 笑


1週間を切っていたのでもちろん飛行機はバカ高く、行きはJALの特典航空券に空きがあったのでいつもの夜便でソウルへ。

帰りは日曜でほぼ空きがないのと、片道で取れるチケットはあまりなく、アシアナで片道なのに往復と変わらない料金という…ポーン

週末は本当に搭乗率高いですね。


そしてまたまた行く前から事件がガーン

フルーツミールに救われたというww


アホな私達ですが、お互い仕事をしていて

行ける日程が限られているので、行けると思ったら行動が早いです 笑


そんなこんなで、今回も地方へ行ってきました。

まだ前の記事も止まったままですが、先に今回の旅行から行きま~すニコニコ

 

羽田から金浦に到着して、

まずは運試し!?


いましたー

セブンラックのミノラブ

 


リニューアルされて前回までとはバックの色が変更になっていました。

ここは飛行機を降りてから、イミグレまでの間にある階段の所なので、飛行機が着いた場所によってはお目にかかれないのです。

今までの経験からいくと、

JAL095便はほぼ会えますラブ


ターンテーブル前はミノやスヒョンのカートで溢れかえってるのでファンはテンション上がります~


新旧のミノカートがありました!


 


旧の白いカートは若干傷だらけの

可哀想なミノちゃんになっております笑い泣き

 


機内食はこんな感じでした。

オムレツ

まぁまぁのお味でした。

 


到着ロビーにあるインフォメーションにも

おりました。

 

 

時間がなくなったのでここまで

ではでは…ウインク

おはようございます~爆笑

って朝書いていたけどもうこんな時間ガーン

昨日は久しぶりに日中外に出たら
満開に近い?桜が咲いていてびっくりしました。
もう春ですね~ まだちょっと寒いけれど

先週リダのLIVEがあって大阪に行ってきました。
その時の様子はまた今度ブログにアップしたいなぁと思っていますが…
イツニナルコトヤラ滝汗

今回はマイルを使って飛行機で行き
帰りはお初の関空から帰ってきました。

関空の国際線にはミノのセブンラックの看板があるのは知っていたんですが、免税エリアだし見れないなぁ~と諦めてました。

皆で出発ロビーのチェジュ航空カウンター奥のトイレへ行って最後に私が出てきたら

ミノがいるよ~ラブ

とチングちゃん達が教えてくれました。

ぎりっぎり 笑

ガラス越しに見えましたよ♡
わかりますか? ww


国際線に乗らずともチラ見できます!

ちなみにミノカートも関空にあるとチングちゃんに教えて貰ったんですが、これはおそらく
中でだけ使えるカートのようで、外は普通のカートしかありませんでした。
残念~えーん

私は関空から海外に飛ぶことは多分ないと思うので、日本版ミノカートに会えることはないのかな…
是非羽田にも置いてほしいです!
関空から飛ばれる方是非レポをお願いしま~すウインク

金曜はチングちゃんとまた急に仕事帰りに会い、まったりケーキと紅茶だけで何時間も
喋りまくりました。
チングちゃんは水しか飲めないのでショボーン
久しぶりに話したような わらわら

なぜかまた帝国ホテル
大阪も凄く安かったので帝国ホテルに泊まったのですが、ラウンジはまったり出来るので
なかなか良いです~

限定で出ていたいちごロールケーキ



ペロッと食べちゃいましたが美味しかったです。
夜はまったり出来るので好きです。
若干眠かったけど 笑

そして昨日もチングちゃんと地元ランチ
してきました。



なぜかデザートが沢山登場します(笑)
またいちご  美味しい~おねがい




そして誕生日のプチプレゼントで
またデザートを下さいました。



チングちゃんと私誕生日が一緒なんです。 
これにはびっくりしましたウインク

先日チェジュに行ってたので、
色々教えて貰いました。
フムフム 

そして可愛いお土産もいただきました。



地図見るの楽しいウインク
こっそりジフソンベ~ が載ってました。


このガイド可愛くて、予定も書き込めます。
島の地図もついていて書き込めるので、
位置関係を把握するのには便利な1冊ですね。



韓国はこういった無料のガイドブックが充実しているので、嬉しいです。
あっ日本って改めてチェックしたことないけれど、やはり外国人向けの無料のガイドブックが沢山あるのかな?

チェジュといえば




済州みかん?デコポン?オレンジ?
あれ違ったかな なんだっけ

ここのロケ地ヒントプリーズ ww

美味しいものが沢山ありそうですね!
チェジュはまだ行ったことないので、
想像が膨らみます。

そしてチェジュと言えばやはりイニスフリー
ですよね。
あとロケ地の宝庫チュー

ミノもリダも相当訪れているであろう済州島。
今は中国人が別荘を沢山買っているそうです。
私もおひとつ買ってほしいです 笑
沖縄みたいな感じなのかな?

イニスは自然すぎて(笑)
ロケ地見つけるの難しいです。

こんなのとか
海とか 山とか 森とか とか


滝汗


そしてそしてリダの日本でのLIVEが終わってしまい、早くもまた行きたい病にかかっていたら、アンコール(追加)公演が発表されました。

やったぁ~~おねがい

会場が取れたら…なんて言っていたけれど、
なんと日曜の国際フォーラムニコニコ
よくやった 笑
もう横浜や幕張は遠いので、フォーラムだと近くて嬉しいです。
関東でやってくれるだけで、贅沢言えないんですけれど…
日曜ならお休みの心配もいらないし!
4月22日みなさまいかがでしょうか~? ww

ミノは元気でやってるかな…
訓練に行っている本人は長いだろうけれど、
4週間はあっという間ですね。
最近韓国行ってないから ←えっ
暖かくなったし早く行きたいで~~す。

今日は急遽ギリギリに迫った免許の更新に
はるばる免許センターまでやってきました。
帰りの電車混んでる~えーん

ではでは爆笑

こんばんは~

すっかり春らしくなってきましたね。

ミノは元気にやってるかな…

週末はミノペンちゃん達とわしゃわしゃww
お泊まり会してきました。
沢山食べてとっても楽しかったです。 

お昼はチングが予約してくれた
東京タワーを目の前に優雅に?!
風があってちょっと寒かったけど、
ロケーションは抜群です。流石~♡









綺麗なロビー



表参道に出来たイニスフリーにも行ってみました。




わお~
この店構え
まるでソウルにいるよう

店内はそれほど広くはありませんが、
日本でも買えるようになったので良いですね~
もちろん?!ミノはいませんでした。
もともとイニスの店頭はミノ殆どいないから(><)

bagも日本仕様で可愛いです。




そしてパンケーキを食べにbillsへ
ここのパンケーキ好き♡




夜は別角度から東京タワーとスカイツリーが見えるレストランでまったり~








沢山お土産もいただきました。
ありがとうございます。

気がつけばまたミノの話はあまらしてないかも(笑)
いつもこんな感じです~

私はひと足お先に皆とバイバイして
次の世界に(笑) 

そして先程大阪から帰宅しました。
楽しい時間をみんなありがとう~♡
こんにちは

今日は朝チングちゃんからのLINEで起き、
朝はわりとさっと起きれる方なんですが、
今朝はだるっだるで あせる
ミノに起こして貰いましま(笑) (ヾノ・∀・`)ウソウソ

そして慌てて家を出ました。
忘れ物ないかなぁ~

今日はお気に入りの自分へのご褒美(笑)に買ったティファニーの指輪とブレスレットを数年ぶりに、いやうんじゅうねん振りか(笑)にしたら、指輪がぱんぱんで血が止まりそう笑い泣き
抜けなくなったらどうしよう~滝汗
やっぱりダイエットしないと~と思った
朝でした。

そんな中チングちゃん達と新大久保に
こちらも何年降りか?かも
新大久保駅について電車を降りた瞬間
韓国のかほり爆笑

久々おんどるでチーズプルコギ



昼からガッツリ食べてしまった…
入隊中はなかなか会うことも出来なかったので、皆でわいわい楽しかったです。
すでに今日のイベントは終わったような(笑)

今日は2回公演なので、大丈夫かリダ(笑)
そして自分ですがガーン 
もえてきます~
すでに服装間違えて暑いですが汗

またネモリガナッパソ聞いたら泣いちゃうな…
多分

この曲には色々思い入れがあるのです。
はじめて生で聴けた時のこと
辛い時に歌っていたこと
ジフのこと
キム・ヒョンジュンのこと

今では
ジュンピョのこと
イ・ミンホのこと

とかとか

びょんちゃんのことは思い浮かばないけどww
いつも全力で?!走ってきた彼らを想うと
涙が溢れてきます。

今日は笑顔で聴こうおねがい

じゃあね~ウインク

新大久保も原宿も激混みデス


みなさま優しいお言葉ありがとうございますラブラブ
嬉しくてすでに涙出ます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんばんは

 
今日はひな祭りですね。
って今じゃ全然関係ない感じですがww
SHOPを覗いたら皆ケーキ買ってたので
思わずつられて買ってしまいました。
というか買ってもらいました。
 
 
いちご三昧です。
ここのケーキ前にも食べたことあるのですが、
その時はきよみとかオレンジ系だったかな。
今回は大好きなイチゴでした。
タルトは練乳がついててかけて食べますよ~
 
今日は明日のために(笑)
体力温存でおうちでまったりする予定で、
チングちゃんからのラブコール?!も断って
付き合い悪い人 みあね
 
が・・・
 
朝起きてから姉にひな祭りの限定御朱印を貰いに行きたいと・・・
 
ちょっと・・というかかなり面倒だな~と
でも限定ものには弱い私 ww
速攻用意して行ってきました。
 
今日はリダが来日する日でもあり、
チングちゃんたちはみんな羽田にお迎えに行っていたのに・・
 
私は目指すは高崎 笑
高崎線や上野東京ラインなんかでも行けるけれど、
さっと行って早めに帰ってきたかったので、
新幹線で行きました。
 
はじめて北陸新幹線に乗りました。
 
 
 
 
なかなか快適でした。
日本の新幹線は座席前もゆったりしていて
良いですよね。
 
あっという間に高崎駅に到着。
 
あっ前草津行った時いたぐんまちゃん と だるまさん
 
 
高崎駅から45分ほど電車に乗って桐生駅まで行き
そこからまたバスに乗りました。
いや~遠かった。
 
こちら桐生市にある宝徳寺です。
 
 
 
 
可愛いお地蔵さん
 
 
 
 
明日まで限定のひな祭り御朱印です。
可愛い~
 
 
ここはたくさんの種類の御朱印があります。
他にもいくつかお願いしました。
 
 
 
こちらも限定の春を待つお地蔵さん
こちらは書き置きのみでした。
 
 
沢山貰いに来てましたが、30分位待って出来上がったので
それほど待たずに済みました。
遠かったけれど、行って良かったです。
 
明日はいよいよリダのLIVEです。
久しぶりすぎて、まだ実感湧かないけれど、
とっても楽しみで~す。
さっきペンラの電池もチェンジしたし(笑)
久しぶりに皆にも会えるので嬉しいです。
2時間?立ってられるかなww
なんて
 
明日はまた神様が味方をしてくれました?!
来週はまた仕事が忙しいので、
明日は1日楽しんでまた頑張ります~
 
ミノ元気かな
ではでは・・ おやすみなさーい

7月から放送予定の韓国ドラマ

ミスターサンシャインのトレーラーが先日公開されました。

 

 

 

お~映画チックじゃない?!

なんかストーリー複雑そうだけど・・・

 

昨年11月だったか?にクランクインしているようなので、

事前制作になるんだろうけれど、今から楽しみです。

久々にリアル視聴しようかな~と考えてます。

 

論山市にオープンセット場「サンシャインスタジオ」も

組まれているので、早めに訪問したいな~

いつ行けるのだろう・・・

 

今日は美容院行ってまたホットヘッドスパもしてもらって

頭すっきりしました。

お気に入りのたこ焼き食べて、ただいま睡魔が襲ってます(-_-;)

こんにちは~

 

またまたご無沙汰してました。

ここ最近色々なことがあり・・

今日は久しぶりに何も予定のないお休みです。

 

朝からお風呂場をカビキラーしたら、

ちょっとくらくら

マスクしてやったのに・・・

綺麗になったのですっきりしました。

 

ボリビア・チリと続いリダのLIVE

今日はメキシコで日本時間の10時過ぎからで

ライブ配信してくれていたペンちゃんがいたので、

少しだけ見てました。

皆の声援がすごかったーー

 

メキシコもボリビアもチリも私は行ったことがないので

未知の世界です。

韓国から遠い地でもヒョンジュンペンちゃんが沢山いるのは

本当に凄い!

 

リダも久しぶりにおうちに帰れるね~

愛犬のアートとマティックともご対面出来るかな。

少しゆっくりして久しぶりの日本にも元気にやってきてね。

 

ちょっと激戦だった東京・大阪のチケットも

譲っていただいてなんとか全公演参戦出来ることになりました。

持つべきものはリダペンチングちゃんたちww

いつも有難う~

 

あっ 大阪交通もホテルもおさえていないけど大丈夫なのだろうか・・・

 

最近は仕事も忙しくて、大変なことも沢山あるけれど、

今はもう一週間後に迫ったリダのLIVEと、ミノチングちゃんたちに

会えるのが楽しみでイマを乗り切ってます 笑

 

平昌オリンピックも残すところあと1日ですね。

始まってしまうと早い。

アイススケートのエキシビジョンを見に行こう~

なんて声もありましたが(笑)

本当に行きそうでコワカッタww

チケットないし・・・

きっとKTXも満席だろうし・・・

 

先日ショートトラックを観戦していたびょんちゃんとみんじょんちゃん、がっつり写真撮られてました。

思いっきり手降ってたからお知り合いでも出ていたのかな~?

 

そういえばオリンピックの会場となっている江陵は、

ジュンジェとシムチョンのお家の近くでもあります。

以前は電車だとソウルからムグンファだったかな?で

エライ時間がかかるので、高速バスを利用するしかなかったんですが、KTXが開通したのでとても便利になりましたね。

私がジュンジェのお家になっているララムリに行った時は

まだ開通していなかったので、車で行きましたが、

電車だとソウルから2時間弱で行けるみたいなので、

本当に便利になりましたね。

相続者たちのウンサンのお家やバイトしていた本屋さんがある東海もだいぶ近くなったと思います。

 

あ~また地方に行きたいデス。

 

 

そうそう先日スーパーで可愛いもの発見

エビアンですが、ディズニーバージョンになってました。

 

 

 

 

ミッキーとミニーは売切れてた~

 

最近肩こりがひどくてこれを買ってみました。

知ってましたか?

電子レンジで温めて肩にのせるんですが、

これがぽかぽか

あずきのかほりがぷ~ん 笑

かなりします。

肩がポカポカになりなかなかの優れものです。

 

 

次の旅行に向け調べものもしないといけないのですが、

ソウルのロケ地詳細のリクエストもきていてそっちも

やらないとで・・・

途中になってる地方ロケ地もUPしたいし・・・

やりたいこと満載です。

またぼちぼちやっていきます。

 

ではでは~

こんばんは

 

ずいぶん久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ちょっと家ごとでバタバタしてたり、

仕事が忙しかったり、体調がイマイチだったりで、

いつもにましてちょっとグダグダしてました。

 

全然更新していないのに、こちらにお越しいただいたり、

メッセージいただいたり・・有難うございます。

 

最近お会いした方や、お話した方に、

私のブログを参考にロケ地に行ってきた~とか

ブログをヒントに必死で探したとか・・・

言っていただくことがあり、嬉しいな~と思いました。

と同時に、最近は適当に詳細も書かずにUPしていたので、

申し訳ないな~とも。

 

ブログUPしても反応ないと、

あまり詳細をUPしても仕方ないかな・・・

と思ったり。

適当に上げてますが、これでも写真のサイズを変更したり

ロゴを入れたり、詳細書いたりと

1本書くのに結構時間がかかっているのです。

きっとカメラじゃなくスマホで撮れば

随分楽になると思うんですけどね。

まずは、スマホの買い替えからかなぁ…

 

ちょっとブログを書くことに必死になり、

休みの時間を削ったり、リア友との会話の時間も

減っていたように思います。

なんだかすべての事が面倒になり、

もともと自分の記録用にとスタートしたブログでしたが、

ちょっと多くの時間を取りすぎていました。

って大きなことを言ってますが、

そんなにUPしてませんね~アハハ・・

 

最近は韓国に行くのもちょっと億劫になっており、

(これだけ行ってて はっ?という声が聞こえてきそうですが・・)

今はそんな時期なのかもしれません。

 

原因はビミョーな体調と食べ物かな~

最近はお腹もよく壊すし、本当に食べれるものが少なくて、

焼肉、キンパにうどんのオンパレード

そんなに料食べれないのに痩せないしww

一緒に行く皆に迷惑をかけてしまうので、

いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

私にはやっぱりスイーツだ 笑

最近カフェ巡りもしていないので、また素敵カフェで癒されたいな~

そしてやっぱりロケ地めぐりやミノやびょんほんしーがいるseoulは好きなので、

また少しずつ紹介出来たらな~と思います。

 

まだまだアップ出来てないところがあるので、

記憶があるうちに(笑) アップしていきたいと思います。

 

ウダウダなが~くなってしまいましたが…

 

いよいよ平昌オリンピックがスタートしましたね。

マスコットのスホランもあちこちで

見かけますね。

 

 

 

ミノのおうちにもいるのかな~笑

この子たち

 

 

 

 

 

 

スポーツには疎い私ですが、

やっぱりアイススケートは見たいかな。

明後日でしたっけ?

 

それから今日はバレンタインですね! 

もうこの歳になると、関係ありませんが(笑)

 

今日はリダのツアーチケットの当落の日でもありました。

あー久々ドキドキ

 

結果は大阪は全滅 ( ノД`)シクシク…

リダの人気は侮れなかった・・・イマサラ

 

東京は私の誕生日なんですよ。←関係ないけど

だからどうしても行きたかったんです。

お誕生日特典とかないのかなぁ~笑

ないない

お友達の協力もあって、東京は無事GET出来ました。

 

大阪は、絶対串カツを食べると決めていたので 笑

なんとかしてチケットGETしたいんですが、

難しいかなーー

チケット降ってこないかなww

 

 

少しずつ春に近づいてきましたね。

うちの会社はインフル大流行中で、

私もかからないかとひやひやしてます。

気休めに毎日R1を飲んでます。

 

ではでは

おやすみなさーい